2014年 08月 16日
正気の沙汰か!?
火曜日の午後こと。
ひとしきりトロンモンとも遊び、休憩のため私はベランダへ。

f0202170_0543879.jpg













ベランダに出てイスに座りひとり空を見上げながらお茶を飲み
今日も蒸し暑いなーと思いながら
何気なく外壁を見るといつの間にやら蜂の巣らしきものが作られていました!

お茶もまだ飲み始めたばかりだけど退散!
早速たかつんに報告し専門業者に駆除してもらおうか?と話すと
「オレがやる!」と。
小さい頃にスズメバチに追いかけられた経験がトラウマで
蜂が飛んでいるといつも大騒ぎ。大丈夫かな?

半袖と短パンで駆除しようとしていたので
せめて長袖、長ズボン、帽子くらいの装備は必要なのでは?と伝えると蜂退治にまさかの黒い服!!
「もし蜂だったら黒は危険だよ」って伝えたけど
着替える様子も無く(ビクビクしながら)駆除実行!

f0202170_0572138.jpg













そしてこれも伝えた事のひとつ。
「それは効かないんじゃない」と。
何とも不安な駆除です。

f0202170_163233.jpg













そして昨日、久々のアイスを食べるためにベランダへ。
チョットした息抜きにベランダへ出るのが最近のお気に入り♪
パピコを食べていて最後に容器を逆さにして
へばりついたアイスが流れ落ちるのを待っているときにバッタ(?)が遊びに来ているのを発見。
そして…あれ?まだ巣がある!!!
スプレー後まだ巣は落としていなかった…。
やっぱり怖いのかな?

アイスも食べ終わり
「私がやろっかー?」
と聞くと
「いいよ、やるやる!!」との返事。

f0202170_185475.jpg


※次の写真は虫がニガテな方にはキツいかもしれませんよ。










箒の柄で突き、ゴロリと落ちた内部はこんな感じ。
硬さはコンクリートくらい硬くてしっかりしたもの。
六角形の空洞がたくさんある中身を想像していたけどハズレ。
何だか不気味、それにしてもよくこんなもの作るなぁ。

f0202170_1284395.jpg



ゲームして(最近ヘイデイにハマってる)アイス食べて、
落とされた巣を眺め、写真を撮って自由研究。
そして久しぶりの夜更かし。
夏休みの小学生みたいな一日でした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-08-16 01:39 | ●日常


<< 右、左。      バターナッツかぼちゃ >>