2015年 01月 06日
年末年始。
お正月休みもあっという間に終わり
5日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか?
(たかつん、この時間もまだ仕事してます〜)
年末年始は東京、横浜周辺で過ごしていました。

f0202170_23594861.jpg






f0202170_09918.jpg







五街道の起点、日本橋。

f0202170_012633.jpg










背中に翼がある麒麟。
首都高が邪魔して飛び立てませんね〜。
素敵な橋なのに上に首都高…あぁ、勿体ない。

f0202170_04436.jpg











モン!?
獅子とモンはどことなく似ている。

f0202170_06591.jpg











一昨日はおじさんの家に招かれ、わかなの鰻と
料理上手なおんちゃんお手製の蕪寿司、里芋の椀物で昼食会。
(私は食べ物に制限があるのでみやびで会席弁当購入)

f0202170_2356458.jpg












食後はおんちゃんがお茶を点ててくれました。
私が正客! Σ( ̄ロ ̄lll)
ばっちゃんの傘寿のお祝いも兼ねているのでばっちゃんに正客になって欲しかった。
えっと…あれこれ聞くんでしたよね〜お軸は?とかお茶碗は?とか。ワカラナイよー。
この日の茶碗は細川さんのもの。
細川さん?元首相の細川さんです。

f0202170_011641.jpg












まったり、ほっこりとした時間が流れていました。

f0202170_0165837.jpg













トロンモンは特に遠出もしないお正月だったけど
お家でのんびり過ごし今年も良い1年になりそうです。

f0202170_020699.jpg

 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-01-06 00:08 | ●日常


<< ギャップ。      新春! >>