カテゴリ:●「I♥いわて」( 126 )

2015年 09月 28日
ばあちゃんと。
敬老の日はばあちゃんの入居している施設での行事があったので
面会はその翌日に。

お風呂上がりのばあちゃんは少し眠そう。

f0202170_23101366.jpg













お月見が近いのでうさぎの焼印がついたお饅頭をお土産に。

f0202170_23104062.jpg





お風呂に入ってサッパリして、お腹も満たされて眠そうだったので
早々に帰ってきましたが、元気そうなばあちゃんに会えて嬉しかったな〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-09-28 23:17 | ●「I♥いわて」
2015年 09月 27日
歩いたり、食べたり。
草ボーボーの狭い道。
並んで歩くには狭すぎますよ。

f0202170_22551255.jpg













モンに追い抜かれ、植物にもぶつかりそうになるトロン。
耳がピンクのモン。興奮が止まらない様子。

f0202170_22554555.jpg













帰省して必ず伺う「たらふく」さん。
10時30分開店でお店に到着したのは10時40分。
コンパクトな店内は既に満席で店内の順番待ち用の椅子に座って順番待ち。
約5分で(←腹時計による)テーブルに着くことができました。

f0202170_22595828.jpg













父さんにお土産。
西野屋さんのオムレット。
いらない〜という言葉を振り切ってたかつんにも。

バナナと生クリームを薄いスポンジでふわりと巻いたケーキです。
「丸ごとバ○ナ」と似ています。
父はバナナボートだな〜と言いながらあっという間に完食。

f0202170_2374744.jpg













私は大好物のくるみ餅を。
コレを食べると帰ってきたな〜と思うのです。
3日に1回は食べたい!!
スーパーで買ったものかなり甘い!
甘さがもう少し控えめだったら1日おきに食べたい!!

f0202170_2312838.jpg

 
 
 
 

この日は高校時代の友人と4カ月ぶりの再会。
再会の友人は翌日ロックフェスに行き、その後、食べ放題に行きととても元気な様子。
と、ここまでは良かったけど、救急で病院へ行くことになったそうで…。
食べ放題ってのはムリなのだよ。とお見舞いがてらの連絡を。
キモチはあの頃のままだけど、我々はもう若くないのだよ〜。ρ(-ε-。)
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-09-27 23:16 | ●「I♥いわて」
2015年 09月 27日
心からの笑顔。
父にお土産にとたかつんがポチリしたもの。
「定価で購入だよ」といっていたけどその値段を聞いてひっくり返りそうになった!!
「父さんはね、酔っぱらっちゃえばアルコールだっら何でもいいのよ。もったいなーい!」と私。

f0202170_21342596.jpg













心からの笑顔とはこんな笑顔なんだな。
喜んでもらえて何より。
せっかく(?)なので私もひと口いただきました。
しかも4日連続で!!
帰省すると毎晩乾杯〜!!
普段お酒を飲まない私はさすがに5日目にはギブアップしてお茶で乾杯〜。

f0202170_21345426.jpg













日々の練習の成果も見に行ってきました。
真剣に吟じております。

f0202170_21441457.jpg













ひとり1本ずつ焼き松茸に。
父さんは「俺はいいから、お前たちがたべろ」と。
優しいな〜と思ったらつい最近食べたばかりだと発覚!!
送ってくださいな〜。

f0202170_2146578.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-09-27 21:49 | ●「I♥いわて」
2015年 09月 26日
往路。
深夜3時半前に出発!
前回も感じたんだけど新しく出来た新宿付近のトンネル。
通過中にウインドウから熱を感じる〜。
外気温をみたら36度!!古い車が好きでいつかは乗ろうと企んでいるけど
こんなところで渋滞したら…キビシイなぁ。

f0202170_1212599.jpg













最初の休憩は今回もまた那須高原。

f0202170_1214873.jpg













高速を下りてクネクネ山道。
Gに耐えながら景色を堪能中。
座っていないと危ないよ!

f0202170_1224741.jpg

 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-09-26 01:25 | ●「I♥いわて」
2015年 09月 26日
あれこれ。
シルバーウィークは岩手に。
写真をアレコレ整理中。

写真は帰りの車内から。
いろんな雲の空。

f0202170_0243646.jpg





昨日はiPhone6sの発売日。
前回の買い替えから約2年経ち、いろんな理由から発売日早々、店頭受け取りになってしまった!
なんだかチョット恥ずかしい…。

MacOSのバージョンがめちゃくちゃ古いのでバージョンアップ。
それに付随してアレコレ、モロモロバージョンアップ。

iPhoneのGame Centerにはログインしていなかったので1年以上遊んでたデータが消えてしもた〜。
コニュの方にさよならも言わず消えることに。
いっぱい遊んでもらったのに申し訳ない…    (◞‸◟ㆀ)ショボン
ちなみに同じアカウントでログインしないとデータが引き継がれないみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-09-26 00:53 | ●「I♥いわて」
2015年 09月 19日
車の中では。
車に乗るのは好きで、降りるのがニガテなトロン。
隣駅まで行っても降りる時には絶叫!
f0202170_19310052.jpg


運転が気になるモン。
ブレーキのタイミングって自分と違う時って
ついグッと足に力が入っちゃう?
f0202170_19251873.jpg

[PR]

by troncmont | 2015-09-19 16:13 | ●「I♥いわて」
2015年 09月 18日
いくぜ東北!
ただいま那須高原のSA🚙
自宅を出発して最初の休憩🍵
f0202170_06070422.jpg

[PR]

by troncmont | 2015-09-18 05:52 | ●「I♥いわて」
2015年 09月 08日
ピカーッ!
雨が続きますねぇ。
そろそろピカーッっと眩しい太陽が恋しいです。

このピカーッ!は5月に伺った岩手県宮古市「異人館 」さんからの絶景。

f0202170_2215248.jpg













水面を眺めるトロン。
異人館さんはテラス席があるので犬連れでもOK!
岩手の沿岸は犬連れOKのお店も少ないし情報も少なめ、嬉しいですね (*´ー`*人)☆.*

f0202170_22192184.jpg














もうすぐまた行けるよ〜♪

f0202170_22201234.jpg






9月9日、深夜26時5分〜27時フジテレビで、異人館の『きせき』が放映されると
マスターからお電話いただきました。
お知らせ嬉しかったです!!ありがとうです〜ヾ(*・ω・)ノ
お時間の合う方は是非!深夜だし時間的に難しい〜という方は録画で是非!!

異人館さんのブログ↓↓
マスター写真館2

【訂正】
26時50分から27時45分に放送時間が変更されています。
(9/10 木 午前2時50分から3時45分)


 
 
 
 
 
 
 
 
 

[PR]

by troncmont | 2015-09-08 22:30 | ●「I♥いわて」
2015年 08月 16日
16日。
高校野球、花巻東の対戦相手は宮城の仙台育英。
鉄壁の守りでしたが強かった〜。
トロンも一緒に観てたね!
ベンチ入りした選手は沿岸の中学出身選手が多数!
そんなことになっていたとはー!!
16日は高校野球で名勝負が多い日なんだとか。

f0202170_2355444.jpg













実家でお盆に食べる料理を作りました。
甘〜いお赤飯。
初めて食べたときには
「こんな甘いのとおかずは食べられないよ」と言っていたたかつんもお代わりしてた。
隣の鍋はお煮しめ。
こちらは前日から結び昆布の仕込みなどしなくてはいけなかったのですが
うっかりしていまして…昆布がぺろーんと入っていて、ただのダシ昆布みたいになってます。
それでも岩手から持って来た三陸の昆布は肉厚で美味しいです♪

f0202170_23595449.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-08-16 23:55 | ●「I♥いわて」
2015年 05月 31日
HIKARI
見上げた空には虹。
太陽と同じ方向に見られる環水平アーク。

f0202170_2329788.jpg













車に乗って今日はどこへ行くの?と言わんばかりに後席から流れる景色を見ていたトロン。
走り始めて2時間で撃沈。おやすみ〜☆
これからの道中は長いぞ!

f0202170_23293524.jpg













実家を出てちょうど8時間で自宅に到着!
今回は父さんのお見送りアリで。
見送られたら泣く??…と思っていたけど涙のお別れとはなりませんでした。
「じゃーね!」と言って大きく手を振って帰ってきました。

f0202170_23315766.jpg

 
 
 
 
 
 
岩手到着後4日間は近所や親戚に挨拶をして、同級生とランチしておしゃべりして
父さんの音頭で「誕生日おめでとう!カンパーイ!!」と3人でグラスを合わせてたかつんの誕生日会をしたり、
毎日のように山菜をいただいてそれをお裾分けしてまた頂き物したり、
大掃除して倒れて寝込み、復活して掃除してまた倒れて…お天気にも恵まれ掃除、洗濯も楽しかったな〜♪
瞬く間に過ぎた14日間でした☆
[PR]

by troncmont | 2015-05-31 23:43 | ●「I♥いわて」