<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 29日
モンはまだ知らない。
何やら念入りに地面のニオイをクンクン嗅いでいるトロンモンです。

f0202170_21575367.jpg













場所が変わってもニオイを嗅いでばかりのトロン。

f0202170_21581363.jpg













モンが気になるのはニオイよりも、この丸く開いた地面の穴です。
たかつん(旦那)のクロックスとよく似た穴です。

f0202170_21594051.jpg

そこの穴から蝉が地上に出て行ったんだよ~
蝉は地面に出てからは数日で、、、なのですが
地面の中での生活が長いので昆虫の中では実は長生きなのです。












帰宅したらたまたま私の横に置いてたベッドに寝るトロンモン。

f0202170_2261888.jpg

うーむ。暑くないのか!?
[PR]

by troncmont | 2009-07-29 22:07 | ●日常
2009年 07月 27日
6ヶ月の身体測定。
毎月恒例の身体測定。

今回の測定は以前にも増していたずら盛りで苦戦しました (>ω< )

f0202170_21381633.jpg















f0202170_21383733.jpg


今日の写真はフィルム一眼カメラでの写真です。

【 Film:AGFA vista 100 】




AGFAのフィルムは普通のカメラやさんでは
数年前販売中止となり手に入らないのですが
トイカメなんかを扱っている
雑貨屋さんみたいな所で手に入りますよ~☆








さて。
身体測定の結果!

体重:3.7キロ
首周り:25cm
脇の下周り:34cm
首~尻尾:24cm


今回は体重が結構増えていました!
筋肉がついてきたみたいです。
[PR]

by troncmont | 2009-07-27 21:51 | ●成長記録
2009年 07月 25日
なんか違う?
今日は久し振りに朝から夏らしく晴れて
朝から暑かったので、トロンモンの首に保冷材を巻きつけてお散歩。
f0202170_2203879.jpg


トロンは古くなった赤いチェックのハンカチ。













モンは…

f0202170_2205558.jpg













白でグレーのドットのハンカチだったのですが…

f0202170_221980.jpg

ムチ打ち??って感じになっちゃいました(笑)













近所の方にも
「モンちゃんどうしたの??」って聞かれるし…

f0202170_2212647.jpg

あぁ…白で爽やかかな~って思ったんですけどねぇ…
完全に色選び間違えました(>ω< )












それでも快適そうなトロンモン。

f0202170_2214432.jpg











うーむ…
やはりムチ打ちですね (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

f0202170_222331.jpg

















[PR]

by troncmont | 2009-07-25 22:17 | ●日常
2009年 07月 23日
実はお揃いなんです♪
この頃天気イマイチですが…
夏の光がサンサンだったとある日。

f0202170_23201511.jpg

何だかモンの顔がとっても濃かったのでした…(>ω< )












そんな自分の顔の濃さに気付かず
売り切れて全然お店に置いていなかった
たまごちゃんに久し振りにありつけたモン。

f0202170_23232590.jpg













かなりの間ガジガジしていたモンですが
たまごちゃんにも飽きて
今度はトロンの情報収集。

f0202170_23241160.jpg

お互い毎日確認しているみたいですけど
そんなに日々何か変わっているのだろうか??
と思ってしまいます。












結局、トロンモン一緒に添い寝。
でも。
耳はしっかり私の方に向いています。

f0202170_23273696.jpg

実は…
偶然にもトロンモンの背中の真ん中の模様が一緒なんですよ~。
[PR]

by troncmont | 2009-07-23 23:32 | ●日常
2009年 07月 21日
蓮、初撮り♫
町田にある薬師池公園に行ってきました。
蓮撮りは早起きしなくちゃ~なので張り切って4時起き。
早すぎました(´・ω・`)ゞポリポリ
おばあちゃんでも寝ている時間です。



朝7時前なのに大勢の人にビックリでした。

f0202170_7563783.jpg

蓮の中にちっさい仏様が座っていそうな感じがしましたよ♫














f0202170_7565577.jpg















f0202170_7571476.jpg















f0202170_7573169.jpg















f0202170_7575878.jpg

8時半には帰宅したんですが、バレてましたかね~。
[PR]

by troncmont | 2009-07-21 08:00 | ●日常
2009年 07月 20日
ラン!
以前、ランへ一緒に行く予定だった日、大雨でまた今度~となっていた
ご近所umeと一緒のラン。

ようやく実現しました♪

f0202170_23571351.jpg













umeはいろんなワンコさんと上手に遊べるおりこうさん♪
そして、モンのボール遊びに付き合う姿は、近所の優しいお姉さん的存在です (*'ー'*)♪

f0202170_23573652.jpg













ランで出逢ったレオンくん。
カッコイイ男の子!と思ったら、実は甘えんぼさんな所もあるというギャップがたまらなく可愛い~のです!!
1歳半ですもんね、まだまだ甘えたい時期です♪

f0202170_06339.jpg













トロンは・・・
初めは抱っこでランの様子を見学。

f0202170_062761.jpg













しばらく経ったら、リードでお散歩です。
ゆっくりゆっくりがんばろう!                           【Photo : たかつん】

f0202170_06456.jpg

ご近所umeママがいたので何だかいつもより安心してる感じがしました。
ありがと~♪











そして、空を見上げると虹!
夕方の空にくっきり架かっていました♪

f0202170_0113296.jpg
















[PR]

by troncmont | 2009-07-20 23:10 | ●日常
2009年 07月 19日
昨日、午後2時。
出せ!出せ!
と言う私の声で目覚めたと思われるトロン。

f0202170_9545322.jpg













まだ寝ボケています。

f0202170_955916.jpg













ねぇモン。

f0202170_955512.jpg













アレは食べ物じゃないんだよ。

f0202170_956112.jpg













「アレ」とは「コレ」です。

f0202170_9581063.jpg

お風呂掃除のスポンジ。
掃除後、スポンジ絞っても泡って残っていますよねぇ、、、
それを半分以上食べたんです!
今まで届かなかった所に届くようになったのでモロモロ要注意です!(いたずらするのはモンだけですが)











今朝8時。
「上から」出てきました。

その10分後、「下から」も。

f0202170_102239.jpg

今のところ、ご飯も普通に食べて元気に遊んでいますが要観察です!
[PR]

by troncmont | 2009-07-19 10:05 | ●日常
2009年 07月 16日
福袋☆
このゾウさん。
今年、人生初の雑貨福袋に入っていた携帯ケース。
これどうしよう~ってクローゼットの奥に押し込んでいたのですが
それから半年以上も経過し、すっかり忘れていたのでした。
携帯が入る部分に綿をタップリ詰めて、取っ手部分を縫い付けて
ワンコ’sのおもちゃに改造しました!

f0202170_013184.jpg













床に置いたらすぐにモンがやってきて、咥えていきました。

f0202170_014631.jpg













その向かった先は・・・

f0202170_025169.jpg

トロンベッド。
またかいっ!












鼻の所がお気に入りのようです。

f0202170_032434.jpg

鼻もげる~~~(>ω< )












ずっと遊んでいたので、気に入ってくれたかな?と思ってます。

f0202170_061353.jpg

[PR]

by troncmont | 2009-07-16 23:23 | ●日常
2009年 07月 15日
夏の散歩。
梅雨が明けた途端に急に暑くなった気がする私です。
それにしても「梅雨明け宣言」って何だか大袈裟で凄いことな感じがします。
宣言って・・・。
何か仰々しい感じがするのは私だけかな~?  ̄m ̄ 

f0202170_004236.jpg

そうそう。
夏に散歩する時は地面を触って温度チェック!
大丈夫だったら散歩!
暑かったら可愛そうだけど引き返します。











せっかく太陽を避けて散歩ししようと思っても
日向に行こうとするトロン。
暑いよ~。

f0202170_01562.jpg

その下で引っ張られすぎなモン。












モンも日陰で写真撮ろうと思っても・・・

f0202170_051293.jpg













日向に行っちゃいます。

f0202170_055553.jpg

コントラスト強いんだから・・・ね。
撮る側としたら、日陰の方が撮りやすいから~











無理矢理、日陰に引き戻したんですが
手が日向を求めて移動しようとしています。

f0202170_074395.jpg


確か、「8時だよ!全員集合」で
「休め」っていかりやさんが言うと、みんなこんな風に片足前に出して「休め」してた気が・・・
子供ながらに面白い休めだ~って思っていましたね~。
[PR]

by troncmont | 2009-07-15 23:27 | ●日常
2009年 07月 14日
アゴ乗せ。
最近のモンのお気に入りの寝方はアゴ乗せ。

おもちゃの上でもどこでもいいんですが
とうとうトロンの上に乗せちゃってます!

f0202170_22242234.jpg













そして、頭の上にまで。
トロンも呆れて怒る気も起きないみたいです。

f0202170_22245415.jpg

一瞬、手がトロンの手なのかモンの手なのか分からなくなってしまいます。
何だか2人羽織みたい。













モンだけでも寝ますよ。

f0202170_22283722.jpg

トロンベッドですがね・・・。
[PR]

by troncmont | 2009-07-14 22:31 | ●日常