<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 30日
トロンモンの旅 ~ようやく実家!
この山、海、山、海のリアス式海岸を見たら帰ってきた~~~~♫って思います!

f0202170_23254923.jpg













旦那が楽しみにしていたのはコレ。
ラーメンです。
器になみなみのラーメンなので、朝ごはん抜きました(笑)
ここのお店のメニューはこのラーメン1つしかないので「1つください」と注文します。

f0202170_232786.jpg

小さな三角海苔が可愛らしいです。

お昼時で小さなお店は込んでいました。
宮城県に近いところからバイクで来られた方と相席となりました。














お店の外観。
大きく書かれた「中華そば」の看板がいいですねぇ~。
大通りから路地に入ったテーブル3つ、12席の小さなお店が大好きなラーメン屋さんです。

f0202170_23333861.jpg













その帰り。
晩ごはんの食材を買いにスーパーへ。
そこで見つけたのが「とろんプリン」
プルプルプリン食感のお豆腐でした。

f0202170_2353491.jpg

ネーミングにやられて買っちゃいました!!!













久しぶりの再会の父とトロン。
モンは父と会うのは初めてになります。

f0202170_2355954.jpg

父にべったりなトロンなのか、トロンにべったりな父なのかワカリマセン。
常に父の後を追いかけるトロン。
父が出かけるとしばらく玄関で父の帰りを待ってるトロンでした。











近所の方から鮭をいただきました。
トロンモン、そして旦那と、獲れたばかりの鮭を見るのは初めてです。

f0202170_23415322.jpg

これからの時期の実家付近の家々は鮭が食卓に上がらない日は無いほど
鮭を食べる毎日になるのです。
[PR]

by troncmont | 2009-09-30 00:01 | ●「I♥いわて」
2009年 09月 29日
8ヶ月の身体測定~。
フィルムでトロンモン。

f0202170_0174543.jpg

今月は記事にするのがちょっと遅くなりましたがモンの身体測定の記録を。

::: 測定結果 :::

【体重】     4.2キロ
【首周り】    25センチ
【胴周り】    36センチ
【首から尻尾】  25.5センチ



でした~。



フード規定量食べてもやせっぽっちのモン。
パッケージ見ても体重幅、フードの量も結構ざっくりな感じなので
もう少しだけフードの量を増やした方がいいのかなぁ…。と思っています。











そういえば。


今日散歩していたら、ドーナツ屋さんがオープンしていました。
お店の名前は
BARIETA TOKYO

30日までプレオープン10月1日グランドオープンみたいです。

私はワンコのお散歩セット以外は携帯しか持っていないので素通りするつもりでしたが
「財布持ってるよ」と。


で、買って来ました。
なんだかオープン早々に行って買ってきました~ってあまりしない我が家なのですが
空いていたので。(←これ大事!!)


f0202170_0184164.jpg













クラッシュド・ナッツとブリュレを買って来ました。

f0202170_0192561.jpg



テラス席もあり、テラスはワンコOKだそうです。
フックも付いていましたよ。
えっと…ドーナツは「可愛くないお値段」なのでした~(>ω< )
[PR]

by troncmont | 2009-09-29 00:20 | ●成長記録
2009年 09月 28日
トロンモンの旅 ~小岩井農場
遊び疲れてスヤスヤ。

f0202170_11674.jpg













トロンはシートを枕に。

f0202170_112427.jpg

気分転換に(?)寝るところはトロンモンで時々換えているみたいでした。
同じ所が落ち着きそうな感じがするんですがねぇ…。













お昼頃、小岩井に到着!!
ここまで来る間に休憩をたくさん取ったので、かなり時間が掛かりました~。

小岩井農場はワンコと一緒に入れます♫
ただし、ワンコが入れるエリアは限定されます。

のびのび広場
で遊びました。

f0202170_141742.jpg













カラーリングは同じだけど、犬じゃないよ。

f0202170_1124856.jpg

※ この牛は動きません












ふれあい広場には羊、馬がいました。
羊が大人しい…。

f0202170_1142337.jpg

※ このエリアへは犬が入ることは出来ません。










チーズの香りが口の中に広がってアイスはサッパリしてるのに濃厚。
美味しいけど、こんなに食べられないので2人で分けて食べました。

f0202170_1185238.jpg













有形文化財の中には牛が!
この牛は動きますよ。

f0202170_121279.jpg

※ このエリアへは犬が入ることは出来ません。


1人でじっくり楽しんでいたら「あと何分掛かるの?」と電話。
時間忘れてた・・・戻らねば(汗)






これから沿岸へと向かいます。
小岩井から沿岸までは約120㌔…岩手は想像以上に広いですよー。
お義姉さんが以前岩手を旅した時に、「広い…甘く見てた」って言ってました(笑)
[PR]

by troncmont | 2009-09-28 01:31 | ●「I♥いわて」
2009年 09月 26日
トロンモンの旅   ~東北道Vol.1
まずは、留守中に20,000HITです!!
トロンモンブログを4月に開設し
ブログ開設した頃には、毎日こんなにたくさんの方に
訪問していただけるなんて思わなかったので
とても嬉しいです♫

感謝のキモチでいっぱいです。ありがとうございました!
これからもトロンモン共々、よろしくお願いいたします <(_ _*)>




朝4時50分。ロングドライブのスタートです!!
トロンはモンと同じ7ヶ月の時に岩手へ行ったので今回で2回目。
モンは初めてのロングドライブと外泊です。

東北道、那須SAにはドッグランが併設されているのでトロンモンの運動と朝ごはんの休憩です。

f0202170_1252275.jpg















f0202170_1254150.jpg













トロンは散策しつつのドッグラン。
ドッグランがニガテなトロンなのですが
特にゲートの開閉音に反応するようでした。

f0202170_1255517.jpg















貸切状態のドッグラン。
トロンモンが一緒にドッグランで走り回るのは初めてです。
トロンもモンも楽しそう!

f0202170_1293362.jpg













やはり2匹が一緒に走ってる姿は嬉しいものでした。

f0202170_1334418.jpg















私も一緒に走ったのですが空腹すぎで辛かったです。

f0202170_1573958.jpg














トロンの事が大好きなモン。
一緒に走ったモンは何だか嬉しそうに見えました。

f0202170_1575434.jpg

[PR]

by troncmont | 2009-09-26 01:37 | ●「I♥いわて」
2009年 09月 17日
負けた、、、。

明日から岩手に帰省~♪

と、その前に、友達’sと「Smokey」で焼肉食べて来ました!
山盛りキャベツ!!!

f0202170_23123512.jpg

女子5人でキャベツの山に挑んだのですが、、、負けた!!
ちょっと残しちゃいました(>ω< )












そして、やはりデザートは別腹で~♫

f0202170_23125637.jpg

全部アイスなんですよ。
グルグル回して全部味見しました!!
カボチャがクリーミーで美味しかったです。

















さてさて。明日から長~いお休みです。
岩手に帰省することにしました。
モンは初めての岩手。
明日は3時起きで都内の混雑回避してばびゅーん!!、、、、では無く、安全運転で行って来ます!!

f0202170_23213187.jpg

[PR]

by troncmont | 2009-09-17 23:25 | ●日常
2009年 09月 16日
久々にボールなどを。
抜糸後、お風呂は3日後からという以外は普通に生活しても大丈夫!と言われたので
ずっとガマンさせていたボール遊びしに公園へ。

f0202170_22173071.jpg













ボール遊びはモンだけで、私とトロンはベンチで監督&コーチです。

f0202170_22174677.jpg

地面はまだ完全に乾いていなかったので、お風呂に入れないモンは
お腹までカバーしてるへんてこ包帯着用のままボール遊びです。












久々のボール遊び。
はじけ過ぎです。

f0202170_2218048.jpg








f0202170_22181676.jpg








f0202170_2219388.jpg

って…古っ!!

※リードが見えにくい画像もありますが、ロングリードは付けています。








あっという間に水不足、渇水状態のモン。

f0202170_22194081.jpg

数十分経つと1回ごとにベンチに戻ります。
飽きてきた?












ベンチに戻ることが多くなったら帰ろう!の合図。
暗くなるの早くなったし、早く帰ろう~♪
と思うのですが、橋が怖くてなかなか思うように足が動かないトロン。

f0202170_22195928.jpg

トロンのビビリ顔。
笑っているんじゃありませんよ~。
[PR]

by troncmont | 2009-09-16 22:33 | ●日常
2009年 09月 15日
お陰様です!ありがとうー!
日曜日。
モンの抜糸の日。

旦那は抜糸を見るのが初めてで(トロンの時は私が連れて行ったのです)
診察室でチョンチョンと糸を切ってもらうモンを見て
スーッと力が抜けたらしいです。
…頑張れ、父っ!!

この日待合室で待っていると、二子新地から通っているという
ボストンさんと待合室で会い、お話させていただきました♫
そして、病院を後にした直後も2匹のボストンさんが病院へ入って行くところを発見!!
こんなに一気に病院でボステリ見るのはもの凄く珍しいので
旦那はめっちゃくちゃ興奮していました(笑)




さて、2枚目の包帯も2日と持たず
この私のボロTシャツ切って縫ったヘンテコ包帯ともサヨナラです。

f0202170_1941744.jpg













こんな感じでのび~したり。

f0202170_1964461.jpg













ゴロンしたり、裾をハムハムしたりで、
もともとボロのTシャツはもう限界・・・(>ω< )

f0202170_1972953.jpg













型紙作りも失敗で肩周りもブカブカ。
裁縫はニガテだなぁ・・・。

f0202170_19104568.jpg















ということで。
モンへのがんばったね!のプレゼントは服です。

f0202170_19175537.jpg

これからちょっと寒っ!という日でも元気に遊べます♫





腫れも引いてきて、明日からお風呂も解禁!モンはトロンと元気に遊んでいます。
レントゲンの結果が色々心配だったモンでしたが無事終わりました。
ありがとうございました~<(_ _*)>
[PR]

by troncmont | 2009-09-15 19:33 | ●日常
2009年 09月 11日
散歩道。
寒暖の差が激しいこの頃。
暑い日はハカハカ顔で散歩していて

f0202170_20513188.jpg













給水ポイントも多く設けます。

f0202170_2051459.jpg













ひんやりした草むらでゴロゴロしたそうなモン。
手術後4日目くらいには、もうすっかりいつものモンに戻っていて
最近では糸が付いたままということも忘れるくらい元気に遊びまわっています。

f0202170_2052426.jpg

日曜日は抜糸に行って来ます!
[PR]

by troncmont | 2009-09-11 21:56 | ●日常
2009年 09月 08日
早くも限界っ!
いつもの涙焼けのお手入れ中。
ティッシュをパクリとやりたいところをガマンガマン!!

f0202170_110988.jpg

包帯を取り替えて翌日の朝。
早くもこんな感じで…。












リラックスしてもだら~ん。

f0202170_1102592.jpg













横になってもだら~ん。

f0202170_1103915.jpg













横では高みの見物トロンです。

f0202170_1105387.jpg

[PR]

by troncmont | 2009-09-08 23:05 | ●日常
2009年 09月 06日
全身タイツ。
モンが全身タイツ姿で帰ってきました。
こんな感じで↓↓

f0202170_2361847.jpg













トロンモンの病院はエリザベスカラーではなく包帯なのでトロンも同じように
全身タイツで帰宅しました。

f0202170_2363318.jpg













右手には絆創膏。
点滴の時に腕の毛の刈ったみたいです。

f0202170_2365346.jpg













全身タイツは伸びやすく結構だるる~んとなっているので
排泄の時は要注意です!
替えは1枚のみ。抜糸まで1週間!何とか頑張らなくちゃー!!

トロンの時は洗濯したら伸びきってしまい全く使い物にならなくなって
服を着せようと思ったのですが、市販の物だと傷口部分が出るものばかりだったので
急遽、私の古くなったキャミでヘンテコな服を作って包帯代わりに着せてました。


f0202170_237811.jpg

この写真は金曜の朝の写真なので、もうかなりくたびれてきています。
この分じゃまた古い服で包帯作りかなぁ・・・。
[PR]

by troncmont | 2009-09-06 23:24 | ●日常