2013年 08月 30日
小川で初泳ぎ。
18日は龍泉洞近くに綺麗な小川があったような…
という遠い記憶を頼りに車を走らせました。

f0202170_22244648.jpg













モンは自分から張り切って小川に入りに行ったのでビックリ!

…しかし。

最初のひと掻きで川面を思いっきり叩き、
初めて聞いた大きな音に驚きそそくさと退散。

f0202170_22285493.jpg













大丈夫だよ!ほらもう一回!と今度は私がモンを抱き上げて小川に入ると、水かきを始めるモン。

f0202170_22294034.jpg













そしてそのまま着水。
母さんびしょぬれ。

f0202170_22313655.jpg













川の水は冷たい。
ずっと遊び続けていると唇が紫色になっちゃうので、ときどき休みながらの水遊び。
またバシャバシャされるのを覚悟で水の中へ。

f0202170_22332679.jpg












川面に霧が発生して素敵な景色だったので記念写真を。
望遠レンズを装着し、遠くからカメラを構えていたのですが
何だかたかつんが一番危なっかしい。

f0202170_2237977.jpg













ぼーっとしていたトロンが私を発見!!
私を見つけてこの表情。かわいいな〜♪

f0202170_22401217.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
水と緑で六根清浄。 

f0202170_22421396.jpg






いよいよ明日は岩手を離れるのか…。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-08-30 22:42 | ●「I♥いわて」


<< いざ、神奈川へ!      そとあそび。 >>