2016年 05月 23日
まとまりがない
元気に舞うようにおよぐ鯉のぼり。
実家の倉庫にも甥っ子が誕生したときに購入した
鯉のぼりやら、兜飾りが有るので今回は出してみよう!
と思ったのですが、父は毎日仕事に追われ実現せず。

f0202170_0113375.jpg













こちらは地上で舞う人々。
表情とか(鼻眼鏡姿さんでしたが〜)ここぞ!という舞の瞬間だったり。
動く人の撮影って難しい…。

f0202170_0121049.jpg













トロンの口の臭いと同じ臭いがすると言っていたたかつん。
カレイの干物ってこんなもんだよ。
ヤナギカレイの倍ほどはありそうな身の厚さ。
ぞうりかれいとはあまり耳にしたことが無く、食べてみると身がふっくら☆
名前に馴染みは無かったけど味に覚え有り!!かなり久しぶりに食べました。

f0202170_0155276.jpg











口がクサイトロンも頭が昆布臭くなってきたモンもお風呂に入って帰る準備をしましょう!

f0202170_0215817.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく岩手滞在時、穏やかに晴れた日という日が1日もなく。
それでもこの時期はあちこちで鯉のぼりを見ることができるので
撮影するにはこの強風はありがたい!などと思ったリ。
鯉のぼりにも負けないくらバサ〜バサ〜となびく髪の毛を無造作にまとめ、
独りで何枚も何枚も鯉のぼりを撮影しているときが至福の時でした。

 
 
 
 
 
  
 
[PR]

by troncmont | 2016-05-23 00:24 | ●「I♥いわて」


<< バイバイはすれ違いざまに。      翻弄 >>