人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 02日
蔵出し。
お義姉さんからいただいた山形の笹巻き。
だいぶ前に頂いてだいぶ前に食べたもの。
頂いたときに「黒蜜わすれた!!」と慌てていたけど、
黒蜜はしょっちゅう作っているので今回も手作りで。

蔵出し。_f0202170_2358143.jpg













きなこは取り分けて持ってきたと言われたのですが
このきなこが絶品!
久しぶりに美味しいきなこを食べました。

蔵出し。_f0202170_2358368.jpg













これもだいぶ前に撮ったもの。
この辺りで猛禽類を見たのは初めて!
鋭いくちばしと鋭い足。
小柄な体格で足から頭までは30センチくらい?
何て鳥だろ…。

蔵出し。_f0202170_013471.jpg













一昨日、珍しく遊んでいたトロンのおもちゃを横取りしよとしたモンが
トロンに噛みついてトロンは口の端から流血。
トロンは怒らずスゴスゴとその場から退散。
おもちゃはお預け、母さんの雷は落ちる。
賑やかな一昨日の夜だったのでした。

これも先月中旬くらいに撮ったもの。
普段はこんな感じなんですがねぇ。まったく!

蔵出し。_f0202170_04293.jpg

 
 
 
 
 
 
 
  

by troncmont | 2015-09-02 00:12 | ●日常


<< 忘れた頃に。      ひるさんぽ。 >>