2014年 01月 12日
ぽかぽか散歩。
昨日も今日も風が穏やか。

f0202170_23122014.jpg













紫陽花は枯れてもハラハラと落ちたりしない。
素敵だなぁ。

f0202170_23143535.jpg










「録り溜めた映画、観る?」と聞かれて
この映画って誰が出てるの?と聞いた作品が「ファミリー・ツリー」

た:「あっち(海外)の俳優さんで、色男で〜」
あ:「リチャード・ギア!?」
た:「あー…、近いんだけど、ちょっとユニークな感じもあって…」
あ:「ジョージ・クルーニー!!」
た:「そうそう!」
あ:「ねぇ!凄いと思わない私♪」

…しょーも無い自画自賛…汗

会話で名前が出てこないのでなぞなぞが会話になって、正解した途端に本題を忘れてしまいがち。
何だか先が思いやられる。


結局、ファミリー・ツリーは最初から病院の映像が出ていたので中止〜!
まだ病院や病気とかの作品は入院生活を思い出してしまうから観るのがしんどい。
このテの話を観たり読んだりすのるのはもう少し先にしたいからって伝えていたんだけど
この前読んだ「海街diary」も病気の話とか出てきた!
読み終えてから「ちょっとぉー!そういや病気の話が出てきたよコレ−!!」
とブツブツ文句をぶつけていました。

今まであまり気にしたことがなかったけど
病院や病気のシーンが出る作品ってかなり多いんだ…。自分が入院してから気づいたこと。


で、結局一昨日はずっと前に観て私が気に入ってた「全然大丈夫」(チョットだけ病院シーンあり)
と「ロボジー」の2本を観た。


明日は3連休最終日。父の誕生日プレゼントを買いに行こう!
最近、日本酒を飲んでいるみたいなので今年は日本酒をプレゼント。
もうみんな寝ちゃったので、プレゼント用にちょっとイイものをこれから検索してみようっと♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-01-12 23:47 | ●日常


<< 冬の散歩道。      そのニオイがいいのかい? >>