<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 28日
始まりの準備をしに。
桜が咲いて春が来た♫って思ってから、1ヶ月以上経ったというのに
まだ結構寒かったりしますねぇ・・・。
明日からGW!って我が家はワンコ連れて旅へ~という予定も無く、マッタリと過ごすつもりです。
マッタリと・・・あ、これが予定かぁ!?

f0202170_155270.jpg















f0202170_16056.jpg














f0202170_161018.jpg


と、ここまでは横浜公園のチューリップでした。











そうえいば。
先日、ようやく狂犬病の注射を終え、一緒にフィラリアの検査もしてきました。
来月から投薬、忘れないようにせねばー!!

f0202170_162570.jpg













去年は検査をしないで投薬だったので今回は人生・・・いえ、犬生初めての採血でした。

f0202170_185475.jpg













初めてかかった病院、初めての採血。
いつもの元気はどこへやら。
もともと病院が怖いモン。どうやら疲れちゃったみたいです。

f0202170_1114120.jpg












トロンは・・・。
実は病院大好き!!
先生にペロペロしたり、尻尾が動くトロンは(モンはボストンテリアらしく動きません)
高速でプルプルプルプル・・・・・って(汗)
また好きな先生見つかってトロンは嬉しそうでした☆

f0202170_1135454.jpg

[PR]

by troncmont | 2010-04-28 21:04 | ●日常
2010年 04月 23日
KINGたまごちゃん。
とある日。
吉祥寺のシュナバニへ、カラーとリードを買いにお出掛け。
ボロボロになったトロンのリードだけ買って帰るつもりが
レジ横にKINGたまごちゃん発見!!( ; ロ)゚ ゚
一目惚れして「これもくださーい」と。


さすがKING。
体格も貫禄が有ります。

1個食べると7年、2個で14年寿命が延びるとか!?の

大涌谷名物「黒たまご」
って感じもしなくはない??・・・と感じるワタクシです。

f0202170_0463270.jpg













KING、トロンモンにお土産だよ~って言ったら
たいそう気に入った様子のたかつんが
「これはオレの~♫トロンモンにはあげないよ~」って。
え゛ぇーーーーーーー!!!!! マジデスカー!

f0202170_0464729.jpg













たかつんに甘えて「ほしいよ~ちょうだい♫」ってしてみたら
「しょうがないなー」ってくれるかもよ。

f0202170_0565469.jpg













そうそう!瞳を潤ませて、そんな目でね。  ̄m ̄ ふふ

f0202170_0515432.jpg

[PR]

by troncmont | 2010-04-23 00:57 | ●日常
2010年 04月 19日
手を繋いで。
週末は生田緑地の古民家のライトアップということで
またしても1人で撮影に。

f0202170_22565198.jpg


















f0202170_2257471.jpg













囲炉裏端に座りることも出来るので、しばし休憩。
そこにいらしたボランティアさんから、囲炉裏の事や
近所の撮影スポットなどなど、色んな話を聞きました。
ゆらめく炎を見つめていると、なんだかホッとしますね。

f0202170_22572329.jpg













綿から糸を紡いだり、端切れで布を織ったり。
昔の生活をボランティアさんが再現している所です。
そんな風にして昔の人は夜を過ごしていたのですね。

その他、古民家で落語を聞いて来ました。
噺家さんの声は外までしっかり話しの内容が聞こえる通る声でした。
少しの時間でしたが、落語の魅力に引き寄せられました。
また、古民家で聞くって所が素敵で、タイムスリップしたような感覚も味わいました。

f0202170_22573935.jpg













帰宅して写真を整理。
私の椅子の下にベッドを持って来てトロンモンは寝ていました。

ふと気がつくと手を繋いでトロンモンはねんね。

f0202170_22575624.jpg












起きてるときはいっちょ前の顔してるけど
寝ている時はまだまだ甘えたいモンがひょっこり顔を出すようです。

f0202170_23215455.jpg

[PR]

by troncmont | 2010-04-19 23:15 | ●日常
2010年 04月 18日
タケノコを求めて。
金曜は雪が降ったトロンモン地方。
今年の春は寒いーっ!
って言うとサムシングエルス!と必ずと言っていいほど言うたかつん。
・・・さむいよ。
と、そんなことはさておき。
今日は筍を求めて寺家ふるさと村へ行ってきました。

f0202170_2385680.jpg













去年の今頃はまだお散歩できなかったので、春に来たのは初めてのモンです。

f0202170_2391679.jpg













田んぼが蓮華畑になっていました。
18歳まで岩手の田舎に住んでいて、20分くらい歩くと田んぼが広がる光景だったりしたのですが
蓮華って数年前にここで初めて見ました(恥)

f0202170_23929100.jpg















f0202170_23161054.jpg













田おこし前なのであぜ道に降りてもOK!でした。(トロンモンは道路で待機。私だけあぜ道へ)
田おこし後から稲刈りまでは、あぜ道への進入禁止みたいなのでご注意を~☆
「寺家ふるさと村」って名前が付いていたので調べるまでは公園?って思った事も有りましたが
ここは公園ではなく、個人所有の里山を開放している所です。

f0202170_23372082.jpg












道も狭く、車が来たので階段へ避難!
その時、ノルディックトレイルウォーキングの方々に遭遇!
「ノルディックトレイルウォーキング」って書いてますが
アレは何の集団??って調べましたー。
どうやらポールを持って起伏のある山道、森林、原野を歩いたり時には走ったりするみたいですね。
なんだか面白そうです♫

f0202170_23323092.jpg













目的は筍ですので、1時間30分程で帰宅し、朝掘りの筍の下ごしらえをしました。
明日は、年に1度の筍づくしの晩ごはんです♫

f0202170_23324296.jpg




そしてまた夜、ワタクシはカメラと共に車のハンドルを握り出掛けたでした♫
[PR]

by troncmont | 2010-04-18 23:04 | ●日常
2010年 04月 15日
パワーの源。
駐車場待ちに飽きてクンクンにおいを嗅いで「おたくはどちら様でしたっけ?」ごっこ?

f0202170_23414279.jpg

モンだよー ̄m ̄ ふふ











公園の桜の下にレジャーシートを広げて、お弁当を広げて食べました。
・・・あ。お弁当と言っても2種のサンドイッチですが(汗)

その間、トロンはヒラヒラ散る花弁を目で追っていました。
意外にもトロンは風流な所もあるんですよ。
上から下へ・・・上から下へ・・・
頭が何度も上下してました (´゚艸゚)∴ブッ

f0202170_23424082.jpg













デザートにはキウイ。

f0202170_2354024.jpg
















「おやつだよ~」にクルリと反応。花よりキウイ?
その前に・・・香りってしなかったのかなぁ・・・。

f0202170_2349944.jpg













友達の家で初めてキウイをいただいたモンは、キウイが大好物になりました♪
そして4年目にしてトロンも初キウイ。大好物になりました!!

f0202170_23554335.jpg













遠くに強そうなボクサー(犬ね!)発見!!

f0202170_2356132.jpg

キウイ食べたくらいじゃ無理でしょ。
[PR]

by troncmont | 2010-04-15 23:39 | ●日常
2010年 04月 13日
やっぱり晴れがイイね!
更新もすっかりサボってしまっていました(>ω< )
その間、私はあっちの桜~こっちの桜~とカメラ片手にフラフラしてました。

王道過ぎますが・・・千鳥ヶ淵、靖国神社へも行ってきました。
雨が降ったり止んだりの生憎の天気でした。

半蔵門の桜。

f0202170_2240266.jpg













もういっちょ、半蔵門。
・・・どんだけ半蔵門好きなんだか。(本気にしないでくださいね)

f0202170_22401742.jpg













街路樹も冬枯れから目覚め、新緑が可愛らしかったです。

f0202170_22403279.jpg












今年の春は、変わりやすい天気と気温差が激しすぎる~!!
週末はどうなの?と思っていたら、Tシャツ姿の人も見かけるほどの気温。
ならば!と、お弁当作ってトロンモンと公園へ。

駐車場は満車!!
モンは駐車場待ちの時からそわそわ落ち着きません。
ボールで遊べる~って分かるんですね。

f0202170_2391570.jpg













トロンは・・・
まったり膝の上での日向ぼっこ。
ご機嫌の様子です。

f0202170_22513225.jpg

[PR]

by troncmont | 2010-04-13 22:54 | ●日常
2010年 04月 06日
モン起きてー。
かれこれ1時間近く膝の上で寝ています。

f0202170_22543527.jpg













足しびれたー!!もう限界!!
モンを起こそうとするのですが・・・














うーん。
もうちょいガマンしようかな~って思うのです。

f0202170_22564211.jpg

[PR]

by troncmont | 2010-04-06 22:57 | ●日常
2010年 04月 05日
お花見散歩は続く・・・
国学院を後にしてふーらふら。

私はスーパーに立ち寄り、たかつん(旦那)とトロンモンは
いつものようにスーパーの前でマテ。

いつものように待っていたら、いつもとは違うことが!!
珍しくボストンさんがトロンモンのところに遊びに来てくれました。
たかつんの実家近くにお住まいのチェリーちゃん♪
大人しくってカワイイお顔立ち♡♥
抱っこして「こてりんこ」って言うと顔を肩の辺りに預けるそうです。
・・・カ、カワイイ♪
我が家でも「こてりんこ」教えてみよう~っと。

f0202170_045258.jpg












かなり歩き回って疲れたみたいなので(たかつんが~)
家方面へと向かうことにしました。

モンはお弁当つけてどちらへ?

f0202170_05996.jpg













桜の木の下でトロンモンはお花見おやつです。

f0202170_052085.jpg















f0202170_05285.jpg













じっくりマテ~~~。
食べ慣れたおやつでも桜の下で食べると美味しさもUPかな?

f0202170_053998.jpg












このビートルカブリオレ、去年も見ました~♪(写真も撮ってました~笑)
写っていませんが後席の革とランクがステキでした。
何度か数秒停まってまた発車してました。
ピカピカに磨かれたビートルはたくさんのカメラマンに撮られていたかと思います。

f0202170_054941.jpg

[PR]

by troncmont | 2010-04-05 23:58 | ●日常
2010年 04月 04日
サクラサク。
去年に引き続き国学院大学の桜を見にトロンモンとお散歩です。

f0202170_274245.jpg













家を出たお昼頃は薄曇りなお天気でしたが
時間と共に太陽が顔を出してきました♫

f0202170_274956.jpg













去年のお花見はモンはまだお散歩デビューしていなかったのでトロンだけでした。
去年の様子。
その①
その②

f0202170_28184.jpg













気温も上がって喉もカラカラ~。

f0202170_281298.jpg













国学院を後にして、駅方面へとてくてく散歩です。

f0202170_283033.jpg

[PR]

by troncmont | 2010-04-04 01:58 | ●日常
2010年 04月 01日
一歩一歩。
先日、1タイムレッスンで(確かコメントか記事に間違えて1dayレッスンって書いた気が・・・汗)
教えていただいたこと、トロンと頑張っています。

マテ~~~~。
その後、私は左足から歩き出します。

f0202170_23574097.jpg













モンは教えていただいたことと、今更ながら「ツケ」の練習。

f0202170_23582479.jpg













公園は賑やかで集中できないみたいだったので、静かな所を求めて移動。
集中しても嫌な事には変わりなし。

f0202170_23593177.jpg












トロンは高○レーシングの車庫入れみたいに(←マニアックな・・・)クル!ピシッ!っとツケするんですが
モンはニガテなんですよね~ツケ。

f0202170_015054.jpg













そんな、甘えても・・・。ねぇ。
こんな顔でも甘えているのです。

f0202170_043250.jpg

[PR]

by troncmont | 2010-04-01 23:55 | ●日常