2015年 12月 21日
トロンモン山梨旅      河口湖〜西湖
お揃いで何をしているのかと思ったら
隣のテーブルのワンちゃんの食事を見ていたトロンモン。
美味しそうだったねぇ〜。

f0202170_23183095.jpg













富士山をバックにパチリ。
富士山を撮るにはもう少し早い時間が良さそう。
湖畔をぶらり散歩してまた出発〜。

f0202170_23224869.jpg













到着したのは西湖。
ここはフジマリモの群生地らしい。
そういえばクニマスも再発見されてましたねぇ。
(レンズフードを忘れたのでフレアだらけの写真を量産〜涙)

f0202170_23242295.jpg













のんびりマッタリな1泊2日の富士三湖を巡る旅でした。
せっかく行ったんだから「富士五湖完全制覇」でもすればと話したら
水曜どうでしょうじゃないんだからだって。残念〜。
そしてトロンが「アオォ〜〜〜(もう帰りたい〜〜〜)」というものですから
おばあちゃんに無理はさせたくなかったので帰宅。
(完全制覇は独りで決行しようかな♪)

帰りもまた足柄サービスエリアで休憩。
上りのサービスエリアには入浴施設(温泉)、宿泊施設がありました。
富士山型のパンを発見してお持ち帰り〜。
美味しいメロンパンでした☆

f0202170_23332950.jpg

 
 
 
  
リフレッシュしたので翌日のお仕事も張り切って頑張りました!
アルバイト先のお土産は18個必要だったのに
何にも考えず12個入りのを持って行って
そのまた翌日ゴメンなさいしつつ
慌てたハプニングもあったりもしたけど(まぁ、いつもの事だなぁって思ったり)
お土産を渡した方から「私、山梨出身だよ〜」と言われ、山梨旅のお話しすることもあったりで
やはり諸国漫遊はいいものだなぁ〜としみじみ感じたのです。
 
 
 
 
 

[PR]

by troncmont | 2015-12-21 23:59 | ●日常


<< サンタがやってきた!      トロンモン山梨旅     〜2日目 >>