人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 05日
欲しいの?
父との電話の最後に
「そういえば、大作が届いたよ〜」
と言ったら
「要らなかったら父さんが貰う」と。
こんなの欲しいなんて親はいつまで経っても親なんだな〜。
子を思う親の思いっていうのは不変なんだな〜と改めて感謝。

もし父に送ったと仮定して用途を考えてみると
日本酒を飲む!しか思い浮かばない。
それには大きすぎるから送らな〜い。
(最近の父は飲み過ぎ!!)


ということで蕎麦猪口大の器にはアイスを入れて使ってみました。
今までミントチョコアイスって片手が有れば
数えられる程しか食べたことが無かったのですが、最近、何だか気になる存在。
(ロッテの「爽」ウマ〜❤ )

欲しいの?_f0202170_2211396.jpg













お皿に乗せたのは食用ほおずき。
初めて食べました。

欲しいの?_f0202170_22175694.jpg













断面はこんな感じ。
見た目や食感はミニトマトっぽいのですが、味は甘酸っぱくてフルーティー☆
体にも良いらしいです♪

欲しいの?_f0202170_2218173.jpg













それにしても深夜から今朝にかけての雷は激しかった。
トロンは雷鳴に怯えていて可愛そうだった…涙

欲しいの?_f0202170_22232865.jpg

 
 
 
 
 
 
 
昨日のクローズアップ現代で向田邦子さんの特集を放送していたので
晩ご飯を食べながら観ていました。
食後、本棚にあるはずの「父の詫び状」を探したのですが見当たらず
引っ越しの時に古本屋に売ったような記憶もうっすら。
どうしても読み返したくなり駅前の本屋まで買いに行ってきました。
やはり向田作品が好きだな…情景がすぐに浮かんでくる。
昨日から夢中です (*´ー`*人)☆.*
 
 
 
 
 
 
 
 
 

by troncmont | 2013-09-05 22:31 | ●「I♥いわて」


<< 長居をするお客。      それなぁに? >>