<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 31日
ガブリッ!
完徹なワタクシ・・・。
旦那は日曜朝7時くらいには寝ていたみたいなのですが
私はお昼まで仕事・・・(>ω< )

さすがに眠いけど、トロンモンを公園で遊ばせたい~と車で王禅寺まで。

f0202170_0261775.jpg













ぶしゅーっと飛沫がーーーっ!!

f0202170_0262964.jpg












写真ではお馴染みのボール遊びです。














ヘディングしてる~と思ったら、ガブリッ!ってしてるんですよ!
このお気に入りのボール、穴が空くのも時間の問題!!と思い、予備も買いました♫

f0202170_0281369.jpg













実は梅も撮りたかったんですよね~(*'ー'*)ふふっ♪

f0202170_031570.jpg

まだ見頃までは少し早かったみたいですね。
[PR]

by troncmont | 2010-01-31 23:31 | ●日常
2010年 01月 29日
カキカキ。
モンの誕生日記事に、たくさんのお祝いメッセージありがとうございました!
たかつん(旦那)とありがたいねぇ・・・とPC画面見ながら話していました。
感謝感謝です♫  <(_ _*)> <(_ _*)> ペコリ


ケーキらしき物に(笑)ちょこんと乗っかっていたクッキー。
実はたくさん焼いていました~。
右下の大きなクッキーはメッセージを書いてプレートにしようと思っていたのですが
台座とのバランスが悪く、私のお腹の中へ~♫

f0202170_0533222.jpg













キャロブパウダーで作ったペンはたくさん余ったので
たかつんに(旦那)にこれ使い切って~とお願いしました♪

うむむ?
これはダルメシアン柄らしいです。

f0202170_0533966.jpg













あ~これは形を利用してライオンね~♫
トオモッタラ・・・

f0202170_0535334.jpg













まさかのボステリになっていました ( ´∀`)ゲラゲラ

f0202170_054441.jpg













シーだよシー。

f0202170_0542112.jpg












使い切るって結構大変でした!(たかつん談)

f0202170_0543487.jpg















f0202170_0544910.jpg

[PR]

by troncmont | 2010-01-29 01:08 | ●日常
2010年 01月 26日
モンの誕生日。
昨日はモンが1歳の誕生日を迎えました♫
いつも食べ慣れてるもので、ケーキ風にデコレーションして
ささやかにお祝いです。

f0202170_2343868.jpg

プレートに書いてある文字、これはキャロブです。
ワンコも食べられますよ。












骨型クッキーもキャロブパウダーを混ぜて焼きました。

f0202170_23473385.jpg













トロンはキャンドルに火が点いていてもじっとマテしているのですが
モンはケーキ(風のもの)にがっついてしまいそうだったので
テーブルの上から記念写真をパチリ!

f0202170_23483599.jpg













キャンドルをふーっと吹き消して(私がですが・・・)
トロンと並んで記念写真。

f0202170_2351776.jpg













トロンとモンとで半分こ。重ねたサツマイモの間にはいつものカリカリがサンドしてあります。

f0202170_2353076.jpg







こんなに小さかったモン。
近所の方々にも色々アドバイスいただいたり、可愛がってもらったり
ブログを通してコメントいただき私自身も励まされたり・・・。
皆さんのお陰でここまで元気に大きくなったと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます <(_ _*)>



[PR]

by troncmont | 2010-01-26 23:59 | ●成長記録
2010年 01月 24日
ラッセ~ラ~♫
2010年12月、東北新幹線 八戸~新青森開業を記念して行われた
とことん青森2010のイベントの1つ、「表参道冬ねぶた」を見に行ってきました。
(写真撮影がメーンと思われる時には、旦那は自宅待機です ̄m ̄ ふふ)

明治神宮南門から明治通りまでの間を、太鼓、お囃子、はねとと共にねぶたが往復。
目の前でクルっとUターン。
このターンが見たかったので、40分待ち。
近くにいたおば様2人と一緒になって世間話したので
日没近くで寒かったのですが、あっという間に40分は経過しました(笑)

f0202170_22294471.jpg


















大きなねぶたを運行させる人たち。カッコ良かったですよ~♫

f0202170_22295144.jpg













すぐ目の前を通る迫力あるねぶた!もう感激です!!

f0202170_2230115.jpg













後ろもこんな感じになっていてカッコイイ~!

f0202170_22301429.jpg













とても混雑していましたが行って良かったです♫
1つのねぶた見てこんなに感動するんですもん。
たくさん見られる本場の青森にも行きたいですね~♫

f0202170_22302947.jpg












出掛けていても、トロンモンはどうしてるかな~?って思っちゃいますね。

f0202170_22304431.jpg















f0202170_22305635.jpg

今日は駅方面へ買物がてら散歩。
陽気も良くてお散歩日和でした。
[PR]

by troncmont | 2010-01-24 22:56 | ●日常
2010年 01月 22日
散歩中の筋トレ!
近所だけ~って思っていても、晴れた日だと
つい、あちこちフラフラ~っと歩いてしまいます。

あのカート(?)は郵便配達に使うんですよ。

f0202170_0423713.jpg













トロン。
散歩途中に腕立て?

f0202170_0424798.jpg













腕立ては、この階段を上るためかな?

f0202170_0425793.jpg













上からの眺めは遠くまで見渡せて気持ちイイです。

f0202170_0431077.jpg













そういえば、ここはどこかで見たような・・・?

f0202170_161156.jpg

どこかで見た景色は・・・「おつかれさま。2009年度」篇
[PR]

by troncmont | 2010-01-22 00:48 | ●日常
2010年 01月 19日
モンとたまごちゃん
友人からもらったたまごちゃん。
たまごちゃんが好きなモンは夢中です。

f0202170_19431382.jpg













笛の所から空気が出てくるのと
他とは違った笛の噛み応えがたまらないみたいです♫

f0202170_19432891.jpg















f0202170_1943391.jpg
















ハムハムしていたと思ったら、ソファーの下におもちゃを潜らせて
入っちゃった~取って~~~~の遊び。















もう笛に勢いがあまりなくなって
たまごちゃんのチョコの香りもイマイチになってきた赤いたまごちゃん。
ずっと出番待ちなのです。

f0202170_19454424.jpg

[PR]

by troncmont | 2010-01-19 02:35 | ●日常
2010年 01月 17日
サクサク霜柱。
昼近くになっても、日陰にはまだこんなのが残っていました。

f0202170_23242694.jpg

初めて見た霜柱。













f0202170_23244615.jpg

と、教えたかどうかは解りませんが・・・











トロンはスルーでした。

f0202170_2325513.jpg













私もモンと一緒で歩きたくなって、サクサク、サクサク、感触を楽しんできました。

f0202170_23272869.jpg

[PR]

by troncmont | 2010-01-17 23:32 | ●日常
2010年 01月 15日
毒キノコ?
引き出しの奥に有ったキノコのおもちゃ。
この存在、すっかり忘れていました!

f0202170_091180.jpg













マズイよー!!
夢中になり過ぎてます!
軸の部分を咥えて部屋中走り回ったり
上にぺろっと付いてる飾りが気になったり。

もしや毒キノコ!? ΣΣ(゚д゚lll)

f0202170_011559.jpg













トロンはこのおもちゃで殆ど遊んでいなかったんですが・・・

f0202170_0125661.jpg













飾りがぺろーんです。

f0202170_0133374.jpg




あぁ・・・週末はニガテな裁縫です(>ω< )
[PR]

by troncmont | 2010-01-15 00:18 | ●日常
2010年 01月 13日
あくび比べ。
ベッドの縁にアゴ乗せが好きなモン。

f0202170_1515193.jpg













それはトロンも一緒。

f0202170_152880.jpg













トロンがベッドでくつろいでいると必ずやってくるモン。

f0202170_152511.jpg













なかなか落ち着かないのです。

f0202170_1542637.jpg













またトロンの所に戻ってきて、一緒にあくび。

f0202170_1552124.jpg











同じタイミングのあくびで
やはりモンの口は大きいなぁ・・・と再確認したのでした。

f0202170_1561362.jpg

[PR]

by troncmont | 2010-01-13 01:20 | ●日常
2010年 01月 12日
日向ぼっこ。
3連休も終わりましたね。
最終日も休みだった筈のたかつん(旦那)は
急な仕事が入り今も仕事中。
私は溜めに溜めた2か月分の家計簿記帳。
はぁー。入力しながら今度は溜めないぞー!と心に誓うのでした。
(この誓いは何度目かなぁ・・・)





トロンモン地方は割りと天気に恵まれた連休となりました。
この日は駅まで用事があったので、散歩がてら用事を済ませます。


気になる車が通った?

f0202170_018501.jpg













友達のニオイがするの?

f0202170_0214516.jpg













気になる事はたくさん有るみたいなのですが、日陰は寒いっ!!

f0202170_0235814.jpg













寒い~~~~って言いながらダッシュで日向を求めるのです。(← 私)

f0202170_0245722.jpg













日向へ到着!
冬は特に太陽のありがたさをひしひしと感じるのでした。

f0202170_026711.jpg

[PR]

by troncmont | 2010-01-12 00:28 | ●日常