<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 28日
駒沢デート。
また駒沢へ~。
トロンモンのおやつを忘れた父母はさっそくおやつを買いに。
駐車場に停める前に気付けばよかった・・・。
駐車場からちょっと距離があり、あれ?まだだったっけ??と何度も言ってました。

f0202170_23305222.jpg

店内撮影OK!ブログ掲載OK!いただきました~。ちなみにお店のブログにトロンモン載せていただいてました☆












店内は可愛らしくモンもキョロキョロしてました。
モンの場合は目線の高さにあるおやつ狙いと思われますが・・・。

f0202170_2331265.jpg













お店からランまでちょっと距離があったので
ちょうどいい準備運動になり、身体も温まったところでラン到着!

f0202170_23332763.jpg













この日はぶんたんとランで待ち合わせ。

f0202170_23382852.jpg













ボール集めをしないモン。
私がボール置き場からボールを持ってきた時、たくさんのボールを見たらしく
「モンが集めなくてもあそこにたくさん有るし・・・」といった感じでしょうか??

f0202170_23384266.jpg












この後、お茶でも~とnicoへ移動~。
ぶんたんを抱っこしたり思いっきりスリスリナデナデ。
ワタクシたっぷり甘えさせてもらいました~!・・・あぁ、シアワセ~♫
・・・話しに夢中でカフェ写真殆ど撮らず・・・(>ω< )

f0202170_23424818.jpg













帰宅し、ゆかさんにいただいたfree stitchのカタログ見てまた「カワイイ~☆」とメロメロだったのでした。

f0202170_23463557.jpg

[PR]

by troncmont | 2010-03-28 23:28 | ●日常
2010年 03月 23日
駒沢へ。
土曜日はトロンのドッグトレーニングのため駒沢の
ブラックストリームケンネルへ行ってきました。
トロンというより、私のリードのレッスン。
4歳なので・・・と思っていたのですが、
日々のレッスン、トロン一緒に頑張ります!
1時間の真剣レッスンで汗かきました~。

その後は、駒沢公園内を散歩。
トロンモンはクンクンしてます
春探し?

f0202170_23303057.jpg

さて、ランへ行ってみよう~!












レッスン中にバッタリお会いしたレオンくんとメイちゃん(ちょと恥ずかしかったです~)
ランで会えたら嬉しいな~と思っていたら、会えました~♫

f0202170_23332368.jpg













レオンくん。
モンの事、覚えてくれたかなぁ~?

f0202170_23334424.jpg













レオンくんに初めて会った時に、メイちゃんが来たってお話し聞いたんですが
やっと会えました!!

f0202170_23342218.jpg













モンにもこんな頃があったな~って思い出しました。

f0202170_23363746.jpg












今はこんな寝顔に・・・
一昨日も、義姉やたかつんの姪に「モンは面白い顔だね~」って 。
眉間がいつもキビシイ~感じになってます  ̄m ̄ ふふ

f0202170_23372681.jpg













そういえば。
土曜日はどの道も大渋滞!!
朝、友人からメール「道が混んでる」ってメールがあったので、レッスンの1時間30分前に出発。
駐車場もどこも満車でレッスンギリギリ間に合いました。
メールが無かったらいつも通りに出発して遅刻してたと思います。感謝感謝!!

f0202170_23403296.jpg

[PR]

by troncmont | 2010-03-23 22:32 | ●日常
2010年 03月 21日
母はどこへ?
17~18日まで京都へ一人旅に出ていた母です。

f0202170_2093352.jpg













東山辺りを中心に観光・・・というか
三脚かついでカメラも2つ持ちレンズも
数本持ち歩き「東山花灯路」の写真を撮りに行ってきました。

f0202170_20142581.jpg













着物姿の女性が多いな~って思っていたら、「花灯路」期間中着物を着て京都駅などの
観光案内所などに置かれる伝統産業の日冊子のチケットを使えば市バス、地下鉄、人力車(人数制限、要整理券)の乗車料、市内41ヵ所の文化観光施設の入場料が無料らしいです。
(八坂神社前で配られていた「Kansai Walker 特別編集公式ガイド」 より)

f0202170_2016643.jpg












「東山花灯路」の様子です。

枝垂桜。もうすぐ開花して綺麗なんでしょうね。

f0202170_2028387.jpg













【大雲院】

f0202170_20284386.jpg












【二年坂~産寧坂】

f0202170_2034815.jpg















f0202170_2035922.jpg












水鏡に映ったライトアップも綺麗でした。

f0202170_20352855.jpg

















f0202170_20361218.jpg

週末はドッグトレーニングに行くんだよ~(昨日行ってきました!)
[PR]

by troncmont | 2010-03-21 20:45 | ●日常
2010年 03月 15日
新生、ドッグランへ。
天気に恵まれた週末。
リニューアルした駒沢ドッグランへ行ってきました。

f0202170_8565354.jpg













モンは相変わらずボール集めに夢中。

f0202170_857340.jpg













今日はあちこちに拠点を設けているみたいです。

f0202170_8571333.jpg













ボール集め、今日は5個が限界みたいでした。

f0202170_8572734.jpg













この日ボストンさんは少なめでしたが、アニーくんに会えて嬉しかったです♫

f0202170_8574016.jpg












モンはひと仕事(ボール集め)終えて、夢の中へ~。
最近、キビシイ顔して寝ています。

f0202170_8575340.jpg













休憩してまたボール部再開!と思ったのですが、肉球や爪から流血していたので
大人しく帰ることにしました~。
また来週来るしねっ♫

f0202170_858741.jpg

[PR]

by troncmont | 2010-03-15 08:26 | ●日常
2010年 03月 14日
人間化したトロンモン。
昨日は春の陽気で気持ちイイ1日でした。
それにしても寒暖さが有り過ぎて、身体がしんどいと感じております(>ω< )
皆様もご自愛くださいませ~♫




話し変わって・・・
ペット人間化メーカーってご存知でしょうか?


f0202170_0383528.jpg


トロンの結果は・・・


び、微妙な・・・(>ω< )













f0202170_0385851.jpg


モンの結果は・・・

火がついたらとことんやりこんじゃいます??
はっ!!ボール部!!!!!でしょうか~?






うちの子は?と思ったら・・・ ↓↓
ガラクタ博士のペット人間化メーカー
[PR]

by troncmont | 2010-03-14 00:58 | ●日常
2010年 03月 11日
データ更新を~。
最近お気に入りのてんとうむしおもちゃ。
じっと見ていますが・・・
いくらなんでも近すぎでしょー。

f0202170_22132082.jpg













またいつものヘディング遊びをしていますが、形的にあちこち飛んで拾うのが大変!!
私の方が良い運動になってる気がします(汗)

f0202170_22143624.jpg













恒例のヨダレぶしゅー!
今日も大量です。

f0202170_22144575.jpg













この写真見て「筋肉がベン・ジョンソンみたいだー!!」ってたかつん。
ちと古くないですかぁ~(笑)
データ更新してくださーい!

f0202170_22145886.jpg

[PR]

by troncmont | 2010-03-11 22:30 | ●日常
2010年 03月 08日
お風呂がご馳走。
最近、寒暖差が激しく
寒い日はお風呂がご馳走と感じるワタクシです。
週末はトロンモンもお風呂。
お風呂といってもいつもはシャワーのみなのですが
今日はTUBTRUGSのバケツ風呂です。

f0202170_1103645.jpg















f0202170_1105286.jpg















[PR]

by troncmont | 2010-03-08 01:11 | ●日常
2010年 03月 07日
トロンモン風呂(Boston Terrier )
トロンとモンがお風呂に入っています。

[PR]

by troncmont | 2010-03-07 18:13 | ●日常
2010年 03月 07日
おそいよー。
大事な友達との食事会。
夜8時スタート。1次会、2次会・・・
帰宅したら午前1時過ぎていました(汗)
楽しい時間はあっという間でした♫

f0202170_013552.jpg













夜遅く帰ってもテンション高めで出迎えてくれたトロン。
今朝も私にベタベタ・・・嬉しい(←アホです~)

f0202170_0155177.jpg













トロンを抱っこしていると「モンも~~~」とやってきます。
しかもトロンと私の間に入ってくるのでピッタリ密着したいトロンは不満顔。

トロンの手が力無くぶら~んと垂れ下がっています。
・・・寝不足?すまんのぉ~(>ω< )

f0202170_0174067.jpg


只今、私以外はみんな爆睡中です!!
[PR]

by troncmont | 2010-03-07 00:24 | ●日常
2010年 03月 04日
早咲き桜。
久しぶりに王禅寺に行ってきました。

f0202170_2225194.jpg














「玉縄」という桜が見頃。
淡いピンクが可愛らしかったです♫

f0202170_22161817.jpg














f0202170_2240879.jpg













モンは初めてのお花見。

f0202170_2232970.jpg













私もトロンも玉縄という種類の桜は初めて見ました。

f0202170_223501.jpg












花より団子・・・
バドミントンをしている子供を発見したモン。
シャトルも好きだったのね~と新発見だったのでした。

f0202170_2252689.jpg

[PR]

by troncmont | 2010-03-04 22:16 | ●日常