<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 31日
大晦日。
今年4月にモンを迎え、「トロンモン」を開設し
たくさんの方に遊びに来ていただきました。
訪問者も3万人突破し、改めてたくさんの方に
支えられているなぁ・・・と、しみじみ感じている大晦日です。


心から感謝です!ありがとうございます





今日は、ばっちゃん(お義母さん)に遊びに来てもらうので
毛がなるべく落ちていないように、ギリギリに掃除機を~と思っていたのですが
デーンと横になって移動してくれない。
いつもは「ちょっと掃除機掛けるよ」と言うと
通じてるのかたまたまなのか移動してくれるんですがねぇ・・・。

f0202170_2244739.jpg













19時になり、ばっちゃん到着~♫
トロンはばっちゃん大好きなので大興奮!!
それなのにちゃっかりなモンにばっちゃんの膝を先に取られてます。

f0202170_22454670.jpg













ばっちゃんも気に掛けてくれて、トロ~ンと呼んでトロンを膝の上に。
良かったね。トロン♫

f0202170_224618.jpg













大人気なばっちゃんなのです。
でもトロンだけでも重いはず・・・(>ω< )
それなのにモンは抱っこ~、抱っこ~とせがんでいるみたいです。

f0202170_22461779.jpg












根負けしたばっちゃん、20分くらいトロンモン抱っこで動けないみたいです(笑)

f0202170_22463640.jpg



今、ばっちゃんはモンを抱っこしたまま、魔裟斗の試合に夢中です( *´艸`)








と、年越しそばを食べて、のんびりTVを観てる大晦日な我が家です。
今年は皆様の訪問、コメントに支えられた2009の「トロンモン」となりました。
来年もこんな我が家ですが何気ない日常を写真と共に綴っていこうと思います。

皆様にとって来年も良い年になりますように☆
良いお年をお迎えくださいませ♫
[PR]

by troncmont | 2009-12-31 22:59 | ●日常
2009年 12月 29日
ボール日和。
久々に王禅寺ふるさと公園に行ってきました!
いつも車で行くのですが、12月28日から1月4日まで


駐車場が無料!!!


無料・・・
あぁ、なんてステキな響きなんでしょう~♫




それなのに、たかつん(旦那)は駐車場入り口で
「駐車券が発券されない」って言ってました。
バーも上がってて「さぁ!どうぞ~!!」って状態だったんですけど
それでも気付かない・・・。

なんて他人事みたいに書いてますが、実は私もバーが上がってることに気付かず
「出てこないね」って。
ったく2人して・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...






さて。
無事、駐車して公園内へ。

ボール遊びの準備をしていると、早くもボールにロックオンなモン。

f0202170_265745.jpg













今日は天気も良くてボール遊び日和でした。

f0202170_282713.jpg













冬の低い太陽で眩しい~~~って顔してるトロン。
眩しくてますます目がちっちゃくなってます (>ω< )

f0202170_284610.jpg













トロンは今日もボールに興味が無く私の横で日向ぼっこ。

f0202170_293079.jpg












ボールを見て今日もSMILE!

f0202170_2123843.jpg















f0202170_2134529.jpg















SMILEを通り越して、大笑い!?  ΣΣ(゚д゚lll)

f0202170_214508.jpg














これは・・・キーパー、ファインセーブ?

f0202170_2163111.jpg














今日も帰宅後は寄り添ってグッスリです。

f0202170_2171360.jpg

[PR]

by troncmont | 2009-12-29 23:47 | ●成長記録
2009年 12月 26日
クマ出没注意!!
クマさんパーカ、引っ張るつもりは全く無いのですが
写真整理が遅れてしまいました~(>ω< )



改めて感じたのですが・・・
トロンモンは長いっ!
胴が長いな~と記事にはしていたものの、首も長い!!

f0202170_013492.jpg














全体を前の方へ~と、たかつん(旦那)が直しているのですが・・・
ぐいぐいされてるモンを横目に、トロンは
「私は無理ですって・・・」と言わんばかりの表情。

f0202170_04238.jpg

モンよりもっと長いですからねぇ・・・











特に首長トロンは皮膚を後ろへ持って行かれるようで。

f0202170_015258.jpg

目が~~違いですが、ムスカみたいなセリフを言いそうです。
(ムスカって??と思われた方は、「天空の城 ラピュタ」をご覧くださいませ~笑)















トロンのフードは乗っかってるだけ?って感じになっていますが!!(汗)

f0202170_0194527.jpg

首が短いボストンさんが着ると、デザイナーさんのイメージ通り!ってなると思います!

そして、フードの耳が切れて
「ん?クマちゃん?」な感じに。
あぁ・・・痛恨のミス!!(>ω< )













モンまで「め、目が~~~!」になってきました。
これからまだモンも長くなるんでしょうね(涙)

f0202170_020657.jpg














フードを被ってのお散歩に憧れるトロンモンなのでした~!

f0202170_0202477.jpg

[PR]

by troncmont | 2009-12-26 23:25 | ●日常
2009年 12月 24日
酔狂な~。
土曜日の事。

キャンドル好きな私はキャンドルイベントにも出掛けるのです。

先週は大寒波でメチャクチャ寒くてどうしようかな~

と思ったのも一瞬。三脚担いで出掛けました!

たかつんには

「こんな寒い日に、酔狂な・・・」

などと言われ。

酔狂ね・・・その言葉、褒め言葉と受け取りましたーっ!


f0202170_0412951.jpg















f0202170_0414231.jpg















f0202170_0415816.jpg















f0202170_0421183.jpg















f0202170_042235.jpg









その数日後。海が見たいということで

またイベント会場の近くまで行ったのですが

この日は車。

なんてラクチンな!

と改めて車の便利さをしみじみと感じたのです。



f0202170_0423731.jpg


トロンモンはお揃いのくまさんパーカーを着てお出掛け。

さっきまで写真整理していたんですが、あまりにも似たような写真が多くて苦戦!

時間が掛かりそう・・・汗
[PR]

by troncmont | 2009-12-24 23:39 | ●日常
2009年 12月 22日
キャンドルナイト
今日は冬至。

「でんきを消してスローな夜を」

の、キャンドルナイトでした。





キャンドル好きな私が楽しみにしてる

我が家の年中行事でもありました。



f0202170_22581028.jpg















f0202170_22582622.jpg











もうすぐクリスマスなので~
これはいつも見に来てくださってる方へ。

f0202170_22584172.jpg













初参加のモンは戸惑い気味。
トロン、毎年やってるから、そろそ覚えてね~(笑)

f0202170_2323622.jpg

[PR]

by troncmont | 2009-12-22 23:06 | ●日常
2009年 12月 20日
中身は犬。
トロンが何か見ています。

f0202170_21155172.jpg













気になっていたのはクマちゃんパーカー。

f0202170_2116323.jpg













トロンとお揃いなのでトロンの服!?って思っていたのかも知れませんね。
トロンのお古をモンが着ていると敏感に反応しますから。

クマの中にクマ?って感じもします(笑)

f0202170_21165063.jpg













あれ?へこんだ??
モン、ガラスのハートだった!?ごめんごめん!!

f0202170_2120880.jpg













モンばかりかまってる~って思わないようにトロンも撮ったりします。
そろそろプールから出た方がいいかも・・・みたいな色の下唇が出てるよー。

f0202170_21214751.jpg












見ているのも飽きたようなので、このあとは遊びの時間となったのです。

f0202170_21235986.jpg

[PR]

by troncmont | 2009-12-20 21:27 | ●日常
2009年 12月 16日
気になるお店。
以前からたかつん(旦那)が気になっていたお店へ行ってきました。
R246、駒沢の交差点のすぐ側にある、この看板が目印です!

f0202170_05516.jpg













ワンコOK!のテラス席はこんな感じです。

f0202170_06452.jpg













そうそう。
お店の営業時間は要チェックなのです。

f0202170_062020.jpg













私が注文したのはアボカドバーガー。
パテの焼き方も選べて私はウエルダンで。

f0202170_063660.jpg

朝からトースト1枚で挑んだのですが
コールスローとポテトがついてて結構なボリューム!
ポテトは2つほど食べた後、たかつんの胃袋へ、Go~~~~だったのです。
あぁ、、、ポテト食べたかった。

ハンバーガーも美味しく、お店の方も気さくな感じで良かったですよ~☆









火を見ながらの初めてのストーブ。
やはり火ってココロもほっこり落ち着きますね。
私の部屋にもアラジンブルーフレームのストーブが欲しいのですが
マンションなんでちょっと無理ですね。

f0202170_065444.jpg












モンが独占していると、トロンも私の足元からストーブに当たりに出てきました。

f0202170_071021.jpg












ランでたくさん遊んで
瞼が勝手に降りてくる~~~のようですね。

f0202170_072732.jpg

[PR]

by troncmont | 2009-12-16 00:26 | ●日常
2009年 12月 15日
ナニナニ~?
遊びすぎて暗くなってきました。
さて、たかつん(旦那)が以前から気になっていたと言うお店へ行こう!
(これが土曜日の目的!)
ということになりお店方面へ歩いてこうとするのですが
何やら気になるものがあるようです。

f0202170_0564537.jpg












モンだけが気になるならボールかな?って思ったのですが
トロンも気になるようで。

f0202170_0565552.jpg













結局トロンモンでガッツリ見てるのですが何が気になるのか分からず、、、。モヤモヤ。

f0202170_103421.jpg













何見てたんですかねぇ?

f0202170_105235.jpg

[PR]

by troncmont | 2009-12-15 01:02 | ●日常
2009年 12月 13日
天気がよかったので。
土曜は天気も良く寒さも緩み、お出掛け日和。

モンもどこ行くのかな~♫って飛び出しそうな勢いで外を眺めています。
道が空いていてあっという間に到着した先は、ドッグラン!
めっちゃ久しぶりです。

f0202170_2259249.jpg













モンはボールに夢中。

f0202170_22594034.jpg













ラン中のボールを集めようとするものの
戻ってみるといつの間にか減ってるのです。   ̄m ̄ ふふ

f0202170_2302287.jpg

頑張れ、モン!












そうこうしているとあれ!!
ちゅらちゃんっ♫

f0202170_2303940.jpg















f0202170_2305629.jpg














f0202170_2311723.jpg













cocoさん見て、嬉しくなっててお耳がペターン。
か、かわいい~♡♥

f0202170_2315117.jpg

モンはいつの間にか、ちゅらちゃんより長ーくなっていたのでした!!















憧れのちゅらちゃんとの2ショットを撮らせていただきたかったのですが
モンは「ラン、全部のボールを集めるぞー!!」のため
なかなか私の元には帰ってこなくて2ショットの夢、叶わずでした~。

f0202170_232714.jpg

[PR]

by troncmont | 2009-12-13 23:15 | ●日常
2009年 12月 08日
寒い日は。
冷たい風が肌身に凍みますね(>ω< )
トロンもひしひしと感じているようです。
特にあの辺に。

f0202170_2544953.jpg













乾燥ってお肌に良くないんですよねー。
トロンもそう?
いろんな肌トラブルの原因になりそうです・・・。
トロンもシミ、シワ、たるみが気になるお年頃。
顔にはチラホラと白いモノが混ざってきました。

f0202170_2575220.jpg












白いモノが混ざってきても
「まだまだモンには負けないよー」と言わんばかりの遊びです。















プロレスと言いますか
「それトロンの服だから脱いでよー!!」って感じだったのかも知れませんね。
トロンも女の子ですから~。

f0202170_314074.jpg

[PR]

by troncmont | 2009-12-08 00:44 | ●日常