2017年 06月 16日
虫との格闘  〜その2
GWに食べたカキ氷。
みかんとキウイを注文しました。
大きいー!!!!!

f0202170_20233575.jpg













髪の毛がぐっちゃぐちゃなのも気づかないくらい夢中になる美味しさ☆
温州みかんもドライになって甘さがギュッと凝縮されて美味しい!
このドライフルーツをどのタイミングで食べようか・・・
食べ始めからそのことばかり考えていました。

f0202170_20235136.jpg













こちらはキウイ。
天然果実蜜がたっぷりでとっても美味しいのです♪
はぁ、夢心地。
テラス席もあってわんこ連れもOKだそうですよ。
ただし、営業時間が11時から17時まで。
鼻ぺちゃ連れてお出かけは厳しい季節になってしまいました。
今年になってトロンが氷好きということが判明!(細かくしたもの)
氷だけならあげられるし涼しい日があったら一緒に行きたいな〜。

f0202170_20253733.jpg













虫との格闘 その2ですが。
ある夜、部屋の電気も消しベッドに潜ってスマホで
インターネットで今日1日の出来事を見ていた時のこと。

前髪に重みを感じて長くなった前髪を留めていたヘアピンをつけたままだったかな?
と、ピンを外そうとしたら顔の上を「わしゃわしゃ〜」という感覚と
指を軽く挟まれた感覚で「イテー!」という軽い痛みを感じました。
スマホの明かりで0.3秒くらいみえたのは足のたくさんある長い虫!

あぁ、そういえばマンションの掲示板に屋上緑化のところにヤスデが大量発生して駆除するって
お知らせがあったっけ〜。
と思い、まぁいいや寝〜ようっと!思ったのは一瞬。
電気をつけて捜索開始。
狭くてベッドと小さな棚以外本当に何もない部屋でも見つからず、
寝てる間に鼻や口に入ったら嫌だな〜ということでこの日はリビングのソファで寝ることにしました。

「たかつーん!ちょっと来てよ。なんかいるよ」って言っても探すふりで明らかに
寝ぼけてたでしょ?って態度が言葉にしなくても伝わってくる。
信じてないでしょ!と敢えて私も言わなかったけど。

で、翌日改めて捜索開始!
ベッドマットも外してベッドの下までも捜索
そしてしばらくしてわしゃわしゃ発見!

たかつんが発した言葉は
「こういうのあっちゃんの方が得意だよね」
ですって!!!!!!!

信じられません。


出てきたのは↓↓

f0202170_20364363.jpg



ムカデでした。

あのまままぁいっか〜で寝ていたらと思うとゾッとします。
危なかった。
指は穴もなくて平気!

それにしてもこれからベランダにたくさんやってくるセミも私が担当だし。
どうなってるんだか〜。

とういことで坂道で滑って転んだのだと思っているのです。
うひひ。
 
[PR]

by troncmont | 2017-06-16 20:56 | ●日常


     撮りためすぎた写真を >>