<   2009年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 31日
初めてのたくさんの雫。
トロンモン、いつもの散歩道。
たくさんの金糸梅(きんしばい)が咲いていましたよ。

f0202170_11131491.jpg













もっと花の近くで写真撮ろう~って思ったのですが、食べる気満々なモン。

f0202170_1113298.jpg













モン。みんなの花なんだから嗅ぐだけでお願いしますよ。

f0202170_11135172.jpg













何かの拍子に飛び散った雫にビックリなモン。  Σ(゚Д゚ノ)ノ
それってモンがやったんじゃないの~?

f0202170_1114135.jpg

ビックリしてても雫をパクリしようとしてるんだね~。
食いしん坊だなぁ・・・(´゚艸゚)∴ブッ












( ̄_J ̄)ん?テンション下がった??

f0202170_11254290.jpg

もう行こうよ~って言わないのにとぼとぼと歩き始めたのでした。





↓↓ トロンとモン、仲良くしてね♫の応援ぽちり、よろしくお願いしま~す<(_ _*)>

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 
[PR]

by troncmont | 2009-05-31 11:27 | ●日常
2009年 05月 30日
雨の日の過ごし方。
ここ数日、雨続きなトロンモン地方。


f0202170_8303222.jpg













一昨日は激しい雨に怖がりブルブル震えていましたよ。

f0202170_831435.jpg


突然の余談ですが・・・。
激しいといえば。
私もお腹の急降下で一昨日の夜はグッタリ。
「何でぇ~?」と「もう悪いことはしません!ごめんなさーい」と繰り返し思うのでした。

季節の変わり目と気温の変化。皆様もお気をつけくださいませ~<(_ _*)>











話を戻して~っと。

ブルブルトロンをお腹にのっけってテンテンベルトになっていたトロンよ。
これから梅雨&雷雨の季節到来。どうする?トロン。

f0202170_8321398.jpg













ガラスに叩きつける雨音でなかなか眠れなったトロンは
小降りになってやっと落ち着きを取り戻し眠りについたのでした。

f0202170_8325747.jpg







↓↓ トロンとモン、仲良くしてね♫の応援ぽちり、よろしくお願いしま~す<(_ _*)>

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 
[PR]

by troncmont | 2009-05-30 08:40 | ●日常
2009年 05月 28日
ブサ子Day。
本日は雨。
お散歩はお休みです。


とある晴れた日の散歩。
この日はモンを気にしながらトロンは散歩していました。

f0202170_86054.jpg













気にするわけですよ。
なんだかブサ子なモンなんですもの・・・。

f0202170_862515.jpg













この日はブサ子モン写真、大量Dayだったのでした  ΣΣ(゚д゚lll)

f0202170_883129.jpg













モンがブサ子、ブサ子といっていますが・・・・
トロンも。

f0202170_811877.jpg














ところで。
リードやカラーを買うときってそれぞれこだわりポイントってありますよね。

我が家のお気に入りのお店は「SYUNA & BANI」
吉祥寺と葉山にお店があります。(Fax、ハガキ、Eメールでも購入できますよ~♪)

f0202170_8172615.jpg












気に入ってるポイントはいくつか有りますが
持ち手の所にバックルが付いているのが嬉しいのです。

カフェなんかに出掛けてこんな風に通したい時、便利です。

f0202170_8215894.jpg

このカラーとリードもトロンとお揃い♪
先月、吉祥寺店で大きめの買ったんですが
まだ早かったですね。大きくってなんだか重そうでした (´・ω・`)ゞポリポリ





↓↓ トロンとモン、仲良くしてね♫の応援ぽちり、よろしくお願いしま~す<(_ _*)>

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 
[PR]

by troncmont | 2009-05-28 08:29 | ●日常
2009年 05月 27日
一歩がなかなか・・・
耳が立ってきましたよー!って以前、記事にしたんですが・・・

f0202170_716598.jpg

なんだかまた、垂れてることが多くなってますよ  ΣΣ(゚д゚lll)














f0202170_7181485.jpg













そういえばモンはトロンが行く所へくっ付いて行くんですが・・・
ベランダへはまだ行っていませんね。

f0202170_7183740.jpg













こんな風に手だけクイクイってするんですが
一歩を踏み出せないでいるみたいです。
あれこれイタズラしたい時期でも
こんな感じのモンを見るとパピーだなぁ~って感じます (^ー^* )♪

f0202170_723637.jpg













でもベランダはもう長くは居られないみたいです(どれだけ居たの??)
黒いので直射日光はキビシイですね (>ω< )

f0202170_7283220.jpg


トロン、顔コワッ  ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!











この日もまだ、ベランダデビュー出来なかったモンだったのでした。

f0202170_729765.jpg







↓↓ トロンとモン、仲良くしてね♫の応援ぽちり、よろしくお願いしま~す<(_ _*)>

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 
[PR]

by troncmont | 2009-05-27 07:33 | ●日常
2009年 05月 25日
モン生後4ヶ月。
久しぶりにフィルム撮影。
古いマニュアルカメラ使っています。


f0202170_23464027.jpg


















モンはゴハンもパクパクモリモリ食べて大きくなりましたよ~。

f0202170_23471959.jpg






久しぶりにsizeチェック!

体重:2.5キロ
首周り:22センチ
脇の下:31センチ
首~尻尾:23センチ

大きくなったなぁ~としみじみ感じたのでした ('▽'*)♪




↓↓ トロンとモン、仲良くしてね♫の応援ぽちり、よろしくお願いしま~す<(_ _*)>

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 
[PR]

by troncmont | 2009-05-25 23:50 | ●成長記録
2009年 05月 25日
おでこにぽちんと。
フィルムで撮った写真を現像に出した帰り道。
いつものカフェ、ボンネットへ。
この日はまっすぐ帰るつもりだったんですが
足が勝手に向いちゃうんですよね~   ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

遊んでもらっているトロンモンですが・・・
( ̄_J ̄)ん?なんか付いてる?

f0202170_6444563.jpg













おでこにシールをもらったみたいです。
そうそう~子供ってシール好きなんですよね~*:.。☆..。.(´∀`人)
・・・犬も??

f0202170_6481948.jpg













トロンモンは揃っておでこにシールです (´゚艸゚)∴ブッ

f0202170_6484528.jpg

このまま街をパレードです!












面白キャラなお店の人はまた変わったもの持ち出して来ましたよ。
赤くまるく照射された中に何やら文字が・・・「お前の血の色は何色だ」の文字が(たかつん談)

f0202170_6514016.jpg

緑色の血じゃないですよ~( ̄‥ ̄)=3 フン


おでこにシール付けたまま帰ろう~♪って思ったのですが
帰る頃にはどっかいっちゃいましたねぇ キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ




そういえば、ボンネットの近くに「はらドーナッツ」が近日オープンしますね。
イートインもあるみたいです。

はらドーナッツ

(HTMLソース入力ミス!修正しましたっ・・・(>ω< ))

ここのドーナツは子供の頃お母さんが作ってくれたような素朴なドーナツ。
お店の名前もドーナツではなくて「ドーナッツ」
ドーナッツ・・・どこかレトロな響きです (● ̄  ̄●)ボォ----





↓↓ トロンとモン、仲良くしてね♫の応援ぽちり、よろしくお願いしま~す<(_ _*)>

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 
[PR]

by troncmont | 2009-05-25 07:10 | ●日常
2009年 05月 24日
夢、叶う。
まったり土曜日。
駒沢行こうよ~とたかつんに言われ、眠いからヤダヨーと言ったのですが
この日はたくさんの逢いたかったよワンコさんに出逢いました♪

再会のちゅらちゃん♪

f0202170_1022291.jpg















f0202170_10231628.jpg













パピーの時にお会いしたぶんた君もこんなに大きくなって~って頭だけ!? ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

f0202170_10243028.jpg

ボール投げて~って持って来てポトリ。・・・か、かわえぇ~(´∀`人)
大きくなったなぁ~と勝手に親戚のおばちゃん気分♪ (´゚艸゚)∴ブッ













初めましてのアニー君。

f0202170_10354317.jpg













こちらも初めましてのばぶーちゃん♪

f0202170_10382116.jpg












実はワタクシ、めっちゃ大好きワンコさんが居まして・・・。
ずーっと逢いたいな~って思っていたんです。
その子とは、デコラちゃん♪(パグヨン)

f0202170_1045016.jpg

近づきたいのに近寄れない・・・それはまるで初恋のようでしたw ⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
おしっぽが前にはみ出しちゃってる所も・・・きゃ~~~~かわいいっ!













その可愛さにパピーってのが通用しないモンも参りましたですっ!

f0202170_10513867.jpg














で、トロンはというと。
たかつん抱っこです。

f0202170_10532137.jpg

抱っこで暴れたりしていたのでたかつんのお腹は引っかき傷でいっぱいみたいでした。
特に引っかき傷が完治するまでは医者に掛かるということは避けたいものですw










私は極楽至極と感じた今日のドッグラン。
帰りの極狭小車の中では爆睡のトロンモンだったのでした。

f0202170_1056407.jpg




↓↓ トロンとモン、仲良くしてね♫の応援ぽちり、よろしくお願いしま~す<(_ _*)>

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 
[PR]

by troncmont | 2009-05-24 11:02 | ●日常
2009年 05月 23日
ハカハカとボールと。
ゴゼン8ジ30フン。

今朝も朝から暑いですっ!
風が無いからね~ってご近所奥様♪ 
そうか~そうですねと寝ぼけた頭で思うのです。
(今朝は5時30分に起きたんですがね・・・)



たぶん今日が初ハカハカ。

f0202170_11335435.jpg

やはりモンの口はデカイですっ! ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!












ボールもラクラク咥えちゃいますっ!

f0202170_11431414.jpg













咥えるというか、犬歯に引っ掛けているんでしょうか?
モンの犬歯は鋭くって痛いでんす (>ω< )
今朝もたかつん(旦那)負傷。

f0202170_11442189.jpg













ワタクシ張り切り過ぎて遠投してしまい(加減知らず・・・)
ボール探し犬2匹。

f0202170_11471847.jpg

あ゛~~~っ!
リードがおしっこポール(街灯)に絡まってる~~~(>ω< )












ホント朝でも暑いっ!
たくさん遊んでたくさん水を飲むモン。

f0202170_11503338.jpg











今朝は早めのゴハン後のボール遊び。
水を飲んでいる隙に睡魔に襲われるのでした。

f0202170_1152487.jpg







↓↓ トロンとモン、仲良くしてね♫の応援ぽちり、よろしくお願いしま~す<(_ _*)>

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 
[PR]

by troncmont | 2009-05-23 11:56 | ●日常
2009年 05月 22日
無防備な秘密基地
何やらゴソゴソとカーテンの裏でトロンモンが遊んでます。

f0202170_6522314.jpg













私にナイショで秘密基地を作っているんでしょうかね~?
って、あちゃーーーローアングルから覗いてたの見つかったっ (/∇≦\)アチャ-!

f0202170_6533982.jpg

( ̄_J ̄)ん?カーテンにぴったり顔くつけて、トロンはそこから見えるの?? (´゚艸゚)∴ブッ












随分無防備な秘密基地ですなぁ。
片側全面ガラス張りですよ・・・ (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

f0202170_65424.jpg

トロンは最近モンが遊ぶのをじっと見ています。
一緒に遊べばいいのにな~って思うんですけど、トロンはワンコ同士ではしゃいだりするよりも
人にかまってもらったり、1人で(1匹ですが・・・)マッタリ~とするのが性分に合っているようですよ。
















ところで最近。
フードが合わないのかモンの涙焼けが目立つのです。
そこでネットで調べてホウ酸水を作ってみましたよ。

f0202170_6595217.jpg

ホウ酸と聞くと、ゴキブリ駆除で昔、ホウ酸団子って聞いたことあるので(昭和の話ですねぇ・・・(ーΩー ))
ホウ酸のイメージは駆除で顔周りに使うのは少々心配な感じもしたのですが
口に入らないように先ずはお試し!















水よりもお湯で溶かした方が良かったみたいですねぇ
たくさんシャバシャバ振ってもなかなか溶けませんでした  (´・ω・`)ゞポリポリ

f0202170_743248.jpg

なんとか完成~(大袈裟!)
ホウ酸水で顔を拭いて、その後乾いたティッシュでふき取り乾かします。











でもやはり・・・フード変えよう!
無くなったらね。  ΣΣ(゚д゚lll)

f0202170_771482.jpg




                                    ネズミ駆除→ゴキブリ駆除に訂正しました。ガセネタ、スミマセヌ<(_ _*)>

↓↓ トロンとモン、仲良くしてね♫の応援ぽちり、よろしくお願いしま~す<(_ _*)>

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 
[PR]

by troncmont | 2009-05-22 07:09 | ●日常
2009年 05月 21日
もうどっちだか・・・
あっという間に骨をガシガシやらなくなったトロン。

f0202170_70696.jpg

ベッド・・・冬物なんですけど~~~。
ツルンとしたベッドよりモケモケのこっちが好きなんですよねぇ・・・。











ということで。
骨はモンへ。

f0202170_724068.jpg













ガ~ジガ~ジとやっていますが、鼻に破片がくっ付いていますよ~~~( 」´0`)」

f0202170_732541.jpg













なんだかもう夢中みたいです。

f0202170_75759.jpg













ぼーっと写真を撮っていると
手なんだか・・・

f0202170_775052.jpg












骨なんだか・・・

f0202170_7101258.jpg


紛らわしいです。 ┐( -"-)┌ヤレヤレ...






って更新していたら、モンがゲボった~~~~。
初ゲボ。(朝からスミマセン <(_ _*)> )







↓↓ トロンとモン、仲良くしてね♫の応援ぽちり、よろしくお願いしま~す<(_ _*)>

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 
[PR]

by troncmont | 2009-05-21 07:13 | ●日常