2016年 08月 10日
夏のお客サマー!
歌にもあるけど「36度炎天下〜アスファルトも溶け出してる〜」って昨日のこと!
昨日は夕方になってもなかなか気温が下がらず暑い中のお散歩。
アスファルトの地面から熱が伝わってきて床暖の上を歩いているみたいでした!!

f0202170_2324478.jpg




夜になるとリビングのガラスにゴンゴンと虫がぶつかる音。
明るいところを目指してやってくるものですから、
たびたび我が家の照明を消して虫が立ち去るのを待つこともしばしば。

それでも朝になるとセミがひっくり返っていたりして
ホウキとチリトリでゴミ箱にポイッ!ってのもあんまりだし、
ましてやベランダから外にポイッ!なんていくらベランダの下が植え込みでもあり得ない。
セミがひっくり返っているたびにビニールを介して取り、公園へ埋葬しに行くのです。(私が)

ひっくり返りに来る子ばかりではなく、元気いっぱいな若い子もやってきます!!
次の写真、虫が大きく出ますので要注意!!!
写真をクリックもしくはタップすると拡大して見られます。









キッとこちらを睨んできました〜。
壁に張り付いているところを撮っていたらレンズに飛び乗ってきて
めちゃくちゃ怒ってる…。
お詫びにカメラをテーブルに置いて寛いでもらうことにしました。

f0202170_23335531.jpg

 
 
 
  
結局、チビカマキリくんは3時間ほどテーブルの上にご滞在。
レンズに飛び乗って私の顔にグイグイ歩いてきたたくましい子。
(さすがにゾッとした〜)
この暑い夏でも元気に育つに違いない。
 
 
 
 
 
  
 
 

[PR]

by troncmont | 2016-08-10 23:40 | ●日常


<< おぼんです!      ボクサー? >>