2013年 08月 24日
星を探して。
12日から13日の日付が変わる頃はペルセウス座流星群を庭で観測。
そういえば東北道走行中にBUMP OF CHICKENの天体観測がラジオから流れていたっけ。

湿気が多くてクリアじゃないけど
それでも自分の田舎で見る夜空がどこよりも綺麗だと思う。
いくつも流れ星をみました☆
明るく長く流れた星もみました♪

f0202170_23131139.jpg













個人ボランティア集団のブルーシートさんから教えて頂いた
道の駅たのはたのソフトクリームを父と食べに。
濃厚でめちゃくちゃ美味しかった〜!

f0202170_2319070.jpg













その後、自分が募本した本が見たくて小本駅へ。

f0202170_2322645.jpg













階段を上がって2階へ。
有りましたよ図書館!

f0202170_23231566.jpg













たくさんの本の中から見つけ出しましたよ。
募本した「星の王子さま」

f0202170_23245091.jpg












この日は買い物したりお盆の準備で忙しい。
トロンモンも思いがけない岩手の暑さで日中は外に出ることができず…。
連日の30度超え。
…いやいや。
ずっとこんなに暑いわけがないっ!
涼しくなるのを待とうね☆

f0202170_2326582.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-08-24 23:30 | ●「I♥いわて」


<< お盆アレコレ。      ゴースト 岩手の幻 >>