2014年 05月 01日
西向く侍。
今日は朝から湿気も多く気温も高め。
トロンモンは仲良く…かどうかは解りませんが寄り添って寝ています。

f0202170_2122464.jpg













さまぁ〜ずの三村さんが事あるごとにテレビで「クイニーアマン」「クイニーアマン」って言うので
以前、食べたことが懐かしく(と言っても、片手で数えられるくらいしか食べていない)
じわじわ食べたくなり地元のパン屋さんへ。
4軒探し回ってもなく、その日は肩を落として帰宅。

翌日、待ち合わせついでに通りがかったパン屋さんで発見!即買い!!
お砂糖がカリッカリでタップリ。パターもガツン!
これだけの甘いお菓子、久しぶり〜。半分で充分満足。

クイニーアマンはフランス、ブルターニュ地方の伝統的なお菓子。
ブレイス語で「クイニー」は菓子、「アマン」はバターという意味らしいですよ。(←さっき調べた)

f0202170_2121533.jpg





TSUTAYAのレンタル有効期限が3月で切れるとの案内はがきが届いたので3月中に更新。
更新すると翌月末までDVDまたはCDが1本レンタル無料。
何にしようかな〜と考えているうちに3月が過ぎ4月も末になり
そうだ!コレだ!と思い、見に行ったら残念ながらレンタル中…。
一昨日、いつか観ようとメモしていた紙切れが出てきて今日レンタルしようと出掛けたけど
今日から5月!!!!
4月は30日で終わりだったーーー。無料レンタルも終わりーーー。
TSUTAYAの近く200mほどのところで気づいたのでした。
 

という間抜けな5月のスタート。
今月はどんな月になるのか楽しみでもあり、こんなスタートで不安だったり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-05-01 21:57 | ●日常


<< ベランダで。      ヨダレがでます。 >>