2014年 03月 08日
未来の仕込み。
おヒゲ、爪、足裏の毛のお手入れ。
何事も先ずはトロンから。

爪切りはちょっとニガテ。
動くともっとアブナイよ〜。この日の流血はゼロ。
ふぅー…。良かった〜。

f0202170_2158311.jpg













爪切りのあとはヤスリ。切りっぱなしだと自分を引っ掻いて流血の危険が!
危ないからしっかりとね。

f0202170_21582156.jpg













爪の次はおヒゲ。
おヒゲをカットすると白黒の柄がハッキリして、よりいっそう可愛いのであります❤

f0202170_2212982.jpg













トロンが終わったら問題のモンちゃん。
爪切りが全然ダメ!1人が爪を切り、1人が気を引き
マッサージ&褒め言葉でなだめつつの爪カット。お嬢…そろそろ馴れてくだされ…。

一番大人しいのは足裏毛のカット。
ここは1人でも大丈夫なので1枚パチリ!

f0202170_2232792.jpg













ふぃ〜。
ようやく終わったので自家製ドリンクで休憩。
去年の初夏に仕込んだシロップは完熟梅をハチミツと黒酢で漬けたもの。

この日はちょっと暖かかったのでWILKINSONの炭酸割り。
寒い日はお湯で割っていただきます♪

f0202170_2273125.jpg












これが仕込んだシロップ
…ん!?
ありゃ〜仕込みの日付が2014年になってる〜〜〜。
今気づいたのでした。

f0202170_2211957.jpg

 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-03-08 22:15 | ●日常


<< あの日から3年。      じょーほー。 >>