2015年 08月 05日
28.8℃
夏ってこんなに暑かったかな?と思う毎日。
4日の夜、ベランダは何度くらいあるのかな〜?と温度計を外に出したら
23時30分で気温28.8度、湿度62%!!こりゃキツイ〜。  (◞‸◟ㆀ)ショボン

こんな暑い夏はとうもろこしが美味しい〜♪
色々な調理法があるけどやはりシンプルな調理法が好きだな〜。
皮付きで茹でると風味も増してオイシイ!!
とうもろこしご飯を炊くときも芯を入れて炊くとオイシイ!!

f0202170_059134.jpg













料理をしているとキッチンが気になるモン。
パソコンに向かっていると抱っこをねだるモン。

f0202170_104478.jpg








モンの投薬も終了〜。
1ヶ月頑張りました。
最後の方はご飯に混ぜ込んだ薬をより分けて外に吐き出したり、苦い薬だけ残したり。
薬だけ残るとご飯を数粒足して食べさせ「わんこそば」ならぬ「わんこごはん」になったり。
毎食後残さず全部食べたか、外に出した薬をトロンがパクリと食べたりしないかと
監視の目をギラギラ光らせていました。

薬を飲み終えてもフラフラすることも無く、
眼球がグルグルする「眼振」も毎日チェックしても問題ない様子でひと安心。
今後もアマニオイルのチョイ足しを続け、
前庭疾患の症状が出ないかチェックは続けていこうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-08-05 01:18 | ●カラダの事、クスリの事


<< 3匹の。      トロンの故郷。 >>