<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 26日
恍惚
トロンが珍しくおもちゃに興味を示しています。


f0202170_22324069.jpg












それはなぁに?と聞いて、サッっと持って行っちゃうモン。
トロンは今までの経験を踏まえてか、しっかり手で押さえています。

f0202170_22325855.jpg












モンにはたまごちゃんをあげて
「これはトロンのだよ」と何度も言ったら伝わったのか
「やっぱりたまごちゃんだよね~!!」と思ったのかボールを諦めたモン。
ふぅ・・・。時間が掛かりました・・・(>ω< )

f0202170_22355911.jpg













恍惚の表情・・・。

f0202170_22382665.jpg


1点を集中攻撃しすぎて、あっという間にボールに穴が・・・(涙)
モンを連れて友達の家に行ってる間も
「おもちゃ持って来て~」の遊びをしているみたいです。
散歩に出てすぐ家に帰りたがるのは、おもちゃで遊びたいからかなぁ?
[PR]

by troncmont | 2010-02-26 22:43 | ●日常
2010年 02月 21日
趣味に没頭な母です。
金曜日も雨は降らなかったけどもやもやした天気で
なんだか久々に晴れた気がした週末。
やはり天気がいいと気持ちも晴れ晴れとしますね。

旦那はまた徹夜仕事な週末だったので(今も仕事中・・・)
起こさずにそーっとお出掛け。

f0202170_23521019.jpg













大桟橋には函館~青森間を運航していた高速フェリーが停泊していました。
ねぶた、フェリー・・・青森県、元気がいいですね♫
(岩手も頑張れー!!)

f0202170_23533825.jpg












客室も見学できるということで見たい!!と思って出かけたのですが
駐車場の出入り口では「80分待ちでーす」
大桟橋のロビーでは「60分待ちでーす」の係員の声。
・・・諦めました(涙)

f0202170_23593980.jpg













リサーチ不足で先週、出かけなかった春節。
もちろんこの日、中華街にも立ち寄ってみましたが
やはり派手な爆竹の音を聞いてみたかったですね。

f0202170_032839.jpg













さてと、8時過ぎたし帰ろう~と思ったのですが、そうだ!ジャックの塔も撮りたい!!と思い
また遠回りを。

f0202170_062564.jpg

出掛けるとこんな感じで徘徊するので自宅に辿り着くのが遅くなるわけです(汗)











帰宅すると、トロンは不機嫌。
珍しく「ハウス」してますし。
(トローン、おでこつっかえてるよーーー!)

f0202170_010409.jpg

午前中遊んでたよね??もう忘れた??
[PR]

by troncmont | 2010-02-21 23:47 | ●日常
2010年 02月 17日
モンのおパンツ。
友人宅などに行ったときに心配なのはモンのトイレ。
そこでマナーパンツを履かせて出掛けるのですが
今まで履いていたのは、ちっちゃいブーメランパンツ!

これではもう役に立たなくなったので、
お店を見てもシンプルなデザインで、「これだ!!」
というのがなかなか見つけられないので
履かなくなった私のデニムで作ることにしました。



型紙をおこして・・・と言っても
何かを見てやる私じゃないので型紙も適当ですよ~。

f0202170_0594723.jpg

で、出来たのがこれ。












モンは不思議な物でも見るような目で見てます。

f0202170_12730.jpg













気に入らなかった?
だからってそんな嫌な顔しなくても~~~(泣)

f0202170_122674.jpg













トロンは「トロンのじゃなくて良かった~」って感じ?
そしてモン。
パンツは被る物じゃないよ~。

f0202170_134032.jpg














履いた感じはこんな。
ウエストがちょっとゆるかったのでした。
しっぽが長いワンコさんは綺麗に履けるんですけど
すぐに腰履きになってしまいますねぇ(>ω< )

f0202170_1555.jpg


作ってみての感想。
やはり裁縫はニガテ~~~~!!
[PR]

by troncmont | 2010-02-17 01:11 | ●日常
2010年 02月 16日
遊びにもルール。
以前も似た感じのムービーを載せましたが・・・
おもちゃで遊んでいて、ソファーの下に押し込んで取ってもらうのが好きなモン。
そこでルールを作りました。
おもちゃをソファーの下に押し込んだらおもちゃで遊ぶのはおしまい。



ご注意!!  おもちゃの笛の音がするのでワンコさんと一緒にご覧いただくと
          笛の音に反応するかもです(>ω< )





今は間違って入ることはあるのですが、押し込む遊びは少なくなった気がします(!?)











雷が落ちた後は抱っこでマッタリしようね。

f0202170_1749.jpg















あれ?トロンは苦しかった? 

f0202170_171734.jpg





そういえば。
今日、横浜市営地下鉄のとある駅のポスターで「春節」という文字を見たのですが
急いでいたのでじっくり見れずにモヤモヤしたまま帰宅。

どこの情報を見たのかすっかり忘れてしまいましたが・・・
終わってしまったと思っていた2010春節
間違いじゃなかったー!!
あぁ・・・なんだかなぁ・・・2度ガックリだったのでした・・・凹
[PR]

by troncmont | 2010-02-16 01:05 | ●日常
2010年 02月 14日
しっかりー!!
今日は張り切って中華街に行くよー!と意気込んでいたワタクシ。
春節もそろそろおしまいなので、写真を撮りに行こうと思っていたのです。

しかーし。
また得意分野の勘違い。
春節は先週で終わっていました・・・(PД`q。)エーン


夕方近く。
家でダラダラも飽きたので、昨日も今日も仕事なたかつん(旦那)の運動不足解消と
トロンモンの散歩と買物と欲張った駅前までのお出掛けをしました。
そういえばたかつんは、今年に入って駒沢行ったきり
ほとんど休んでいないかもしれませんねぇ・・・(>ω< )

f0202170_23341148.jpg













私が買物をしている間、たかつんとトロンモンはマテ。

f0202170_23342241.jpg













その間にどうやらサンプルをいただいたらしく
買物から戻ったら遠くからでも分かるほくほくした笑顔のたかつん。
自分が食べるわけじゃないのに(笑)よかったねぇ・・・。

f0202170_23343363.jpg













そうだ!今日はバレンタインだ!!ということで
ピザを作りました。
生地をこねてる間のイメージは投げ上げてクルクル回してる自分。
実際はそんな華麗なことはできないので、ひたすらこねて伸ばすでした~。

トッピングは冷蔵庫の残り物・・・
バレンタインなので~って書いた割には手抜きです(汗)

f0202170_23344445.jpg


2枚作ったのですが、これも今日食べきらねばー!!
と思っていたチーズを乗せるのを忘れ・・・チーズを乗せたのは後で焼いた1枚だけ。
ホント、ダイジョウブ私?・・・と思うのでした。
[PR]

by troncmont | 2010-02-14 23:00 | ●日常
2010年 02月 12日
12ヶ月の身体測定~♫
いつも元気なモンも寒い寒いと言っているようです。
12ヶ月の身体測定~をしていなかったので、今頃になって身体測定です。

f0202170_183725.jpg


::: 測定結果 :::

【体重】     4.7キロ
【首周り】    27.5センチ
【胴周り】    39.5センチ
【首から尻尾】  26.5センチ


やせっぽっちなモンの胴回りがグン!と増え
アバラも目立たなくなってきました。













毛布に埋もれて寝るのが好きみたいです。
それにしても3枚って・・・使いすぎです。   (☉ε ⊙ノ)ノえぇ!

f0202170_193115.jpg













そういえば。
かなり前の話しになってしまいましたが、表参道冬ねぶた運行のムービーをアップしました。


[PR]

by troncmont | 2010-02-12 00:32 | ●成長記録
2010年 02月 07日
毛布が友達。
トロンの理想。

f0202170_22104164.jpg













トロンの現実。














元気が有り余って退屈そうなモン。

f0202170_22105590.jpg













トロンが寝ちゃうとなんだか淋しそうな顔しています。

f0202170_221187.jpg


















先週はもの凄く忙しくて、週末も朝まで仕事だったたかつん(旦那)。
こうして更新している間も仕事しています。


何食べたい?と聞いたら「スコーン!」とリクエストがあったので
午後はスコーンを焼きました。
今日は膨らみ方が控えめでした。

f0202170_2211201.jpg












半分に割ってとろりとはちみつを掛けていただきます。
疲れているので甘い物が食べたかったんでしょうね。

f0202170_22113123.jpg

[PR]

by troncmont | 2010-02-07 22:22 | ●日常
2010年 02月 04日
あと5分・・・。
雪が降りました!

・・・って記事もなんだかちょっと遅い感じもしますね(汗)


f0202170_0522250.jpg















f0202170_053710.jpg













そんな翌日。
電車は通常通り運行してるのか心配しつつ、渋谷へ。
仕事を済ませて、ギャラリーに立ち寄ったりBio cafeに立ち寄ってベーグルや塩のシュークリーム買って帰宅しました。


f0202170_0542073.jpg


ショーケースの中ではクリームがこれでもか~という感じに、高く絞られていたのですが
こんなコンパクトな箱に入って・・・












上からギュッってされた感じに・・・(泣)

f0202170_131277.jpg

見た目は残念な感じになっていましたが、美味しかったです♫
(ずっしり164gもあったベーグル写真はないです・・・)












昨日の朝のトロン。
最近、飼い主の生活が不規則なので寝不足気味なトロン。
モンと寝室で寝てて~って言っても寝ないんですよねぇ・・・。

f0202170_1121222.jpg

起きて~と言ってもあと5分・・・といった感じでしょうか(^ー^* )♪











しかし。
寝ていられなかったりするようです。

f0202170_113552.jpg



・・・つづく
[PR]

by troncmont | 2010-02-04 01:17 | ●日常