2014年 01月 27日
利益少なし。
初詣。
正月三が日に参拝するのが初詣かと思っていたけど
1月中に行けば良いのだということを最近聞かされました。

実家で暮らしていたときは
紅白歌合戦を観てから家族で神社に参拝へ出掛けたのですが
結婚してからは3が日中に参拝した事って数回!?
混雑がニガテなのでね…。

f0202170_195321.jpg













今年の運試しも!
たかつんは「吉」
私は「大吉」

2人で共通していたことは金運があまり良くない…ハァ…。

f0202170_195342.jpg













ならばと銭洗いを!
小銭があまり入っていなくて…というか、全部小銭を足しても100円にも満たなかった!
10円数枚、5円数枚、1円数枚を洗ってきました。

f0202170_19555520.jpg





この洗ったお金は取っておくのではなく、使った方が良いらしいですね!
100円にも満たなかったお財布の中の小銭たち。
鮭の稚魚が生まれた川に帰って来るみたいに大きくなって帰って来るんだよぉ〜!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-01-27 20:02 | ●日常


<< みかんが乗ってるんじゃないよ。      冬の大地におい。 >>