カテゴリ:●成長記録( 28 )

2009年 09月 29日
8ヶ月の身体測定~。
フィルムでトロンモン。

f0202170_0174543.jpg

今月は記事にするのがちょっと遅くなりましたがモンの身体測定の記録を。

::: 測定結果 :::

【体重】     4.2キロ
【首周り】    25センチ
【胴周り】    36センチ
【首から尻尾】  25.5センチ



でした~。



フード規定量食べてもやせっぽっちのモン。
パッケージ見ても体重幅、フードの量も結構ざっくりな感じなので
もう少しだけフードの量を増やした方がいいのかなぁ…。と思っています。











そういえば。


今日散歩していたら、ドーナツ屋さんがオープンしていました。
お店の名前は
BARIETA TOKYO

30日までプレオープン10月1日グランドオープンみたいです。

私はワンコのお散歩セット以外は携帯しか持っていないので素通りするつもりでしたが
「財布持ってるよ」と。


で、買って来ました。
なんだかオープン早々に行って買ってきました~ってあまりしない我が家なのですが
空いていたので。(←これ大事!!)


f0202170_0184164.jpg













クラッシュド・ナッツとブリュレを買って来ました。

f0202170_0192561.jpg



テラス席もあり、テラスはワンコOKだそうです。
フックも付いていましたよ。
えっと…ドーナツは「可愛くないお値段」なのでした~(>ω< )
[PR]

by troncmont | 2009-09-29 00:20 | ●成長記録
2009年 08月 25日
7ヶ月の身体測定~。
最近TVを観るモン。
観る時はTVの目の前を陣取って、かじりつくように観ています。


f0202170_23332076.jpg


そんなモンの身体測定をしました。



::: 測定結果 :::

【体重】     4.1キロ
【首周り】    26センチ
【胴周り】    35.5センチ
【首から尻尾】  25センチ



でした~。



体重が4キロ台に突入しました♫
先月も筋肉付いてきたかな?と思ったのですが
また今月も、たくさん遊んで散歩して
筋肉がしっかりついてるみたいですね。
[PR]

by troncmont | 2009-08-25 23:44 | ●成長記録
2009年 07月 27日
6ヶ月の身体測定。
毎月恒例の身体測定。

今回の測定は以前にも増していたずら盛りで苦戦しました (>ω< )

f0202170_21381633.jpg















f0202170_21383733.jpg


今日の写真はフィルム一眼カメラでの写真です。

【 Film:AGFA vista 100 】




AGFAのフィルムは普通のカメラやさんでは
数年前販売中止となり手に入らないのですが
トイカメなんかを扱っている
雑貨屋さんみたいな所で手に入りますよ~☆








さて。
身体測定の結果!

体重:3.7キロ
首周り:25cm
脇の下周り:34cm
首~尻尾:24cm


今回は体重が結構増えていました!
筋肉がついてきたみたいです。
[PR]

by troncmont | 2009-07-27 21:51 | ●成長記録
2009年 07月 08日
モンの歯。
最近、中古物件がお気に入りのモン。


f0202170_8513117.jpg
トロンの1歳の誕生日にプレゼントしたのですが
物件はあまり気に入ってもらえず
数回しか寝泊りしなかったようです・・・(PД`q。)













撮影始めた時から目はとろ~ん。
とても眠そうにしていたのですが、あっという間に寝てしまいました。

f0202170_8514525.jpg













時々起きて、うつらうつら。

f0202170_8531797.jpg

もう寝るから写真は勘弁してよ~といった感じでした。












そういえば。
モンの歯を初めて発見しました!

f0202170_8543617.jpg

もう永久歯に生え変わり。
早いな~と思うと同時にちょっと淋さも。
ゆっくり大人になってよ~~~。
[PR]

by troncmont | 2009-07-08 22:36 | ●成長記録
2009年 06月 25日
5ヶ月の身体測定~
モンがいつものようにトロンベッド(未だに冬物!)を占領。

f0202170_812202.jpg













ここ数日は蒸し暑いのに何でこのベッド?って思うのですが
このベッド、取り合いです。

f0202170_8124779.jpg













先に寝ているとなかなか横に寝ないトロンは・・・

f0202170_8163199.jpg













写真を載せたのは初めて?のホフク前進。

f0202170_817366.jpg














モン。
自分では気付いていないかもだけど
時々やってるよ。

f0202170_8214792.jpg

とすると・・・
トロンの得意技では・・・ΣΣ(゚д゚lll)











モンも5ヶ月になったので
毎月恒例の身体測定しました。

f0202170_8242417.jpg





体重:3.2キロ
首周り:24センチ
脇の下:33センチ
首~尻尾:23センチ


でした~。



頭のてっぺんにスイッチみたいに有ったのが
繋がってなくなりました。
ブログ村のプロフィールの画像には有りますね。

首周りが太くなりしっかりしてきました。
体重も700g増量して大きくなりましたよ。
やはり散歩、大好きなボール遊びで
筋肉が増えてきたのでしょうか?

ボールに夢中ですので、これからも筋肉はタップリつきそうです  ̄m ̄ ふふ





↓↓ トロンとモン、仲良くしてね♫の応援ぽちり、よろしくお願いしま~す<(_ _*)>

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 
[PR]

by troncmont | 2009-06-25 08:33 | ●成長記録
2009年 05月 25日
モン生後4ヶ月。
久しぶりにフィルム撮影。
古いマニュアルカメラ使っています。


f0202170_23464027.jpg


















モンはゴハンもパクパクモリモリ食べて大きくなりましたよ~。

f0202170_23471959.jpg






久しぶりにsizeチェック!

体重:2.5キロ
首周り:22センチ
脇の下:31センチ
首~尻尾:23センチ

大きくなったなぁ~としみじみ感じたのでした ('▽'*)♪




↓↓ トロンとモン、仲良くしてね♫の応援ぽちり、よろしくお願いしま~す<(_ _*)>

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 
[PR]

by troncmont | 2009-05-25 23:50 | ●成長記録
2009年 04月 22日
生後87日。身体測定。
成長記録という割には、大したこともしていないことに今頃気付いた飼い主。

モンを測ろう!ということになりました。

ところが、メジャーを取り出すとおもちゃと勘違いして遊んでばかりでなかなか測れません(>ω< )
そりゃそうですよね~。パピーですもん。

f0202170_830989.jpg












f0202170_8304380.jpg











父苦戦・・・。

f0202170_8305786.jpg




::: 測定結果 :::

【体重】     1.8キロ
【首周り】    21センチ
【胸囲】     28センチ
【首から尻尾】 20センチ











ゆっくり大きくなって欲しいと願うのでした~。

f0202170_838953.jpg




↓↓ トロンとモン、仲良くしてね♫の応援ぽちり、よろしくお願いしま~す<(_ _*)>

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 
[PR]

by troncmont | 2009-04-22 08:42 | ●成長記録
2009年 04月 16日
生後81日。
生後81日。

体重:測っていない

朝ごはん:カリカリ 30グラム 

夜ごはん:カリカリ 30グラム





☆今日のトロンモンは仲が悪い。

虫の居所が悪いのか!?

そんな2匹はもう寝てる・・・最近寝るの早っ!

私もだけど。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by troncmont | 2009-04-16 22:46 | ●成長記録
2009年 04月 15日
生後80日。
生後80日。

体重:1.7キロ

朝ごはん:カリカリ 30グラム 

夜ごはん:カリカリ 30グラム





☆電車に揺られ吉祥寺のシュナバニへ。

気が早いのですが、モンのカラーを買ってきました。

トロンとお揃いのブルーのカラー。

2匹とも女の子なんだけどね~(^ー^* )♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by troncmont | 2009-04-15 22:15 | ●成長記録
2009年 04月 14日
生後79日。
生後79日。

体重:測っていない

朝ごはん:カリカリ 30グラム 

夜ごはん:カリカリ 31グラム





☆自由なモンにブチ切れたトロン。

それでもめげないモン。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by troncmont | 2009-04-14 22:29 | ●成長記録