人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 16日
終わりの日が始まりの日。
意識がどこかへ行ってしまったモン。
我に返るのはいつかな?

終わりの日が始まりの日。_f0202170_2302089.jpg













昨日も今日もブラッシングで大量の毛が取れました。
毛が大量に抜ける時期ってシャンプーした数日後でもとってもクサーイ!

ヨガマットでホフク前進してたら腹毛が抜けていました。
…セルフケアか。

終わりの日が始まりの日。_f0202170_2301344.jpg













モンの左肩あたりに生えてる黒い毛。
この時期になると
「モンちゃんに虫が留まってる」って時々言われます。

終わりの日が始まりの日。_f0202170_2333883.jpg







相変わらず血圧が低く80/60くらいで立ちくらみもしばしば。
昨年の手術前の検査で胆嚢(たんのう)に胆石が2つみつかり、
10年くらい前からたまに胃を掴まれたようなみぞおちの痛みは
もしかしたら胆石のせいだったかも!?ということも判明。

胆石があっても自覚症状がなかったらそのままでも大丈夫ってインターネットで調べたけど
(胃カメラの検査結果を聞いたときにみぞおちの痛みを医者に話すも
「胃けいれんかもですね〜」って検査結果を説明した医師に言われ、
しかもその話はカルテに記載されていなかったことも先日判明!!)
胃カメラを飲んでも異常なしと言われ、胃薬も効かないわけだ〜。
去年の夏、コレステロールタップリの生ウニ丼を連日食べたらお腹も痛くなるわけだ〜。
全部胆石の仕業だったのか!



数ヶ月前、久々に2、3日連続でみぞおちの辺りが痛く肩胛骨あたりに違和感もあり
またまた大学病院で血液、尿、MRI検査。

今のところ優先すべき事もあるので手術はいつでも良いとのこと。
今は脂っこいもの、乳製品、コレステロールタップリの食事は控えてくださいって言われたけど
もともとアッサリしたご飯が好み。あまり食べませんよ体質ですかねぇ石ができたのって。
あ、乳製品は食べてる!!ケーキ、アイス、シュークリーム。
小さい頃から夏はウニ!冬はイクラ!!(三陸育ちですので)
あぁ…思い当たる節がちょこちょこ出てきた…。

そんなことを思っていても仕方ないのでやれることをせねば!
やはり運動もせねばー!ってことでジョギングも始めてみました♪
で、あわよくばこのまま症状を抑えて一生を終えられたら思ったりもする…しかし歳を重ねて症状が悪化してからの手術は辛かろうと思ったりも。
揺れる女心です〜。


十数年前、体力作りのためにウォーキングを始め、
物足りなくなってジョギングに切り替えしばらくしたら
日韓同時開催のワールドカップがスタート。
日本初戦の日、ジョギングをしていたらその横をロシアチームのバスが通過!
手を振ったら振り返してくれました。
思いがけないバスの通過に興奮して手を振ったけど
果たしてあの人たちは…選手かそれとも関係者だったのか…。




あぁ、今日もいろいろ話がまとまらない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

by troncmont | 2014-07-16 00:01 | ●日常


<< つるん。      カナカナカナ… >>