2016年 08月 31日
またか…
昨夜遅くに台風10号の被害の様子が入ってきて
実家も停電している様子。

早朝、電話をしてみたら
「現在、お掛けになった地域はネットワーク設備が故障しているまたは相手の通信機器の電源が…」
と音声ガイダンスに繋がり、父とは連絡が取れず…。

叔母に連絡をしてみたら繋がった!!
古い電話を取りだして電気を使わず電話を使えるようにしたばかりと。

叔母の話しによると停電、断水が続いていて
しばらく電話は使えないのではないかとのことでした。

災害伝言ダイヤルにメッセージを残したと伝え
とにかく電話をするようにと伝えてもらうようにしました。


とはいえ、叔母の所から実家までも20キロ離れているし
あちこちで道路が寸断されているらしいのでどうなる事やら…。


3.11の事が思い出されるな…。
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2016-08-31 08:00 | ●「I♥いわて」


<< どこにいても      台風10号 >>