人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 02月 15日
つくる。

編み込み模様のスヌードを編んだので
記念写真をとモンにスヌードを試着。
お気に入りの赤いおもちゃをくわえたまま
スヌードのトンネルを潜り目の前に自分で置いて
ポーズを決めています。

つくる。_f0202170_033986.jpg













別の日。
久しぶりにがんづき作り。
ほわほわに蒸し上がりました。
上にくるみを乗せたのですが
和くるみを割るのが手間だな…とローストの洋くるみを使ったのですが
うーん…ないな。
やはりシンプルなものほど素材は大事。

…そしてクッキングペーパーを綺麗にセットする丁寧さも必要。
外側がガッタガター!

つくる。_f0202170_0334518.jpg













粗熱をとってカット。
四角くカットしたけど丸く蒸したとき実家ではショートケーキみたいにカットしてたっけ!?
あんなに大きながんづきだけど翌日の夜には無くなっていました!
黒砂糖200グラムも使っているよー!!

つくる。_f0202170_0391019.jpg













またまた別の日。
喪中だったのでいただいた寒中見舞いのお返事を。
プリンタで印刷した手作りハガキに近況を書いてお気に入りの切手をペタリ。


わー!!!!!


ブルーナの可愛いな〜とか子供が好きそうだからプーさんのにしよ〜など
デザインだけ見てて82円切手を貼ってた!!!!!!
大慌てで剥がしなんとかセーフ(!?)

つくる。_f0202170_0451729.jpg

 
 
 
 
  
手紙やハガキはいただくのも送るのも好きだな〜と改めて感じました。
機会はめっきり…というか殆どないのですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

by troncmont | 2017-02-15 00:52 | ●日常


<< できた!      思いのままに >>