2013年 05月 02日
寺家ふるさと村のレンゲ畑
29日は寺家ふるさと村へ。
レンゲ畑を眺めながらお散歩したり写真を撮ったりの〜んびり。

f0202170_2271034.jpg













田んぼにびっしり隙間なくレンゲの花畑。
時間がゆっくり流れている感じが心地いい。

f0202170_22779.jpg













レンゲ畑の周囲にはたくさんの昆虫も。
人間から見たら気にならないようなデコボコでも
てんとう虫目線で見るとかなり大きなデコボコ道。

f0202170_229317.jpg













緑がキレイ〜と池の手すりの幼虫を観察。
(虫がニガテな方、すみませ〜ん!)

f0202170_22122111.jpg

 
 
 
 
 
すると、何かいるんですか?とおじさまに声をかけられ
…手摺にいろんな種類の幼虫がいまして…と。
珍しい鳥や生き物をカメラに収めていると思ったんでしょうね…きっと。汗

カワセミがいるところやあれこれとお話を。
のんびりまったりな横浜寺家ふるさと村でした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-05-02 22:18 | ●日常


<< 蔓薔薇(つるばら)の咲く道。      ガラスを汚すのだぁれ? >>