2013年 11月 24日
顔の前におやつを。
昨日、退院後初めてトロンモンのお散歩を。(リードは持たずにただ歩いただけ)
と思ったのですが、300mも歩いていないのにUターン。
お腹がシクシク痛み出してキツかった〜!

昨日は歩けず自信喪失…などしないで、今日は別のコースを片道500メートルお散歩!
ポカポカ陽気でいい気持ち♪
なのですが、まだまだ思うようには歩けませぬ〜。

f0202170_22211312.jpg













トロンモンがお散歩を始めたころ、
小さなおやつをあげたりして歩かせるようにしてたなぁ。
ウマの顔の前にニンジンをぶら下げるように
私も顔の前におやつでもぶら下げたら自然と歩けるようになるのかなぁ?

f0202170_23142271.jpg







お散歩のあと、
あ:「ずっと前に観た映画で、主人公は数学が得意で、
   自宅の横の小径を歩いて行くと
   壁にビッシリと紙が貼られた小屋がある映画ってなんだっけ?」

たかつんはビューティフルマインドを出してくれて久しぶりの映画鑑賞。

映画のタイトルを憶えていない私。
(あまり憶える気もなかったり。汗)
実はタイトルだけじゃなくて内容の記憶もぼやぼや…。後半に差し掛かり
「観たかったのこれじゃないかも」という始末。
(なぞなぞの答えはこれで正解です)
エンディングは全く記憶にないので毎回、新鮮だったりするのです。
(単なるアホともいいますが…)



それにしても退院して日が浅いので、入院シーンは怖かった!
自分があんな感じになってもおかしくないと思ったり…。はぁ怖い…。

このままだと悪夢にうなされそうなので何かもう1本観てから今日は寝るーーー!
って言ってたのだけど、録画したシルシルミシルさんデーで
「三陸鉄道 北リアス線のおすすめランキング」を観たらうなされそうな気分もどこかへ。

まさか「たらふく」の中華そばが全国放送になるとは!
まさかまさか「どんこ(エゾイソアイナメ)」がテレビにでるとは!
道の駅いわいずみの短角牛や牛乳ラーメンが紹介されていましたが
水が美味しい岩泉町はお豆腐も美味しく
炭火で焼かれニンニク味噌の豆腐田楽が絶品なのです!!
ただし。
豆腐田楽はGWやお盆などの繁忙期に売り出されることが多いのですが売り切れるのも早い!

あぁ。思い出したら小腹が空いてきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-11-24 22:59 | ●日常


<< 反抗期は永遠?      仲間。 >>