2016年 03月 24日
暑さ寒さも
昨日までお彼岸だったみたいですが
今日は寒いっ!
お昼でも吐く息が白いっ!

お彼岸の中日はお墓参りに。
お墓の最寄駅は岸根公園だけどそこからテクテク歩いて
白楽を目指してぶらぶら散歩へ。

12時も少し過ぎてお腹もペコペコ。
つけ麺のくり山さんの前通過…やはり人気店。混雑しています。
お昼時だし、帰りには少し空いてるかな?って期待して次の気になるお店へ。

可愛らしい店構えの白楽ベーグルさん。

f0202170_23375540.jpg













プレーン、チョコチップ、チーズを購入。
もう残りが少ないのですが…とお店の奥から
出来立てほっかほかのベーグルを出していただきました。
出来立てサイコー!!チーズもパリパリでめちゃくちゃ美味しかったです☆☆☆
カフェが併設されていて静かで穏やかな時間が流れていました。
こんなお店が地元にあったらしょっちゅう通ってしまいそう♪

f0202170_23414980.jpg













小腹も満たされさらに歩く気満々!!
白楽駅からすぐのeimekuさんへ。
いつの間にか2階ができていました。

さらに大桟橋のちかくにお店をオープンされるとの情報も。
楽しみだな〜☆

f0202170_23475051.jpg













またしても丸くてホワホワの誘惑。
ヨコハマメロンパンさんのメロンパン。
店頭に商品が並んでいたのに焼きたてを提供していただき
嬉しいサービスに「焼きたて!嬉しいです!!」と思わず言ってました。
外はカリっと!中は口の中で溶ける〜。これもまた美味しかったです!

f0202170_23502952.jpg

 
 
 
  
さてと、六角橋商店街も満喫したし、そろそろ戻ろうか〜と時計を見ると2時過ぎ。
まだくり山さんは行列…今回は残念だけど見送りです。
TETSUさんに立ち寄ってあつもりを頂き
それからまた腹ごなしにテクテク歩いて帰宅したのでした。

昨年までは岸根公園から白楽まで歩く体力も自信もなかったのですが
4時間ほどのぶらぶら散歩ができて嬉しかったな〜。
 
 
 
 
  
[PR]

by troncmont | 2016-03-24 23:59 | ●日常


<< ヘアドネーション      ココロとカラダのリラクゼーション >>