2016年 09月 28日
宮古のさんま
今年も高校時代からの親友からさんまが送られてきました!
近所の友人にアドバイスをもらいつつ、You Tube先生で動画を見つつ
お刺身も作りました。
まず、砥石を取り出し包丁を研ぎだした様子を見て
「今日の晩ご飯はいったい何時になるんだ!?」って。Σ( ̄ロ ̄lll)
You Tube見て〜包丁研いで〜。
その出来栄えは…ヒドイ出来でしたー。
出来はイマイチでも脂がのっててウマっ!!

同じテーブルにはつみれ汁やさんまの塩焼きも。
さんまで満腹の夜だったのです。

f0202170_22384623.jpg













そんな日の昼。
ふわりと咲いている芙蓉を発見。
花はムクゲと似ているけど葉を見ると見分けがつきやすい。
ぼちぼち見頃もおしまいでしょうか〜?

f0202170_22412133.jpg













まだ湿気も多くお散歩していると汗が〜。
お散歩中、なかなかお水を飲んでくれないトロンモン。
水分補給はしっかりしましょうー。

f0202170_2243430.jpg

 
 


それにしても、今日の大谷選手の活躍はスゴかったな〜!!
(話がバラッバラー!!)
 
 
 
 
 
 

[PR]

by troncmont | 2016-09-28 22:46 | ●日常


<< トロンの新習慣      モンの薬記録 >>