2014年 08月 31日
8月最終日。
8月もおしまい。
伸びをしているトロンモン。
夏休みのラジオ体操って今でもあるのでしょうか?

f0202170_2227549.jpg













夏にはめっぽう弱く、毎年ツライなぁと思っているだけでしたが
今年は特にフラッフラ〜。
病院で血圧を測ったら上が74、下が54と医者もビックリの数字でした。
もともと血圧は低い方だけどここまで低いとは…。
そこで「補中益気湯」という漢方を処方され3週間チョット経過。
ここ数日、手もポカポカしてなんだか代謝が上がってきた感じ♪
「ポカポカする」って言ったら突っ込まれた!
…エヴァではありませぬ。

病院で診てもらうまでは食欲も低下して主食が
ところてん、豆腐類やスイカといった感じでしたが
食欲も回復傾向に☆
今年の夏はマズ〜イ!マズ〜イ!といいながら
1日3回飲んだ漢方薬のお陰で何とか乗り切れました!

f0202170_22271964.jpg













花火や雷の音が怖くて椅子の下を掘ろうとするモン。
本当に掘れたら下の階の方がビックリしちゃうよ。

f0202170_2241558.jpg













モンにとってこの椅子の下は安全地帯。

f0202170_22455246.jpg







8月は水害が多く、ニュースで広島の災害を観る度に
津波直後の実家周辺の写真を思い出しとても他人事とは思えず
涙しながらニュースを観ていました。
これから秋雨シーズン。どうかこれ以上、被害が出ないことを祈るばかりです。



応募した写真がCMで放映されるので親戚や父の友人にハガキやメールでお知らせしたり
その返事でそれぞれの方の近況を知ったり、兄一家がベトナムへ引っ越したりと
様々な事があった今年の8月でした。
 
 
 
 
  
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-08-31 22:57 | ●日常


<< 初物 〜2匹篇      仙人発見! >>