2014年 11月 10日
三陸から届いた秋刀魚。
思いがけず届いたシリーズが続きます。

友人から「あっちゃんが元気になるように」とメールと秋刀魚が届きました。
ずっと思ってくれる気持ちがウレシイです!
友人は高血圧で悩まされ、私は低血圧お互いメールで
「血圧分けてあげたい〜」「欲しい〜」とおバカなやりとりしているのです。

煮干しや犬用の鱈は食べたことがあるためか
魚の匂いを嗅ぎ付けてキッチンに集合したトロンモン。

f0202170_2321598.jpg













たくさんの秋刀魚を見て圧倒されております。

f0202170_23233117.jpg













秋刀魚の塩焼きにはビール!…ってノンアルビールだけど。
遡ること2カ月ほど前。
いつもはサントリーのALL-FREEを買っているのでいつもの売り場で
「あら!?期間限定パケージかな?」くらいにしか思わず、
買い物カゴに入れたのは「龍馬1865」

買って2カ月、ようやくプシュー!っと開けられグラスに注いでカンパーイ!
…あれ?何か味が違うぞ!?
缶に書かれている文字を見たら「日本ビール株式会社??」サントリーじゃな〜い!!

よくよく調べてみたらバービカンだったのですね…。
バービカンといえばノンアルコールで
むかーし飲んだときに「うーん、これはお味がイマイチ…」と思っていたのですが
あの印象はどこへやら。美味しくいただきました☆

f0202170_23252230.jpg

 
 
 
 
 

友人のカラダにイイもの、家族で食べられるもの…どんなものをお返ししようかな?
考えるのも楽しみのひとつです。 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-11-10 23:54 | ●日常


<< カナダからの。      農園から届いたたまご。 >>