2014年 01月 15日
冬の散歩道。
いやー。寒くてお散歩が辛いです。
エイヤー!!と出てしまえば、ご近所ワンちゃんと触れ合ったり楽しいのですが
外に出る勇気がイマイチ出ませぬ…。

f0202170_2233052.jpg













霜柱。

f0202170_22332516.jpg













側溝には氷。
冬らしい景色を見ながら、そして足で確かめながら散歩するモン。

f0202170_22341779.jpg







今日は半年ぶりに歯科検診とクリーニング。
そして決心しました!
親知らずを抜きます!
上の2本はすでに抜歯済み。
右下の親知らずがニョキニョキ生えてきて他の歯を圧迫してきています。(ちょっと鈍痛もアリ)
左下はまだ大部分が埋まっているけどクリーニング中にポロっと歯が
欠けたらしく、ちょっと出て居るところが小さく虫歯になっているらしく…。
歯磨きやリステリンはしっかり頑張ってきたつもりだったけど虫歯になっちゃったか〜。
ブラッシングはちゃんとできているので、埋まってる親知らずの部分の虫歯については
仕方ないと優しくフォローもいただきました。涙。

大きな虫歯になったら抜くのが大変なので
今のうちに抜いた方がいいかもと歯科衛生士さんの説明。
また月末に、先生と相談して来月には抜歯の予定。
下って大変だよ〜ってたくさん聞いているのでかなりビビリになっております。
左下、埋まってるって事は切開するんだよね!?ひゃ〜コワイコワイッ!!

まずは横に生えてきて虫歯になっていない右側からお願いしたいところだけどどうなる事やら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-01-15 22:57 | ●日常


<< じっとしていられない。      ぽかぽか散歩。 >>