<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 30日
餃子!
昨日の晩ごはんは餃子でした。

昨日は散歩以外は引き篭もりだったので
皮から作る餃子にしました。

f0202170_21423122.jpg













たくさん作ったので、16個は冷凍して手抜きの日用に~^-^v

f0202170_21425577.jpg













我が家の餃子はまぁるくて羽根突きの餃子なのです。

f0202170_21431227.jpg


餃子は好きなので、週1でも飽きないなぁ…と思うのです(笑)

























あれ?トロンモンの出番が!!

f0202170_21564887.jpg

今日はかなり少なめで…(>ω< )
[PR]

by troncmont | 2009-08-30 22:01 | ●日常
2009年 08月 29日
試合中にも関わらず・・・
この時期は暑さから開放されてちょっとホッとするのか
夏の暑さが今頃になってやってくるのか、体調を崩しがちです。
私もほんの少し体調を崩し1.5日休みましたが
日々の家事モロモロは3日分にも感じます。


今週末はなんだかちょっと蒸し暑さが戻った週末となりました。
天気予報で台風の接近を知ったので、そのせいかなぁ・・・?と思っています。





昼間、外でトロンモンと遊べるのはまだかなぁ…。

f0202170_23381576.jpg













ありゃ?ピントが口の中になっちゃいました!!

f0202170_23383032.jpg

モンの犬歯は上2本とも乳歯、永久歯が一緒に生えています。(写真では見えませんが)
先日、モンの手術前検査の時に隅々まで診てもらい
手術の時にこの乳歯も一緒に抜いてもらう事にしました。














f0202170_23384416.jpg


退屈そうにしていますが、トロンモン共に
この後はヒゲ切り、爪切り、お風呂のフルコースです。












お風呂上りはいつも大人しくしているのですが
今日はパワーが有り余っているみたいで、プロレスが始まりました!

f0202170_2339257.jpg













毎回の事ですが、プロレスの最中に急にピタッと試合が中断。
クンクンしてニオイを確かめ、相手選手の確認をします。

f0202170_23391747.jpg












なんで??

f0202170_23393124.jpg

[PR]

by troncmont | 2009-08-29 22:47 | ●日常
2009年 08月 27日
(珍しく)お台場へ。
昨日はお台場のガンダムを見に行ってきました!

行かないだろうな~と思いつつ、友達に聞いたら
「行ったよ」と。
リアルガンダム世代の人、その世代に興味ががなかったという人でも
結構、見に行った人が多いみたいですね~



f0202170_131478.jpg
















f0202170_132331.jpg















f0202170_1325598.jpg















f0202170_1332221.jpg

トロンはいつもと違うコースの散歩で大好きな落ち葉を見つけて
カサカサという音を楽しんでいました。














f0202170_1334317.jpg








以前から見たいね~とは話していたものの
暑かったというのと、見たい!というテンションが↓↓な感じで
見なくてもいいかな…とも思っていたり。

しかし一昨日。
急遽、お台場のガンダムを見に行こう!という事になり
日常の事を済ませ、お台場へ。

いやぁ~。
実際見たら、良かったですよ!!
股潜りして触ったりできるし!!

結構楽しんでお台場を後にしました~♫
[PR]

by troncmont | 2009-08-27 01:43 | ●日常
2009年 08月 25日
7ヶ月の身体測定~。
最近TVを観るモン。
観る時はTVの目の前を陣取って、かじりつくように観ています。


f0202170_23332076.jpg


そんなモンの身体測定をしました。



::: 測定結果 :::

【体重】     4.1キロ
【首周り】    26センチ
【胴周り】    35.5センチ
【首から尻尾】  25センチ



でした~。



体重が4キロ台に突入しました♫
先月も筋肉付いてきたかな?と思ったのですが
また今月も、たくさん遊んで散歩して
筋肉がしっかりついてるみたいですね。
[PR]

by troncmont | 2009-08-25 23:44 | ●成長記録
2009年 08月 24日
立ち食い。
久しぶりにコングで遊ばせてみました。

モンは空のコングを噛むということしか遊んだことが無いので
何やら美味しそうな香りのするコングに思わずペロリです。

f0202170_0415529.jpg













トロンも鼻をピカピカ光らせて舐めています。

f0202170_0421228.jpg












トロンも泣きながら喜んでいます(笑)
コングの中身はチーズです。

f0202170_0422639.jpg

ちなみにコングのHPを覗いてみたら、夏は冷やしてアイスコング!など
活用術が載っていました。
↓↓

KONG(コング)のHPへジャンプします。













ラグがヨダレでベタベタになるので、トロンモン揃ってスタンディングです。

f0202170_0424050.jpg

教えたわけじゃないのに、ヒシッ!っと同じスタイルで舐めるんですねぇ~♫
[PR]

by troncmont | 2009-08-24 23:47 | ●日常
2009年 08月 23日
どかーん!
たまがわ花火大会へ行ってきました!
と言いますか、花火を撮りに行ってきました!です。

行きの電車は大混雑!!(>ω< )
カメラバッグ、三脚を前に抱えて揺れる車内、必死で踏ん張りました(笑)


f0202170_074629.jpg















f0202170_0101921.jpg















f0202170_0103354.jpg















f0202170_0104740.jpg

トロンは1度花火大会に連れていた事が有るのですが
花火大会も中盤に差し掛かった辺りから急に怖がってしまい
かわいそうなことしたなぁ・・・と思ったのでした。


どーん!どーん!と全身で花火の音を聞いた~!って感じから一気に現実の世界へ。
混雑の中、帰らなくてはなりません!
去年は二子玉川の駅まで辿り着くのに1時間掛かったのですが(完全に駅選択ミス!)
今年はちょっと歩こう!ということに。

二子新地から溝口まで歩いたんですが、荷物、重っ!!
三脚だけでもいいから持ってくれー!と思うのですが
(たかつんの荷物は、レジャーシート、お弁当のゴミ、財布と携帯です。
・・・あ、愚痴じゃ無いですよ。)
我が家の暗黙のルールで、自分の趣味の荷物なので頑張って持って帰りました~^-^v
いつもはあのレンズ持ってくればよかった・・・と思うのが嫌なので
3本くらいは持ち歩くのですが、この日ばかりは
200ミリレンズは置いてきて良かった~と思ったのでした。
[PR]

by troncmont | 2009-08-23 22:52 | ●日常
2009年 08月 20日
タイムカン。
このブログを見て頂いている方の中に
この「タイムカン」ご存知の方、いらっしゃるのでしょうか?

2000年。
記念の物がたくさん売り出され、我が家でもまんまと2缶も買っちゃいました~。
その時は10年後に食べるよ~~~と鼻息も荒かった…ハズ。

あれから9年が経ち。
その間に確かこの商品、回収ということもあったか・・・な?
一部商品だから~って返品しなかったような。
もう覚えていません。


それなのに突然。
食ってみるか~~とたかつん(旦那)


f0202170_23164249.jpg













あっという間に開けていました   (☉ε ⊙ノ)ノえぇ!

缶の中には9年前のカップヌードルとカードが1枚と乾燥剤が入っていました。

f0202170_23204213.jpg













カップヌードルの状態はこんな感じ。
見た目で食べられるのかどうかはよく解りませんが
確実に食欲はゼロな私。

f0202170_2320597.jpg













カップに何か沁み出しているんですもん!!!!

f0202170_23214547.jpg

















f0202170_2322310.jpg






で。
食べてました!!!
何かあったとしても自己責任だから~と言ってズルズル食べてました。
「あっちゃんも一口!」と勧められたのですが、丁重にお断り。

肉の味が微妙な気がする・・・と言っていましたが。
食べ終えて数日・・・
お腹は無事でした!
今の所健康状態に問題ナシです(←鈍いだけかも~)






ちなみに我が家にはこんなのも有ります。
これは完全に期限切れ!
当時のままを残そう!と値段のシールもそのまま。

f0202170_23221878.jpg


あと1缶。まだ取って置くそうです。
…どうするんでしょうね~?
[PR]

by troncmont | 2009-08-20 22:57 | ●日常
2009年 08月 19日
モン、ガマンを覚える。
最近のトロンはいろんな事がちょっとずつ違います。

散歩拒否して全く歩かなかったり、そうかと思えば他のワンコ発見して
トロンは歩けますよ!な体(てい)でスタスタ歩き始めたり。

家の中では、今まで興味示さなかったおもちゃで遊んだり。

f0202170_0243925.jpg













いつもだったらここでモンが横取りに現れて持っていてしまうんですが
モンは・・・

f0202170_0245657.jpg













囚われの身です。

f0202170_025938.jpg

トロンが自分の所で水を飲んでいると、モンがやってきてトロンの水飲みを横取り!
もちろんモンのはあるんですよ。
モンはトロンの所で延々と水を飲んでいるのです。
諦めた所を見てモンも水飲みをやめます。
お腹がチャッポンチャッポンになっていようが、頑張って飲んでいるようです。
何のため??
よくワカリマセン・・・。

モンのおもちゃも横取りは毎日の事。今日はガマンガマン。
ガマンできたら褒めて、バナナのご褒美です。












今日はいつもと逆パターン。
トロンは安心してモンの「モンキチ」を堪能中です。

f0202170_0252271.jpg

モンも頑張ってガマンを覚えて欲しいと願うのです。
[PR]

by troncmont | 2009-08-19 23:54 | ●日常
2009年 08月 17日
あみあみ遊び。
お義母さんからメロンをもらったので定番のアレ、しちゃいました~。


f0202170_2233468.jpg


あれ?なんかヘッポコ王子になってます(笑)












トロンはもう何度もやっているので
あ、やられる!って感じるとすぐさま逃走体制です。

f0202170_22345298.jpg













モンのヘッポコ振りををじっくり観察。

f0202170_22361818.jpg













トロン!あぶなーい!!!

f0202170_22381416.jpg






トオモッタラ。






ガジガジ始めちゃいました!

f0202170_22385440.jpg


ヘッポコ遊びは、即、終了~!
[PR]

by troncmont | 2009-08-17 21:53 | ●日常
2009年 08月 14日
もんのだもん!
久々登場のおサルのおもちゃ「モンキチ」

f0202170_1512256.jpg













と、持ってきたのは私に!
トロン、淋しそう・・・(>ω< )

f0202170_151405.jpg













その後、珍しくおもちゃに興味を示したトロンだったのですが

f0202170_1515984.jpg












貸してもらえそうにありませんね。

f0202170_1522622.jpg













モンが我が家にやって来た時から一緒の「モンキチ」は
モンにとって親友なのかもしれませんね~。

f0202170_1524341.jpg

・・・その親友をかじっていますが。













モンの避妊手術の予約しました。
来月3日の予定です。
トロンの時は心配だったり、がらーんとトロンのいないケージ見て
メソメソ泣いていたのですが
友達から2匹目は大丈夫泣かなかったよー!と言われていたのですが
私の涙腺、なんだかアヤシイ・・・。
予約の電話中からもう胸に何かつっかえた感じがしてきて危なかったです ΣΣ(゚д゚lll)

来週は手術前の検査です。
はぁ~~~~。
[PR]

by troncmont | 2009-08-14 23:34 | ●日常