2013年 12月 07日
トロンD
12月に入り、みなさん忙しくなってきているのではないでしょうか〜?
我が家もなんだかバタバタしていまして
たかつんは3日連続17〜18時間お仕事。

さっきトロンモン散歩に出掛けたときにもお仕事の電話が入り
今も仕事中。

トロンディレクターは横にピッタリ張り付いて居るのがお仕事。

f0202170_17212392.jpg















f0202170_17214276.jpg













時々、ガラスの向こう側の景色を眺めて休憩も必要なこと。

f0202170_17215318.jpg













常に腹ぺこと言っているたかつんに焼き菓子を。
もち粉ときび砂糖で作った焼き菓子。
レシピは…得意のテキトー!!!
残ってた粉を全部使いたかったのでそれに合わせて何となく〜で。

f0202170_17232270.jpg













周りはサク!中はもっちりの食感。
小豆を入れたかったのですが買い置きが無かったのでチョコチップを混ぜ混ぜ。
半分は抹茶を混ぜたのですが抹茶の量をケチったので色も薄っ!
抹茶味?そんなの感じないよ?という結果に。
ババーンと気前よく使わなくてはいけませんね〜汗

f0202170_17275910.jpg








先週、退院後初めてモンのリードを引いてお散歩。
今まではゆっくり歩く私をチラリチラリと見上げながらお散歩してくれていたモンなのですが
私がリードを持った途端にグイグイ引っ張り癖がっ!
なんでよー!

…あ。私の事をサポートしてくれてるの?❤ (アホです)


上り坂で
あ:「たかつん、トロンモンだけじゃなくて私も引っ張って欲しいよ〜」
た:「じゃぁ、はいっ!」

手をさしだされたのですが、近所で「あっちゃんとこ、手をつないで歩いてたよ〜」と
怪事件みたいにウワサが立ってはマズイ!!!

あ:「手をつなぐのはマズイでしょ〜…トロンモンと一緒にリードで…
いやいや、それじゃぁヘンな趣味になっちゃうか〜」と。


もし万が一、手をつないだり腰の辺りに手を回すような事があったとしても
それは本当にしんどくて辛い時。介護です介護!
いつまでも新婚さんみたいね〜という感じではありませぬ…。決して。




この時間もう外は真っ暗!!!
夜が長いですね〜。
と言うことで、一昨日、阿川佐和子さんの「聞く力」を買ってみました。
以前から気にはなっていたのですが、最近あまり読まないジャンルだったので
書店ではいつも横目でチラチラ見るだけでした。

手に取るきっかけとなったのは
「歳を重ねると自分の話ばっかりで人の話を聞かなくなるのよね〜」と
入院していたときに毎日お部屋のお掃除をしてくれていたおばちゃんが
そんなことを話していた事を思いだしたので久しぶりに手にとってみることに。
読み終えたころ果たして聞き上手になれるだろうか?
少しでもそんな力が身についたらいいなぁ〜。

 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-12-07 18:04 | ●日常


<< フライングサンタさん。      反抗期は永遠? >>