カテゴリ:●成長記録( 28 )

2017年 10月 20日
トロン12歳に
先日トロンは12歳になりました。

f0202170_23192852.jpg













ヘッドドレスでおめかし。

f0202170_23195273.jpg













12歳のトロン。

f0202170_2331848.jpg













今年の誕生日は元気に迎えられて嬉しいです!
来年もまたその次の誕生日も元気で迎えようね!!

f0202170_23253819.jpg




 
 
 
[PR]

by troncmont | 2017-10-20 23:29 | ●成長記録
2015年 10月 19日
太陽の下で。
いただきまーす☆

f0202170_0202258.jpg













ケーキの下はモンのよだれでクタクタになってます。
お家の中でパン食い競争みたいに咥えて走り去って叱られてたね。
モンはヤギになったのかな?

f0202170_022627.jpg













今年も元気に過ごせたらと願っています。
10歳になったトロンをこれからもよろしくです☆

f0202170_0243931.jpg

 
 
 
 
 
  
[PR]

by troncmont | 2015-10-19 00:26 | ●成長記録
2015年 10月 18日
☆10th☆
先日、トロンが10歳になりました。

f0202170_1829168.jpg













10歳くらいになったら大人しくなるのかと
漠然と思っていたのですがガウガウは健在…。

f0202170_18294819.jpg


 
 
 
 
 
記念写真はもう少し続きます。
[PR]

by troncmont | 2015-10-18 18:32 | ●成長記録
2010年 02月 12日
12ヶ月の身体測定~♫
いつも元気なモンも寒い寒いと言っているようです。
12ヶ月の身体測定~をしていなかったので、今頃になって身体測定です。

f0202170_183725.jpg


::: 測定結果 :::

【体重】     4.7キロ
【首周り】    27.5センチ
【胴周り】    39.5センチ
【首から尻尾】  26.5センチ


やせっぽっちなモンの胴回りがグン!と増え
アバラも目立たなくなってきました。













毛布に埋もれて寝るのが好きみたいです。
それにしても3枚って・・・使いすぎです。   (☉ε ⊙ノ)ノえぇ!

f0202170_193115.jpg













そういえば。
かなり前の話しになってしまいましたが、表参道冬ねぶた運行のムービーをアップしました。


[PR]

by troncmont | 2010-02-12 00:32 | ●成長記録
2010年 01月 26日
モンの誕生日。
昨日はモンが1歳の誕生日を迎えました♫
いつも食べ慣れてるもので、ケーキ風にデコレーションして
ささやかにお祝いです。

f0202170_2343868.jpg

プレートに書いてある文字、これはキャロブです。
ワンコも食べられますよ。












骨型クッキーもキャロブパウダーを混ぜて焼きました。

f0202170_23473385.jpg













トロンはキャンドルに火が点いていてもじっとマテしているのですが
モンはケーキ(風のもの)にがっついてしまいそうだったので
テーブルの上から記念写真をパチリ!

f0202170_23483599.jpg













キャンドルをふーっと吹き消して(私がですが・・・)
トロンと並んで記念写真。

f0202170_2351776.jpg













トロンとモンとで半分こ。重ねたサツマイモの間にはいつものカリカリがサンドしてあります。

f0202170_2353076.jpg







こんなに小さかったモン。
近所の方々にも色々アドバイスいただいたり、可愛がってもらったり
ブログを通してコメントいただき私自身も励まされたり・・・。
皆さんのお陰でここまで元気に大きくなったと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます <(_ _*)>



[PR]

by troncmont | 2010-01-26 23:59 | ●成長記録
2010年 01月 05日
11ヶ月の身体測定~♫
夜散歩の帰り。
この日はお風呂だったので、散歩とお風呂でお疲れのトロンモン。

f0202170_1204141.jpg













モンは目を開けて起きてるの?って感じですが、爆睡中。

f0202170_1205286.jpg














トオモッタラ。
ぱちー!って突然起きました。
目、真っ赤。  (゜ロ゜ノ)ノヒィーーー

その後、すぐにまた夢の中へ・・・。

f0202170_1313060.jpg







そういえば、先月載せようと思いつつ、すっかりタイミングを逃してしまった
身体測定の結果。



::: 測定結果 :::

【体重】     4.6キロ
【首周り】    27センチ
【胴周り】    37.5センチ
【首から尻尾】  26センチ




食べても太らない体質?
トロンよりも10g以上食べてるんですが、なかなか太らないのです。
(羨ましいぞー モン!)

いっぱい食べて太って!とフードの量は増やしているのですが
横よりも縦に伸びてる気がしてならないのです(涙)

見た目は確実に長い~~~~!って思うのですが
なぜか数字には出ていないのです。
測定の時だけ、キュキュッと短くなる??

栄養が縦に行き渡っているようです (PД`q。)





口から摂る栄養が何よりですから、食後の歯磨きはしっかりと!
・・・と言っても私が磨かなくても自分でやってます。
一生この歯で食べていくんですから、大事にせねばー。



[PR]

by troncmont | 2010-01-05 01:20 | ●成長記録
2009年 12月 29日
ボール日和。
久々に王禅寺ふるさと公園に行ってきました!
いつも車で行くのですが、12月28日から1月4日まで


駐車場が無料!!!


無料・・・
あぁ、なんてステキな響きなんでしょう~♫




それなのに、たかつん(旦那)は駐車場入り口で
「駐車券が発券されない」って言ってました。
バーも上がってて「さぁ!どうぞ~!!」って状態だったんですけど
それでも気付かない・・・。

なんて他人事みたいに書いてますが、実は私もバーが上がってることに気付かず
「出てこないね」って。
ったく2人して・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...






さて。
無事、駐車して公園内へ。

ボール遊びの準備をしていると、早くもボールにロックオンなモン。

f0202170_265745.jpg













今日は天気も良くてボール遊び日和でした。

f0202170_282713.jpg













冬の低い太陽で眩しい~~~って顔してるトロン。
眩しくてますます目がちっちゃくなってます (>ω< )

f0202170_284610.jpg













トロンは今日もボールに興味が無く私の横で日向ぼっこ。

f0202170_293079.jpg












ボールを見て今日もSMILE!

f0202170_2123843.jpg















f0202170_2134529.jpg















SMILEを通り越して、大笑い!?  ΣΣ(゚д゚lll)

f0202170_214508.jpg














これは・・・キーパー、ファインセーブ?

f0202170_2163111.jpg














今日も帰宅後は寄り添ってグッスリです。

f0202170_2171360.jpg

[PR]

by troncmont | 2009-12-29 23:47 | ●成長記録
2009年 11月 26日
10ヶ月の身体測定~♫
先月、間違えてしまいましたが、今度こそ10ヶ月のモンです。


::: 測定結果 :::

【体重】     4.5キロ
【首周り】    26センチ
【胴周り】    36.5センチ
【首から尻尾】  26センチ




あまり変化しなくなってきましたが
相変わらず痩せぽっちのモンです。
レントゲンでもアバラ骨が
「他のワンコとは違って、横に広がっている」
との事でしたので、余計にウエストのくびれが
強調されて痩せっぽっちに見えます。
それにしても、もうちょっと体重増加して欲しいです。







f0202170_281049.jpg

[PR]

by troncmont | 2009-11-26 02:09 | ●成長記録
2009年 10月 27日
9ヶ月の身体測定~♫

昨日、「あのお方」から大量にモンの服をいただきましたー!
わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

f0202170_141494.jpg













大き目の服もいただいたので安心して(?)大きくなれそうなモンです!

f0202170_143053.jpg

前日遊びすぎて、朝になっても疲れが抜けないモンです(笑)












今日の夜散歩はこのスタイルで♫

f0202170_1431440.jpg













これはインナーにも良さそうですよ~♡♥
こんなにたくさん、ありがとう!!

f0202170_1442198.jpg











これを着たら壁も登れる??

着丈、胴回りはピッタリ!!
なのですが、細マッチョなモンは首周りがギリ。
首周りのマジックテープを縫い直せばピッタリ!

f0202170_1451714.jpg


だんだんたくましさも感じる、モンの身体測定もしましたー。


::: 測定結果 :::

【体重】     4.4キロ
【首周り】    27センチ
【胴周り】    37.5センチ
【首から尻尾】  25.5センチ



でした~。



ボールでたくさん遊んで
脚に筋肉はついているものの
(首もガッシリしてきましたが
これもボール遊びで鍛えた??)
まだまだガリガリさんなモン。
もうちょっと体重が増えたらいいな~。






そうそう!
スパイダーマンの写真はたくさん撮っちゃいました(笑)

f0202170_150319.jpg













モンには背中の蜘蛛の巣が見えるかな??

f0202170_151236.jpg




::: 加筆 :::

スミマセン!!
タイトル、10ヶ月って間違っちゃいましたー(>ω< )
モンは9ヶ月です・・・。


加筆訂正させていただきました。
[PR]

by troncmont | 2009-10-27 23:56 | ●成長記録
2009年 10月 17日
トロンの誕生日
15日。
トロンが誕生日を迎え、4歳になりました!

オーナメントも4回目。まだまだ使いますよー♫
手作りなんですが、根気ゼロの私。切抜きが大変でした(>ω< )

f0202170_19421860.jpg













1歳の誕生日の時は張り切ってオリジナルケーキを注文したのですが
トロンは食べませんでした(泣)
ということで、2歳からは手作りケーキ。
ケーキいっても野菜や果物、いつものフードでアレンジして
市販のクッキーやキャンドルでデコレーションした物なんですよ。

f0202170_1942389.jpg

型抜きも「4」を買うのを忘れて「2+2」で。
ちなみに去年も「1+2」でした・・・(´・ω・`)ゞ
食べる物が多くなるから、ま、いっか~で毎年過ごしてる気がします(汗)










今年もへんてことんがり帽子を頭に乗っけてます(笑)
それでも喜んで食べてくれるので嬉しいですね。
今年のケーキ(?)はモンと仲良く半分こです。

f0202170_19465143.jpg




















トロンと出会った写真。

f0202170_19483978.jpg












2ヶ月ちょっとのトロン。
我が家にきて間もない頃です。

f0202170_19492458.jpg












眠そうなトロン。
ちょっと我が家に慣れてきた生後2ヶ月半頃です。

f0202170_19512827.jpg




これからも平凡でも、元気に一緒に暮らしていけたら嬉しいです!
[PR]

by troncmont | 2009-10-17 19:57 | ●成長記録