2013年 09月 03日
臭くないのが何より。
今回の帰省で初めて使用したペットドライブシート。
実は写真に写っているのは2代目。

初代はドイツ製のペットドライブシートをインターネットで購入したのですが
開封してプ〜ンと部屋中を漂うドブのニオイ。
ネットじゃ臭いって分からない。涙
まさかこんなに臭うなんて想像もしなかった…。
そして一番大事なのはトロンモンにとってこの臭いは大丈夫なのか!?ということ。


これは素材のニオイか接着剤か…とにかく一度洗ってみよう!
とお風呂に持って行って洗濯洗剤を使ってザブザブ洗って天日干し。
…ニオイのパワー、全然変わらない。

洗い方がアマかったのかも〜!とまた洗い天日干し。
…全く変わらず。
到底我慢できるレベルの臭いじゃなくて、これは無理!という結論に至りました。



2代目は
アイリスオーヤマのペットドライブシート。
まず確かめたのはニオイ。
ヨシ!合格♪
このペットシートのお陰で転落の心配や抜け毛で車内が汚れることもなく
安全清潔にロングドライブをすることができたと思います。
購入したのは両サイドが開いているタイプ。
走行中は大人しくしていても、サービスエリアなどでの乗り降りの際に
興奮してしまうトロンモン。
念のためホームセンターで透明テーブルクロスを購入し
養生テープで貼り付けガラス下部とドアを保護。
最初はここまでしなくても…とも思ったのですが保護していて正解でした◎

そして暫くして…
何で初代を購入してすぐに返品しなかったんだろうと気づく。
頭の中に「返品」って浮かばなかった残念な2人。




f0202170_0322221.jpg















f0202170_032374.jpg







ハンモックみたいにもたれかかってリラックスしていたり
飛び出し防止の役割もあって安心安全でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-09-03 00:37 | ●日常


<< それなぁに?      いざ、神奈川へ! >>