2015年 10月 04日
あたたかくて美味しいもの。
モンの流し目。

f0202170_23415255.jpg













お隣のおばさんから頂いた朝採れミニトマト。

f0202170_2343155.jpg













元駐在さんの奥さんから頂いた手作りドーナツ。

f0202170_2346928.jpg













シュクレさんの坊っちゃんかぼちゃを使ったパンプキンパイ。
地元の素材を使っているというので選びました☆
ホクホクの坊っちゃんかぼちゃは味が濃くて美味しかったです!
店主も笑顔が素敵な方なのです♪

f0202170_2347253.jpg











元お向かいさんがお昼にと
茹でたてのとうもろこし、ウニ、手作りのお饅頭を持ってきてくれたのに
我が家は3人でお出掛け。
せっかく茹でたてのとうもろこしをと持ってきてくれたのに申し訳なかった!
いただいたときにはふんわりと温か。それでもメチャクチャ美味しかったな〜。

帰省したときはウニのシーズンは終了。
アワビの貝殻にウニを並べ冷凍して「ここぞ!」って時のとっておきなウニのはずなのに3個も!!
ありがたや…。

f0202170_23515990.jpg





元お向かいのおばさんは
「あっちゃんはいつも帰ってくると顔を見せてくれて
娘みたいに思ってる」って父に話してくれていたみたいです。
嬉しいな〜♪
 
 
 
 
 
 
 

[PR]

by troncmont | 2015-10-04 00:06 | ●「I♥いわて」


<< えあー。      海辺の異人館。 >>