2016年 05月 15日
食べたり飲んだり     〜後篇
約20年ぶりの「福田パン」さん。
ふわっふわのパンに好きな具材を挟んでくれます。
オーダーしたのは
クッキーコーヒー(店舗限定)
抹茶あん
ずんだあん
ハムサンド
ナポリタン

f0202170_043118.jpg


入店すると注文待ちのお客様が12人。
そんな人数でもテキパキした対応であっという間に順番が回ってきます。

なんと言っても出来たてがイチバンなので車内でモグモグ。
外側シッカリ中はふわっふわのコッペパンは絶品です!!

ここで修行されたという亀有の「吉田パン」さんにも行ってみたいな〜。












たかつんが行ってみたいと言っていた「愛宕食堂」さん。

f0202170_0484156.jpg


私はラーメン、たかつんはカツカレー。
カツカレーなのにカレーにはお肉がゴロゴロ。
レジ前のテーブルで聞こえて来たのはホールのおじちゃんのギャグ。
「はい、12万円ね!」とか「「あんかけ焼きそばの麺ぬきおまちどうさま!」などなど。
今度は何を言い出すのかおじちゃんの動向が気になって仕方がありません。
私の会計のときは「12円ね〜!」でした!!
たかつんはどんぶりに大盛りくらいのごはんとタップリかけられたカレーとカツに苦戦!!
そして私のチャーシューも。
豚肉祭のお昼ごはんでした。











そんな状態で伺ったのは「異人館」さん。

f0202170_058854.jpg


まんぷくだし飲み物だけ注文なのかな〜と思った私が甘かった!!
たかつんがオーダーしていたのはイチゴパフェ。
日頃からよく食べるな〜と思っているけど、あんなに苦しんでいたのにまさかのパフェ。
私はレモンスカッシュ。
マスターにいつもレモンッスカッシュだね〜と。
覚えていてもらって嬉しかったです♪

カメラの相談や今のカメラバッグがいかに使いにくいかなど
あれこれとお話しを。
海を眺めながらいただくレモンスカッシュはキモチがほぐれます。
(パフェも1/3くらいいただきました☆)
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2016-05-15 01:04 | ●「I♥いわて」


<< アース      食べたり飲んだり     〜前篇 >>