2017年 01月 09日
昨夜、9時にはみんな寝ていたので
楽しみにしていたかぎ針と糸で編み物を。
ノロノロ編んで夜明け前まで夢中に。
スマホケース完成!

f0202170_234065.jpg











記念に写真を〜と思ったのですが
ISO5000でもシャッタースピードは1/40。
暗い我が家…後日撮り直しだなぁ。

f0202170_23434774.jpg

 
 





かぎ針はばあちゃんが使っていた編み針。
昨年春に帰省した時、父に欲しいと言って譲ってもらったもの。
糸はこれでトロンモンが身につけるもの編みたいな〜と購入したのだけど
帽子を編もうと輪の作り目をしてギューと絞ったらもろく切れてしまった〜。
私のチカラのせい!?…ではないはず。そーっとギューッもしてみたし。
3回やり直したけどデリケートな毛糸みたいだったので用途を変更!

まだ半分くらい残っているけど、さて次は何を編もうかな?


 
 
 
  
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2017-01-09 23:54 | ●日常


<< 今は寒さの底かしら?      元気に歩こう! >>