人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 04日
熟。
伸びたまんまのトロン。

熟。_f0202170_2315519.jpg













なかなか動きません。
「トロン」と名前を呼んでも目を開くだけ。
いつもだったら「散歩いくよ〜」の声に、嬉しそうな足音を立てて玄関へいくのに
今日は全く動かず、気乗りしない様子。
早くも夏バテ?

熟。_f0202170_2314334.jpg













先月、コウケンテツさんの梅茶を観て
手軽に作れるし体に良さそうだと思ったので作ってみることに。
完熟梅1キロ。
タップリ作りました!

瓶は12年くらい前、ばっちゃん(お義母さん)が処分しようとしていたのを
譲っていただいたもの。
こんなカワイイ瓶、もったいない。

2カ月から3カ月で出来上がるとのこと。
出来上がる8月末はまだまだ暑いので、お水や炭酸で割っていただこう〜。

熟。_f0202170_236789.jpg













最近のお気に入りは黒ニンニク!
炊飯器でも出来るそうです!…とはいえ、その後のご飯が心配。
黒ニンニクの見た目、食感などはプルーンに近い気が。
コレをいただいた次の日、そのまた次の日。
ちょっとお肌がすべすべになる!(気がします)
たぶん見た目には判らないと思いますが
そこは多くを求めず自己満足でいいのです♪

熟。_f0202170_2315715.jpg













最近、多くを求めるモン。
まぁ、そこが可愛いところでもあるのですが。        (。≖ิ‿≖ิ)ふふ…

熟。_f0202170_23215521.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

by troncmont | 2013-07-04 23:24 | ●日常


<< 写真整理。      マンモスのほね!? >>