2013年 10月 30日
一緒に。
今日も予約投稿。

入院前は体力も落ちて毎日のトロンモンのお散歩も
たかつんにお願いしていました。

近くの公園までだからと無理してお散歩に出ると寝込んだり。

f0202170_21434878.jpg





退院したら大きなプラタナスの木は葉を落としているんだろうな〜。
 
 
 
 
 
 
昨日の午前中に歩く練習しましょうか?
とナースに言われ、ベッドサイドにようやく立って
足踏み10回したら吐き気に襲われ、歩行訓練は断念。

合併症を防ぐためにはがんばって歩かなきゃ…と思い、
ベッドの上で出来るだけ長い間や座る秘密練習を。

功を奏して午後には歩くことができて、
夜には行動範囲は狭いものの、比較的自由に行動できるまでに。


今日はすこぶる調子が良く、自分で朝から清拭。
午後にはケープとプラスチックエプロンを着用してシャンプー。
髪の毛が長く、洗うのも乾かすのも大変だったけど
頭も気持ちもサッパリ!

 


30日 16時41分 加筆。
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-10-30 21:41 | ●日常


<< 8歳に。      きっと。 >>