カテゴリ:●日常( 919 )

2016年 12月 25日
うまうまとぬくぬく
美味しいくて可愛らしいパウンドケーキ。

f0202170_22381349.jpg













お友達から頂き物のパウンドケーキなのですがシールにはボステリが❤︎
嬉しいな〜。ピン甘〜泣。

f0202170_22384387.jpg













かあサンタはトロンモンのあったか小物を編み編み。
モンはヒザでぬくぬく。

f0202170_22402630.jpg

 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2016-12-25 20:36 | ●日常
2016年 12月 24日
あと一週間
年末になってテレビがウンともスンとも言わなくなり
テレビが届くまでTVer、abemaTV、GYAO!などを視聴。
9年経ちますからねぇ。
…といいつつ叩けば復活するかも!と精密機器をバシバシ叩いてみました!

結果!!!

f0202170_0423669.jpg






ウンともスンとも言いませーん!!
やっぱり数日インターネットのお世話になることに。







色んな事があってようやく昨日届いて画面に脚を取り付けながらぼーっと
外を眺めたら空が真っ赤!
虹も出ていました。

f0202170_0474129.jpg


 
 
 
 
先月は雪が降ったり昨日はコートいらずの暖かさだったり。
着るもの選びも難しく間違えると体調を崩しそうですが
睡眠と栄養とって年末を健やかに迎えたいものです。 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2016-12-24 00:53 | ●日常
2016年 12月 15日
ボツから復活  〜銀杏並木
完熟のぎんなんが落ちていることもあるので
お気をつけてお通り下さーい!
とでも言っているかのような!?
被写界深度が浅すぎてトロンにピントが合っていなかったのと
日の丸写真&街路樹の位置が微妙だったのでボツ。(だった)

f0202170_23331090.jpg













なんでボツにしたかは…不明。

f0202170_23352565.jpg













構図でボツ。
だったような…?

f0202170_2337248.jpg

 
 
 
  
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2016-12-15 23:38 | ●日常
2016年 12月 14日
たべて元気に☆
三陸育ちの私が小さい頃、大きな鍋いっぱいのムール貝を漁師の親戚からいただき
テーブルに山盛りの蒸しムール貝を食べたことが思い出されます。
スーパーでムール貝を見つけたのでさっそく料理。
鍋いっぱいに!とはいきませんが、パエリアでいただきました。

f0202170_13173016.jpg













先日はお友達夫婦とランチ。
警戒心の強いモンが心を許していますよ〜。

f0202170_1318720.jpg



















目の前にタルトがあっても食べ物という認識はゼロ。

f0202170_1320191.jpg


 





今年も残すところ2週間あまり。
駆け足で過ぎていきそうだなぁ。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2016-12-14 07:11 | ●日常
2016年 12月 07日
フカフカ絨毯の上で
晩秋を満喫中のモン。

f0202170_23304324.jpg













葉っぱのガサガサ音は楽しいけど食べちゃいけないよ。

f0202170_23311290.jpg













空気も乾燥してて犬歯に唇が引っかかっちゃったね。

f0202170_23324145.jpg

 
 
 
 
 

フカフカの落ち葉じゅうたんは翌日には綺麗さっぱり無くなっていました。
 
 
 
  
[PR]

by troncmont | 2016-12-07 23:36 | ●日常
2016年 11月 30日
同じ目線で。
同じ方向を見ているトロンモンを
寝そべって撮影。

f0202170_2228120.jpg

 
 
 
  
地べたにゴロリは気持ち良かったな。
今日で11月もおしまい。
12月もなんだかんだとあっという間に終わりそう。
[PR]

by troncmont | 2016-11-30 22:29 | ●日常
2016年 11月 28日
ギュー!
可愛いー!
ギュー!ギュー!

f0202170_10404924.jpg

※ クリックで写真が大きくなります



大桟橋で写真を撮っていたらボストンテリアを飼いたいというご家族から声をかけられました。
ゼヒ!と可愛さを精一杯お伝えしました。
家族の一員になるといいなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2016-11-28 06:38 | ●日常
2016年 11月 24日
初雪が降った日
朝目覚め、予報は外れて降らなかったのかと少し残念に思うところもあったり。
しばらく経ってカーテンを開け朝の支度をし、何気なく外を見たら
かなりしっかり降っている雪。

f0202170_22535961.jpg













雪化粧でいつもの景色がまた違った一面を見せてくれます。

f0202170_22543060.jpg













こんな日はなかなか獲物もかからないでしょうね。

f0202170_22553058.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2016-11-24 22:56 | ●日常
2016年 11月 20日
横浜の銀杏並木
毎年恒例の銀杏並木散歩へ。

f0202170_1695453.jpg













シレーっとトロンの前足踏んでるよ。

f0202170_1610148.jpg

 
 
 
 
 
 
たくさんお散歩して今はみんなグーグー寝ています。
 
 
 
 
  
 
[PR]

by troncmont | 2016-11-20 16:13 | ●日常
2016年 11月 13日
憧れ
トロンモンとブラブラ散歩した後半はお友だちのアポロくんと合流。
先週はフワフワさんだったけどトリミングしてスッキリさんに☆
フワフワさんもスッキリさんも両方かわいいな〜!
トリミングに憧れる。

f0202170_23402433.jpg













落ち葉といえば焼き芋〜。
と連想しますが、落ち葉をかき集めて焼き芋に憧れるのです。
我が家はレンジの焼き芋コースで作った焼き芋。
いつか落ち葉で作った焼き芋をトロンモンと食べてみたいな〜。

f0202170_2347148.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2016-11-13 23:51 | ●日常