2014年 06月 10日
珍しいもの。
スーパーで初めて見た大きなきゅうり。
加賀きゅうり初めて見た〜。

珍しい野菜は食べてみるべし!もちろん購入。
トロンモンにもお披露目。

f0202170_21332175.jpg













皮を剝き、真ん中の種を取り除いて調理。
シラスときのこの炒め煮に。
癖もなくいくらでも食べられる感じで美味しかったです。
夏は食べ物で体の熱を取りたいのでまた買ってみよう!

f0202170_21385262.jpg













今月上旬には車の点検があり代車を借りました。
同じメーカーでも違う車は発見がいっぱい!

アクセルが重かった…オルガン式のせいかな?
サスがゴッチゴチで乗り心地が良いとは言えない我が家の車だけど
いつもの車の方がいいなぁ。
そんなことを想いながら運転していました。

f0202170_214304.jpg













一昨日はガラスに虫がとまって観察。
オスとメスかな?
3時間以上も口説いていました(たぶん)

f0202170_2150475.jpg













露出を変えてレントゲン風にパシャリ!
この子はさっき確認したらまだガラスにくっついていました。
うちの子になる?歓迎しますよ♪

f0202170_21513717.jpg












最近、近くの桜や大きな木が切られていることが多いな…と感じていたら、中が空洞。
春には綺麗に咲かせた桜の木や豊かに茂った葉の木を切るのは
もったいないな〜と感じていましたがこれは危険!

f0202170_21542013.jpg






昨日は経理のためのWindowsのノートPCを購入。
いつも使ってるMacでBoot Campを使って…と考えていたけど何だか面倒になり
電気屋さんへ。
事前にインターネットで調査していた価格よりも安かったので即購入を決定!
しかも交渉して更に値引いてもらったっ♪

しかーし。
セットアップが憂鬱…だだでさえ使い慣れていないWindows。
そしていろいろ変わっている…。無情に時は過ぎていたんだなぁ。
税理士さんに聞かなければダウンロードできないものも有ったり…。
むぅ…。
耳から煙が出るのを感じたので1時間でギブアップ。
また明日だな〜。
 
今日はなんだか雑多な感じでまとまら〜ずブログ。
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-06-10 22:11 | ●日常


<< 梅雨時のお散歩。      ひと安心。 >>