2016年 08月 30日
台風10号
台風一過。
虹が出ていました。

f0202170_23343031.jpg

 
 
 
初めて岩手に上陸し、たくさん被害があるとニュースで観ました。
夕方、実家に電話を入れたらもう晩酌のことしか考えていない様子で…。

話している途中に父が「あ、被害が出ました!」っていうからなにかと思ったら
日除けのタープの紐が切れたとか。
「強風の時に日除けなんか出しっぱなしにしてたら危ないよ!事前に仕舞っておかないと!」
まぁ、電話口でガミガミ怒るわけです。
ホントはね、私や兄が台風が来る前に仕舞っておくことができたらいいんだけど…。


…なんて思うけど、いないからこそシッカリして欲しい。
心配だからまた明日の朝、電話してみるか〜。
[PR]

by troncmont | 2016-08-30 23:46 | ●日常


<< またか…      ピカピカ泥だんご >>