2015年 12月 01日
自由すぎ。
リードガジガジが止められないモン。
もうね、いいよ。ご自由にどうぞ。

f0202170_2129165.jpg





とある日。
お昼ご飯が遅くなってササッと食べたかったのでチェーン店のうどん屋さんへ。
歩きながらトレイを取り注文し、注文したうどんを受け取りまた進み、
サイドメニューを選んだり、ネギや天かすを乗っけて最後にお会計するというシステム。

3時過ぎで並んでいる人もおらず、右に左に数回ウロウロ。
あれ?どっちがスタートだ??

なんとかトレイの方だと理解し、無意識にどんぶりに手を伸ばす…
「こちらでご用意しますので」と店員。
どんぶりを店員に渡して「温かいかけうどんお願いします!」と注文しようとしていたのです。
ちなみにどんぶりは店員からラクラク取れるところに置いてあるのに何で…??
もうテンパっています。

この人初めてなんだと思っているらしい店員は「ご注文は?」と。
もう自分が何を食べようとしていたのか頭が真っ白!!
天かすとネギはご自由にお取りくださいと優しく教えてくれる店員。
ありがとう。
でもね、もう数え切れないほどここの(店舗は違うけど)うどん食べてるのだよ…。


500円見ても千円って口から出てくるし、もう見てるものと口から出てくるものが違いすぎるし
何やってるんだか自分でもわからんことがたくさ〜ん。
こんなんで忙しい12月が乗り切れるのだろうか…。
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-12-01 21:53 | ●日常


<< 銀杏並木散歩。      横浜大桟橋 >>