<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 27日
9ヶ月の身体測定~♫

昨日、「あのお方」から大量にモンの服をいただきましたー!
わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

f0202170_141494.jpg













大き目の服もいただいたので安心して(?)大きくなれそうなモンです!

f0202170_143053.jpg

前日遊びすぎて、朝になっても疲れが抜けないモンです(笑)












今日の夜散歩はこのスタイルで♫

f0202170_1431440.jpg













これはインナーにも良さそうですよ~♡♥
こんなにたくさん、ありがとう!!

f0202170_1442198.jpg











これを着たら壁も登れる??

着丈、胴回りはピッタリ!!
なのですが、細マッチョなモンは首周りがギリ。
首周りのマジックテープを縫い直せばピッタリ!

f0202170_1451714.jpg


だんだんたくましさも感じる、モンの身体測定もしましたー。


::: 測定結果 :::

【体重】     4.4キロ
【首周り】    27センチ
【胴周り】    37.5センチ
【首から尻尾】  25.5センチ



でした~。



ボールでたくさん遊んで
脚に筋肉はついているものの
(首もガッシリしてきましたが
これもボール遊びで鍛えた??)
まだまだガリガリさんなモン。
もうちょっと体重が増えたらいいな~。






そうそう!
スパイダーマンの写真はたくさん撮っちゃいました(笑)

f0202170_150319.jpg













モンには背中の蜘蛛の巣が見えるかな??

f0202170_151236.jpg




::: 加筆 :::

スミマセン!!
タイトル、10ヶ月って間違っちゃいましたー(>ω< )
モンは9ヶ月です・・・。


加筆訂正させていただきました。
[PR]

by troncmont | 2009-10-27 23:56 | ●成長記録
2009年 10月 25日
年齢はヒ・ミ・ツ♫
もうすぐばっちゃんの誕生日なので
毎年恒例のごはん会と我が家に来てお茶会をしました。
「ばっちゃん」とはお義母さんの事で、いつも「ばっちゃん」って呼んでいるのです。

ばっちゃんはコンデジで撮った写真を息子であるたかつんに見せています。
コンデジにはあれこれと見せたい写真が詰まっているようでした♫

f0202170_2326085.jpg














モンは初参加だね~。

f0202170_23262952.jpg















クリームチーズのパウンドケーキ作るの初めてで、しかも、しっとりさせるために
焼き上がったらラップでくるんで冷ます!っていうのを初めてやったのですが
ラップの中の水蒸気の状態見て
「この水滴が下のほうに溜まって下がベッショリしてるんじゃ…」
ってめっちゃ不安になり、金曜の夜に試食しちゃいましたー(>ω< )
(全く問題なくしっとりしていました)

食べちゃったのでまた作らねば!と思うのですが
土曜は友達と駒沢公園で10キロランニングしよー!!って約束していたので
(当日は雨の中のランで、3周しか走れませんでしたっ!)
午前中は不足の材料を買いに出掛けて、2つ目のパウンドケーキ作って駒沢へGO--!
とバタバタな土曜日でした。

ばっちゃんは胃がおかしい・・・としょっちゅう言ってるので
今年はこってりクリームとか無いケーキで。
去年はティラミスだったので重かったかなぁ・・・と反省の結果ですが
パウンドケーキで良かったのかそうでなかったのかはワカリマセン。

f0202170_23264866.jpg













切って。

f0202170_23271014.jpg













3人でいただきまーす!

f0202170_23272890.jpg












何せ、試作品もまだまだあるので、昨日の分はお義姉さん夫婦と姪2人にお土産です。

f0202170_23274641.jpg

なんだかコントの酔っ払いが持ってるお土産風ですが(笑)


ばっちゃんは私にホントに良くしてくれるし、手作りの物を心から喜んでくれるので
ニガテなお菓子作りなんですが、またばっちゃんのために作ろう~♫って思うのです。
[PR]

by troncmont | 2009-10-25 23:50 | ●日常
2009年 10月 21日
怒涛の1週間。
月曜から水曜まで忙しくなるはずがギッシリ金曜まで忙しそうな旦那。
昨日はお風呂すら入れない忙しさ。
私は2時(深夜ですよー)にご飯を作り
4時近くになって何ご飯か分からないご飯を食べたのです。

結局寝たのは旦那が8時で私が10時で~起きたのは13時!!
お陰で(?)オリオン座流星群の観測もいたしましたー(←ヒマ!?)





トロンモンはこんな時はやはり日向ぼっこ!と陽の当たる玄関でスタンバイ。
耳の後ろのニオイチェック。

f0202170_147472.jpg














中もクンクン。

f0202170_1391111.jpg













トロンのニオイチェックはあっという間に飽きてしまうのです。
モンもボール遊びは~?と退屈そう。

f0202170_1393864.jpg

早く週末にならないかな~と思うトロンモン(父も!!)なのです。



もうすぐ2時。
そろそろ大食漢の小腹が減る時間かなぁ??













おまけ。
今朝の朝焼けは綺麗でした!

f0202170_1442228.jpg

[PR]

by troncmont | 2009-10-21 01:49 | ●日常
2009年 10月 19日
落ち葉踏み。
落ち葉の吹き溜まり。
トロンの大好きなところです。

モンもどうやらカサカサ音がするのが気に入ったようで
歩く足取りも楽しそうです♫

f0202170_2324964.jpg













もう少ししたら布団から出るのが辛くなるな・・・と思ったのです。

f0202170_233970.jpg

モンも思ったのかな~?












昨日は生田緑地のバラ園へ行ってきました。(父母のみ)

f0202170_2351979.jpg















f0202170_2353933.jpg


見頃はもう過ぎていました (>ω< )












少しずつ、秋も深まってきたな~と思ったのでした。

f0202170_237491.jpg

[PR]

by troncmont | 2009-10-19 02:39 | ●日常
2009年 10月 17日
トロンの誕生日
15日。
トロンが誕生日を迎え、4歳になりました!

オーナメントも4回目。まだまだ使いますよー♫
手作りなんですが、根気ゼロの私。切抜きが大変でした(>ω< )

f0202170_19421860.jpg













1歳の誕生日の時は張り切ってオリジナルケーキを注文したのですが
トロンは食べませんでした(泣)
ということで、2歳からは手作りケーキ。
ケーキいっても野菜や果物、いつものフードでアレンジして
市販のクッキーやキャンドルでデコレーションした物なんですよ。

f0202170_1942389.jpg

型抜きも「4」を買うのを忘れて「2+2」で。
ちなみに去年も「1+2」でした・・・(´・ω・`)ゞ
食べる物が多くなるから、ま、いっか~で毎年過ごしてる気がします(汗)










今年もへんてことんがり帽子を頭に乗っけてます(笑)
それでも喜んで食べてくれるので嬉しいですね。
今年のケーキ(?)はモンと仲良く半分こです。

f0202170_19465143.jpg




















トロンと出会った写真。

f0202170_19483978.jpg












2ヶ月ちょっとのトロン。
我が家にきて間もない頃です。

f0202170_19492458.jpg












眠そうなトロン。
ちょっと我が家に慣れてきた生後2ヶ月半頃です。

f0202170_19512827.jpg




これからも平凡でも、元気に一緒に暮らしていけたら嬉しいです!
[PR]

by troncmont | 2009-10-17 19:57 | ●成長記録
2009年 10月 15日
ブサ子姉妹。
お日様のありがたさを感じているトロン。

f0202170_0141471.jpg













そこに現れたモン。
最近特にトロンにべったりです。

f0202170_0142963.jpg














陽を浴びて一緒にブサ子になってます…。

f0202170_016147.jpg













お互いを見て「ブサ子ねぇ・・・」といった感じでしょうか??

f0202170_0175999.jpg













日向ぼっこをすると眠くなるのが世の常なんでしょうか。
アゴが外れそうなくらいの大きなあくび。

f0202170_0202279.jpg












がおーーーって聞こえてきそうです。

f0202170_0214864.jpg













トローン!
歯、1本しまい忘れてるよー。

f0202170_0225639.jpg







数時間前、もの凄い雷でトロンはブルブル震えていました(>ω< )
さすがにすぐそばに落ちたみたいな大きな音には我が家の人間もビクッ!!ってしましたが・・・
そんな時でもモンは・・・変わらずでした。
[PR]

by troncmont | 2009-10-15 00:27 | ●日常
2009年 10月 13日
空中戦。
天高くトロン肥ゆる秋。
f0202170_1251267.jpg














公園に遊びに来たのですが、日向ぼっこを楽しむトロン。マッサージ付です。

f0202170_1265077.jpg













モンは飛んでます!(ボール遊びです)

f0202170_127558.jpg

木の陰から、荒川良々さんに似た人がずっと見ていました。













モンの空中エビ反り!!

f0202170_1292214.jpg













モンは飛ぶのも楽しいみたいです。

f0202170_1303579.jpg




ん?ボール遊びなのにボールが写っていませんねぇ~(笑)
[PR]

by troncmont | 2009-10-13 01:34 | ●日常
2009年 10月 10日
大地の恵み。
連休だしどこ行っても込んでるんだろうな~って出掛けた所は「寺家ふるさと村」

f0202170_2311946.jpg













稲刈りをしている所もチラホラ。

f0202170_2311226.jpg













しかし、先日の台風でせっかく刈り取って乾燥させていた稲が濡れてしまったりしたようです。

f0202170_23113866.jpg















f0202170_2311593.jpg













トロンが飲んでると急に喉が乾くモン。
ついさっき、たくさんの水を飲んでいたんですよ。

f0202170_23123851.jpg












さてと。
そろそろ帰ろっか~。

f0202170_23135393.jpg













ふるさと村に来たら野菜を買って帰るのが定番な我が家。
今日は葉付きの大根、ししとう、冬瓜を買いました。
全部で300円!!安っ!

f0202170_23192843.jpg













皮はキンピラに、もちろん新鮮なので葉っぱも食べますよー。

f0202170_23194767.jpg
















これは旦那家で出されていたという「よごし」というもので、ご飯にのせていただきます。
葉付き大根でも作りますが、いつもは小松菜で作るのです。

f0202170_23195989.jpg

胡麻油で炒めて、酒、味噌で濃い目の味付けにします。
[PR]

by troncmont | 2009-10-10 23:34 | ●日常
2009年 10月 07日
コーチ、もう歩けませーん!
てんとうむしのボールを買いました。

f0202170_0411049.jpg













ひさびさのボール遊びでモンは嬉しそうです♫

f0202170_0412665.jpg













投げては弾き返すの繰り返し遊び。
ただひたすらやっています。

f0202170_0421063.gif


※ アップに制限が有るので画質を落としています。










トロンに同じ事をしたところ・・・逃げました(笑)
トロンは私と一緒に父兄席で観覧の方がいいみたいです。

f0202170_0422736.jpg













上手く弾き返せなくなってきたら、「疲れた」の合図のようです。

f0202170_0424484.jpg












身体がなまっていたのか、いつもよりも疲れやすかったみたいです。

f0202170_043829.jpg













葉っぱを枕にして、なかなか動きませんでした。

f0202170_0432959.jpg





たかつん(旦那)は22時頃に明日までにって仕事を受けてがんばってます。
今日も徹夜かなぁ~?
そろそろ疲れが出る時間。ドリンク剤の差し入れでもしますか~!!
[PR]

by troncmont | 2009-10-07 00:53 | ●日常
2009年 10月 05日
寒い時には。
週末。
すっかりいつもの日常に戻ってます。

最近、日中でもちょっと肌寒いと感じる日も有るので
トロンモンにとっては「ちょっと」どころではなく寒くなったなぁ、、、。
と感じているのかも知れません。

f0202170_23221926.jpg

お互いの体温で暖を取ってる??











リビングに陽が当たらなくなったら玄関へ移動!!
マンションには珍しく玄関に窓があるので(めっちゃ小さいですが)ここでも日向ぼっこします。

なんだか人相、、、犬相の悪い感じになってますよー。

f0202170_2322464.jpg













やれやれ。
睨んでいたのかと思ったら、あっという間に寝ちゃいました。

f0202170_2327216.jpg













まだまだ仔犬っぽさが残っているなぁ、、、と思ったら。

f0202170_23281326.jpg

トロンまでうつらうつら。


少しずつですが、陽だまりの暖かさを感じる季節になってきたなぁ…と思ったのでした。
[PR]

by troncmont | 2009-10-05 23:33 | ●日常