<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 30日
公園への道。
ガサガサの所を選んで歩くトロン。(と私)


f0202170_0593536.jpg













学校を上から覗き込む。 [壁]д・)ノチラ!

f0202170_0595017.jpg

今日は学校、休みです。












赤信号でストップ。
目の前が公園なので、そわそわ落ち着かない様子のモンです。

f0202170_113539.jpg













青に変わるのが待ち遠しい様子です。

f0202170_131585.jpg













青に変わると公園へまっしぐら。

f0202170_135320.jpg


それにしても。
モンの太ももの筋肉。凄すぎです!
[PR]

by troncmont | 2009-11-30 01:06 | ●日常
2009年 11月 28日
あたたかいもの。

11月中旬のとある日。

この日は税理士と担当者、訪問日。
会社は9月決算なので毎年11月になると
色んな難しいお話を税理士さんとするので、、、はないのです!!
ほとんどが世間話!?のような。そうじゃないような~。
とりあえず15時には終わり、ホッとしたので会社近くの

Cafe Mame-Hico
で休憩~。
注:トップページは季節柄かニガテなチキンの写真が
どどーんと出ていたのでトップへジャンプしませーん。
(PCにflash入ってないと開けないかです~)



コーヒーがちとニガテなのですが、旦那も一緒なので、もし飲めなかったり
気分が悪くなっても大丈夫??と思って、ちっさーいコーヒーと
「あかねの焼きりんご」のアイス乗せを注文しました~。

f0202170_2351125.jpg

めっちゃ美味しい!!
脳内は1口食べるごとにシアワセ物質で満たされていきます。笑

アイス乗せないのもあるのですが、次回もアイス乗せ注文すると思います♫
ほっこり落ち着けるお店でお勧めです。
(通常サイズのコーヒーは・・・もうちょい足したらランチが食べられる?
ってお値段です~Σ(T▽T)いい豆、使っているみたいです )




加筆:HPの11月25日の記事、「もうまもなく完売します」との事でしたので
   今頃はもう完売かもです~。
   もう1回食べたかった~(PД`q。)







f0202170_2394555.jpg












帰宅後は散歩。
最近のモンはご近所ワンコさんに遊んでもらった後、こんな風にグッスリ。
トロンに密着してね。

f0202170_2312343.jpg














おデコに足が乗せられていようが、モンは全く気にしないのです。

f0202170_23135038.jpg







この写真を見た日は家族会議で、大きなベッドを買おう!と決定しました~☆
(☉ε ⊙ノ)ノえぇ!まだ買ってなかったの?って感じもするかも知れませんが
なかなか、「これだー!!」って思うような物が見つかりませんで(汗)
[PR]

by troncmont | 2009-11-28 23:34 | ●日常
2009年 11月 26日
10ヶ月の身体測定~♫
先月、間違えてしまいましたが、今度こそ10ヶ月のモンです。


::: 測定結果 :::

【体重】     4.5キロ
【首周り】    26センチ
【胴周り】    36.5センチ
【首から尻尾】  26センチ




あまり変化しなくなってきましたが
相変わらず痩せぽっちのモンです。
レントゲンでもアバラ骨が
「他のワンコとは違って、横に広がっている」
との事でしたので、余計にウエストのくびれが
強調されて痩せっぽっちに見えます。
それにしても、もうちょっと体重増加して欲しいです。







f0202170_281049.jpg

[PR]

by troncmont | 2009-11-26 02:09 | ●成長記録
2009年 11月 24日
あの、ローアングルの。
タイトルは昨日の記事を見たたかつんが言った感想(?)

あ) ん?ボツだよ。アレは。

た) ・・・。


なんだかガッカリな様子。





ということで。

はいはい。載せますよー。



f0202170_2258176.jpg


ローアングルのアレとはコレなんですが・・・

・・・。

うーん。











そんなことより、私はここで食べて帰りたかったです~。

ワンコもOKみたいです♫


f0202170_2324178.jpg



たかつんコメントしてくださいね~(もちろん冗談です!)
[PR]

by troncmont | 2009-11-24 23:05 | ●日常
2009年 11月 23日
秋のニオイ。
そうそう。

土曜日お出掛けしたのは、銀杏並木を見に・・・いやいや。撮りに行ったのでした。



f0202170_0101457.jpg













あちこちの写真を撮ってる間、階段に座って母を待っていた父とトロンモン。
さてと。行きますかー!
と思ったらモンのリードがへんてこな所から出ていますよー。
トロンの足のニオイを嗅ぎっぱなしです。

f0202170_0102886.jpg













銀杏並木を撮るのが目的のはずが、いつもの悪い癖でカメラを持つと寄り道ばかりのワタクシ。
すっかり日が傾き、秋晴れの銀杏並木写真を撮るぞー!って感じじゃなくなりました凹

f0202170_0104220.jpg













父はトロンを遊んでいるのですが、若干、迷惑行為!?
トロンは葉っぱを乗っけても化けないんだよ。

f0202170_0105525.jpg













毎年の事ながらニオイが気になる銀杏並木に付き合ってくれてありがとう!

f0202170_0111414.jpg












モンはこのニオイ、初めてだね~♫

f0202170_0112996.jpg


と、自宅に戻って写真を整理していてもあまり銀杏並木~~~って写真は無かったです。
寄り道しすぎたー。
[PR]

by troncmont | 2009-11-23 23:46 | ●日常
2009年 11月 21日
赤レンガで♫
カレンダーでは3連休ですね。

連休中は天気がコロコロ変わるみたいなので

晴れてるうちに銀杏を撮りに行こう!と毎年恒例の横浜へ。




f0202170_22495884.jpg












いつも停めてる大桟橋の駐車場は満車!

出発が遅かったー。

コスモワールドの方の駐車場へ。

大桟橋には飛鳥Ⅱが停泊していました。

こちら側からってなかなか見ないのでなんだか新鮮!

満車のお陰です♫ということで

満車でガックリした気分はどこへやら~。単純です!


f0202170_22501817.jpg















f0202170_22503443.jpg












赤レンガへ行くと、前方に2匹のボステリさん発見!!
声を掛けさせてもらったら
トロンモンを見てくださってるとの事でした。
なんと嬉しいことでしょう!!
と同時に、ちょっと恥ずかしい⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
嬉し、ハズカシなキモチでちょっとお話させていただきました~♫




お姉ちゃんがビビちゃん、妹がココちゃんの姉妹。
人懐っこくってカワイイ~(*´ー`*人)

f0202170_22505077.jpg












最後の方は手足を投げ出して真横になって寝ちゃってたココちゃん。
やはり妹!って感じでした。かわいいー!
そして、なんだかモンっぽいなぁ~って思いました。

f0202170_2251765.jpg














f0202170_22514877.jpg




またお会い出来たらいいな~♫と思ったのでした。
[PR]

by troncmont | 2009-11-21 23:06 | ●日常
2009年 11月 18日
落ち葉の絨毯。
11月3日は薄手の絨毯だったこの階段も。

f0202170_23271450.jpg













15日になるとフカフカの絨毯になっていました。

f0202170_23272827.jpg













落ち葉のガサガサが好きなトロンとガサガサの楽しさがイマイチ分からないモン。

f0202170_23274361.jpg

この件については、私はトロン派!!踏みしめて歩くの好きですね♫












階段に差し掛かると毎度の事ながら、我先にと駆け上ろうとするトロンモン。
コラー!引っ張っちゃダメだよーーー!!(怒)

f0202170_2328088.jpg













で、結果は・・・
これも毎度の事ですがモンが1番~!

f0202170_23281566.jpg












公園に隣接しているグラウンドには「皇帝ダリア」が咲いていましたよ。
ネットとくっ付いているので歩道からそのまま撮ると
ネットが入ってしまいます(>ω< )
望遠レンズつけてライブビューに切り替えて
片手で撮りました・・・お、重い!!・・・う、腕がぁー(>ω< )
人知れず苦しんでいました(笑)

f0202170_23283464.jpg




訂正:グランド×
   グラウンド○    (>ω< )
[PR]

by troncmont | 2009-11-18 23:39 | ●日常
2009年 11月 16日
ポロリもあるよ!
はじめにちょっとご注意を。
今回の記事は口の中の様子とか出ています。
ちょっと気持ち悪い~って思う方もいらっしゃるかと思いますので
食事中の方、気分が優れない方、気分が良くても気分が悪くなるかも・・・
などと思われる方はちょっとキビシイ画像がありますのでご注意をお願いします <(_ _*)>















さて。
かなり前の事になりますが。

トロンの歯肉の状態の記事を載せたのですが。

11月11日。
いつものように、モンがトロンに遊ぼうよ~ってちょっかいを出した時に
トロンが嫌だよ~と言わんばかりに「ガウ!」って一喝。
と、その時に、口の中から「ポロリ」と白い物が転がり落ちました。

咄嗟に歯が抜けちゃった!?とヒヤリとしたのですが、硬いものの歯根がないのです。
欠けるようなことはしていないはず・・・と思って口の中を見てみると

f0202170_23292254.jpg

歯肉に出来ていた大きなおできが無いのです!!













トロンを診てくれた先生も
「自然にポロッっと取れることも有るけど、取れなかったらレーザーで切り取る事になります
自然に取れたら一番いいんだけどね~」
といってました。
一番いい事になったかな!?


誰かな?ピッタリくっ付く甘えん坊さんは??
と思うとトロン。
トロンはポロッと何かが口から出たことにビックリしたのか
いつも口の中にあったゴロゴロした物が無くなって戸惑っているのか
なんだか様子が違います。
ずっと私の側にピッタリくっ付いて離れません(←ちょっと嬉しい♫)

f0202170_23304329.jpg













取れたものはコレ↓↓
小豆粒くらいの大きさでしょうか。
硬く乳白色なので歯にそっくりなのです。

f0202170_23353319.jpg



※うわーーーー!!単位間違えてます!!口よりデカイ!!
「センチ」ではなく「ミリ」です!! 訂正します <(_ _*)>












不安そうな顔して私をチロリ。

f0202170_23375357.jpg













そうしていると。
「モンもーーーー!!」って寄って来ます。

f0202170_23385569.jpg












不安そうじゃなくて、痛いのかな?

f0202170_23394926.jpg













この日はずーっと甘えん坊なトロンだったのでした。

f0202170_23404068.jpg

[PR]

by troncmont | 2009-11-16 23:47 | ●カラダの事、クスリの事
2009年 11月 14日
大切な友達♫
昨日は友達とsimpaticaへ。
私が好きなたまプラのお店、上位3位に入るお店です♫


そろそろシメの甘い物を~って思い
「私はフォンダンショコラ~~♫」(しつこく3、4回は言ったと思います)
って言ってるのに、みんな一向に注文しようとしない・・・
私の隣に座ったaちゃんはメニューながら
「コーヒーあるんだ~」って。
ん?ドリンクメニュー??
おかしいなぁ・・・いつもだったら私も~~~~!とか言うのに。
あれ~?なんかいつもと違うなぁ?
みんなダイエット???

しばらくしてトイレに立ち
そして帰ってきたらテープルの上にケーキが!!!!
先月、誕生日の友人と一緒の名前が入った
バースデーサプライズケーキを注文してくれていたんです。

めっちゃうれしいーーーー!!心から感謝です。
みんなの気持ちが何より嬉しかったです!!
みんな大切な大切な友達です。(1名は大事な事のため今回は来れなかったけど)
お店の方も美味しいケーキをありがとうございました!




f0202170_1544492.jpg












楽しすぎて、帰宅は・・・12時回っちゃいました!! (*´▽`*)ゞポリポリ
2玉だと多いな~と思いつつこれ食べててね~と
鍋いっぱいに作った煮込みうどんも空っぽでした。

深夜の母の帰宅に歓迎してくれたトロン。
今日はお疲れの様子。(ごめーん!)

f0202170_1550669.jpg













3人でうつらうつら・・・。

f0202170_15502357.jpg







今晩もお出掛けでお返事できませんのでのため、コメント欄は閉じさせていただきます  <(_ _*)>
[PR]

by troncmont | 2009-11-14 15:57 | ●日常
2009年 11月 11日
地球の音はどんな音?
土曜日のこと。

散歩するのにはちょうどいい陽気だったので近所をお散歩。


f0202170_220251.jpg













私は買物があったので1人、駅構内へ。
駅は再開発で第2期の工事も終了。
写真、左奥はまだ工事中。
来年の3期目の工事終了予定が待ち遠しいです。

f0202170_2204522.jpg












駅は綺麗になりましたが、ちょっと歩くとこの辺りは緑がいっぱいです。
モンはやはり、緑が多い所の方が好きみたいです。

f0202170_2251173.jpg













地球の音を聞くモン。

f0202170_2252824.jpg













なに??何が聞こえたの??

f0202170_225427.jpg












そんなモンの様子を見て、トロンも近づいてきました。

f0202170_2255861.jpg













そうこうしているうちに、あっという間に日暮れ時。

f0202170_2261290.jpg













さあ帰ろう~と
いつもとは違う道で帰ろうとしたら
RIKAXさん&カンベエくんにバッタリ!!

f0202170_22142584.jpg

カンベエくん、相変わらずオットコ前~♫でした!!
[PR]

by troncmont | 2009-11-11 22:17 | ●日常